小一の息子が同じクラスの補聴器つけてる女の子の補聴器を耳からとって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 18:27:51

    その子と親には謝ったの?

    • 1
    • 20/07/12 18:29:06

    >>33
    釣りだわな。
    悩むところがずれてる。

    • 1
    • 20/07/12 18:29:16

    まずは謝りに行きなさいよ。

    • 7
    • 20/07/12 18:29:20

    >>61え?外してって事は相手は抵抗したでしょうに、無理矢理外して先生に渡したってこと?
    怖。
    あなたの娘、イジメしてない?
    さらっと書いてるけど、怖いよ。

    • 15
    • 20/07/12 18:29:22

    最悪。その女の子にとって、どれだけ大切なものか分からないんだね。まずは2人で話す。

    • 3
    • 20/07/12 18:29:29

    その電話で謝罪をしたい旨、相手側に連絡して欲しいと伝えるよ。
    そして、急いで謝罪しに行く。
    子供には叱る、当たり前でしょ。
    家族会議開く時間あるんだったら、まずはすぐに謝罪しに行くのが普通なのでは?

    • 3
    • 20/07/12 18:29:32

    何、家族会議って?担任の先生から聞いた事を
    本人に確認して、やった事が事実なら叱るでしょ。
    それから先方の家に息子を連れて謝罪した上で
    補聴器を弁償でしょ。補聴器が壊れてしまって、
    その女の子がどんなに困っているか気持ちを考え
    ようよ。

    • 5
    • 20/07/12 18:30:05

    >>77釣りであってほしい。

    • 6
    • 20/07/12 18:30:29

    釣り

    • 2
    • 20/07/12 18:31:18

    旦那さんがまともな人ならいいけど、こんな高額なものを学校につけてくるのが悪い!とか言いそうだな…主の家族と考えると

    • 7
    • 20/07/12 18:31:26

    >>33相手に対する謝罪は考えないのか。

    • 3
    • 20/07/12 18:31:52

    相手の女の子とご両親がどれだけ心痛めてるか
    わかる?
    女の子にとっては大時な身体の一部をからかい、
    廊下に投げて壊すとかどんな教育してんだよ!

    • 18
    • 20/07/12 18:32:29

    つまんない
    やり直し

    • 0
    • 20/07/12 18:33:36

    本人を叱るのが先でしょ
    相手の女の子に電話か直接謝らせるのが先でしょ
    何を言ってるの、しっかりしなよ

    • 5
    • 20/07/12 18:33:58

    ママスタしてる場合じゃないよね?

    • 4
    • 20/07/12 18:34:28

    聲の形からの創作ネタ?

    • 3
    • 20/07/12 18:35:17

    まず相手に謝罪&弁償。
    子供が帰ってきたらガッツリ叱る。
    夜に家族会議。子供の反省具合によっては旦那にもガッツリ叱ってもらう。

    • 3
    • 20/07/12 18:36:10

    似たような話前もママスタで見たような

    • 3
    • 20/07/12 18:36:11

    まずここで聞くのが謎。

    そんなの聞いた瞬間に子供に本気の説教。
    普通の感覚なら、我が子がそんな馬鹿な事しでかしたら黙っていられないと思うんだけど。

    • 8
    • 20/07/12 18:36:35

    >>61
    ヤバい親子…しっかり話をして
    正しいことを教えたでしょうね?

    • 1
    • 20/07/12 18:37:15

    釣りだったら許さねーよ??

    • 0
    • 20/07/12 18:37:52

    >>91なんか知ってると思ったら、これか~

    • 2
    • 20/07/12 18:38:25

    補聴器のこと知ってたのにやったの?
    自分がされたら嫌なことをきちんと伝えて理解させないといけないね。
    相手のご家族には誠心誠意をもって対応を!

    • 5
    • 20/07/12 18:41:05

    主、学校変えろや!

    • 6
    • 20/07/12 18:41:42

    ロクでもないクソがきだな
    私の子供障害あるけど、そんなことされたらどんなり謝っても心の中では絶対許さない その子不登校なったらどうすんの?
    おやごさんのこと思うと胸が痛むよ
    主も頭おかしいよ ママスタでトピたてたり

    • 10
    • 20/07/12 18:44:01

    家族会議開く云々は勝手にして。

    両親揃ってお子さん連れて、その女の子のお宅へ行って土下座だよ。
    親がここまで謝るんだから、お子さんのためにも「僕はとんでもないことをしたんだ」とわからせないと。

    • 9
    • 20/07/12 18:45:45

    まずは謝罪にいく
    そして弁償する

    叱るし
    理由聞くし
    夫婦で補聴器の意味を教える
    泣くまで叱るかも

    声を出さずに話しかけて
    聞こえないことがどういうことか
    教える

    • 8
    • 20/07/12 18:48:32

    >>33
    トラウマになるのは被害者のほうだよ
    被害者の心の傷を最初に考えらんない主って最低だね
    加害者(犯人)の自分の子供なんて
    二の次だわ

    トラウマになるくらい叱ってちょうどいいよ

    • 6
    • 20/07/12 18:49:27

    最低な息子に育てましたね、あなたの責任ですよ

    • 7
    • 20/07/12 18:52:03

    もう主逃げちゃったよ
    みなさんに叱られてトラウマになるのが嫌だったんだね

    • 0
    • 20/07/12 18:53:34

    普通に弱い者虐めだね。
    相手の子、親の気持ち考えたら可哀想。
    しっかり躾て下さいね。

    • 2
    • 20/07/12 18:53:36

    どうしたらそんな子になるの?

    まず謝罪。弁償。
    理由なんてその次だよ。

    有り得ない。
    こんな子供近くに居ないで良かった。
    森かどっかに住んだら?
    周りは本当に迷惑だよ

    • 5
    • 20/07/12 18:54:08

    女の子に謝りなさいと叱る!キレるな。

    補聴器代は弁償して下さい。

    • 3
    • 20/07/12 18:54:20

    家族会議?
    そんなことより電話切った後に大雷だよ

    • 2
    • 20/07/12 18:55:26

    叱り倒して、息子連れて土下座しに行くわ。

    • 3
    • 20/07/12 18:55:33

    釣りだろうけど、補聴器実費高いよ。スイッチとか売って弁償させる、くらいまでやらないと身にしみないよ。

    • 5
    • 20/07/12 18:56:17

    は?
    人の物壊したんだよね?
    何で怒らないの?
    ここで聞くまでもないけど
    バカかよ
    イジメ加害者予備軍

    • 4
    • 20/07/12 18:57:23

    我が家なら、電話で聞いた時点で家族会議開く前に、とりあえず私の鉄拳をくらう事になるよ。

    • 6
    • 20/07/12 18:58:05

    トラウマになったのは相手の子だよ。相手のご両親もどれだけ悲しい思いをしたか。
    怒り狂って怒鳴り込むのを耐えているんだよ。
    息子を叱る順番を考えている間にさっさと息子を殴り飛ばして仕事中の旦那を呼び戻し、土下座しに行きなよ。家族会議は後から存分にして一生をかけてまともな人間に育てなよ。

    • 6
    • 20/07/12 18:59:49

    >>33
    自分の命に関わる時、誰かを意図的に傷付けようとした時、犯罪を犯した時、の3つは、トラウマになる叱り方して良いよ!!
    主のお子さんの今回のは、3つの内2つも満たしてるから殴ってOKです。

    ていうかさ、良いのかな?ありなのかな?とかの前に、自分の感情に歯止めが効かなくない?
    私ならそんなの聞いたら、子供が情けないのと、そんな子に育てた自分に腹が立つのとで、怒りに震えてビンタだけどな。
    主自身がそこまで悪い事だと思ってないって事だよね。

    • 3
    • 20/07/12 19:00:16

    >>108
    謝りなさいはもう当たり前すぎて、まずその足で家族で土下座しに行くレベル

    • 3
    • 20/07/12 19:00:28

    ていうか、、、
    今の時点でママスタを開いたり、
    トピ立てたりしてる時点で普通じゃないと思う。
    担任から電話あった時点で、
    夜中でなければすぐに子供と謝りに行く。
    弁償やら家族会議なんか後でいいわ。
    親が頭を下げる姿を子供に見せるのも大事。
    ぶっ叩いてでもいいから、子供にも頭を下げて謝らせる。
    今の親って電話で済ませる人多いけど、あれはやめた方がいいよ。
    事の重大さをわからない人間になる。

    • 8
    • 20/07/12 19:01:03

    主の子どもみたいに
    補聴器投げちゃう子に育ったら

    情けなくって泣けるわ。

    • 7
    • 20/07/12 19:01:55

    >>105
    主がここから逃げるのはいいんだけど、
    もし釣りじゃないのなら、被害者の家族とも息子とも。ちゃんと向き合ってたらいいな。

    釣りである事を願う。

    • 1
    • 20/07/12 19:02:29

    まず謝罪しに行かないの?弁償とか
    知り合いにもいるけど高いよね?

    • 3
    • 20/07/12 19:02:41

    >>91
    はい、みなさん、コレですよ~
    金曜ロードショーで31日に放送しますから観ましょう!

    • 0
    • 20/07/12 19:02:49

    私なら殴る
    体罰反対とか言ってる場合ではない
    人の耳(の代わりになるもの)を取って、投げて踏み潰したのと同じだよね

    家族会議開きますか?とか、良くそんなこと言ってる余裕ありますね
    私なら、死にたくなるくらいのレベル
    本当に、こんな子に育ててしまって死んでお詫びします、と思ってしまう

    • 7
    • 20/07/12 19:03:08

    なんでここで聞くんですか?親ですよね?

    【聲の形】っていう映画、またはマンガみてください

    • 2
    • 20/07/12 19:03:34

    息子のトラウマより相手のトラウマ心配しなさいよ
    電話来た瞬間ぶちギレておかしくない案件なのに、なんでママスタよ

    • 11
    • 20/07/12 19:04:02

    耳に綿かなんか詰めて聴こえないってどういう事か教えろ糞餓鬼に。
    どんな育て方したらそんなクズに育つんだ?

    • 5
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ