★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 16:34:42

    比べちゃう(*´▽`*)

    • 1
    • 20/08/11 16:31:20

    貼れないですね^^

    • 1
    • 20/08/11 16:30:42

    これがさるとびえっちゃん。
    悦ちゃんの子供の頃のイメージ(*^。^*)

    • 0
    • 20/08/11 16:28:26

    >>6365懐かしいですね。
    私はあの時、菅田将暉よりも桐山漣の方が売れると思っていたので見る目ないですね(笑)

    • 0
    • 20/08/11 16:25:52

    >>6371ひらがなだと可愛く見えますね(笑)
    ググったら、さるとびえっちゃんっていう漫画?アニメ?があったんですね!
    確かにパッと見、ざびえると似てますね!
    (* ̄∇ ̄*)

    • 2
    • 20/08/11 16:17:27

    >>6364
    【答え】(例)

    ・・②・・③・・④
    ・・↓・・↓・・↓
    ・・さ■■や■■ひ
    ・・か■■ま■■が
    ・・が■■ざ■■し
    ①→みやざきはやお
    ・・し■■け■■お
    ・・の■■ん■■さ
    ・・ぶ■■と■■む

    ①宮崎駿
    ②坂上忍
    ③山﨑賢人
    ④東尾修(元プロ野球選手。東尾理子の父)

    ④は難しいと思ってたんですが、見事お二人にやられました!
    ボビーオロゴンとかノーマークすぎてビックリです!

    • 1
    • 6372

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 16:15:48

    >>6369
    ざびえるちゃん( ´艸`)変換できませんでした。
    さるとびえっちゃんみたいですね^^
    悦ちゃんとザビエルちゃんの合体形みたいな

    • 1
    • 20/08/11 16:15:32

    >>6369いえいえ、その頃は今ほどファンではなかったです(^^;
    古参新参関係ないです!
    歌ってる時、好きですよ!
    私は関西弁で演技してる時が好きです(*´艸`)

    • 1
    • 20/08/11 16:11:39

    >>6363
    ざびえるちゃんすごい!
    主は全くの新参者ですね(;^ω^)
    でも好きなのです^^
    歌ってる時もいいですよね。

    • 1
    • 20/08/11 16:10:55

    >>6366 >>6367
    すごい!!!
    お二人とも大正解です!!!

    • 1
    • 20/08/11 16:09:22

    >>6364
    ・②・・③・・④
    ・・↓・・↓・・↓
    ・・む■■み■■ぼ
    ・・ら■■や■■び
    ・・か■■ざ■■ー
    ①→みやざきはやお
    ・・し■■よ■■ろ
    ・・ん■■し■■ご
    ・・ご■■こ■■ん

    • 1
    • 20/08/11 16:08:58

    >>6364
    ①宮崎駿
    ②石田三成
    ③松雪泰子
    ④東尾修

    • 1
    • 20/08/11 16:05:45

    >>6363
    フィリップくん懐かしい!
    私も見てた~ 通りすがりに横入り失礼!

    • 2
    • 20/08/11 16:00:54

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    下の◯を埋めて①(横に7文字)と②~④(縦に7文字)に当てはまる4人の有名人の名前をお答えください。

    ①はジブリと言えばこの人。
    ②~④は誰でもかまいません。
    ■には文字は入りません。

    ④が難しいかなと思うので、①~③まで答えられたら正解、①~④まで答えられたら大正解とさせていただきます!

    ・・②・・③・・④
    ・・↓・・↓・・↓
    ・・◯■■◯■■◯
    ・・◯■■◯■■◯
    ・・◯■■◯■■◯
    ①→◯や◯き◯や◯
    ・・◯■■◯■■◯
    ・・◯■■◯■■◯
    ・・◯■■◯■■◯

    • 0
    • 20/08/11 15:58:02

    主さん、もちろん私も観てましたよー(笑)
    私は菅田くんのデビュー作「仮面ライダーW」も観てました( ・∇・)

    • 1
    • 20/08/11 15:53:04

    >>6360
    あっ、伊達さんも見てたのですね。

    • 0
    • 20/08/11 15:51:34

    >>6358
    そうだったのですね、そんなにお勧めならいずれ観たいと思います(^^)v

    トピズレの話はむしろ嬉しいですよ!
    情報交換もあったり、話が弾んで盛り上がりますから。

    今日は常連さんの参加が少ないですが、クイズが二の次で井戸端会議状態の時もあります(笑)
    滝川さんもぜひ加わってくださいね!

    • 0
    • 20/08/11 15:48:00

    >>6358
    懐かしいですね、私はアタル(市原隼人)目当てて見てました(^^;

    • 0
    • 20/08/11 15:43:28

    >>6358
    すみません、トピズレの話してしまってm(_ _;)m

    • 1
    • 20/08/11 15:41:36

    >>6357
    そうですそうです!!私は上田くん目当てで見始めたんですが、内容もハラハラドキドキの連続だったし菅田くんも演技上手くて引き込まれました、あー懐かしい♪

    • 1
    • 20/08/11 15:34:39

    >>6355
    今、ググって見てきたのですが見たかったです。
    上田君も一緒に出ていたんですね。
    菅田君は当時から演技力が抜群だったのでしょうね。

    • 1
    • 20/08/11 15:32:59

    >>6354
    正解です!

    • 0
    • 20/08/11 15:27:50

    >>6351
    私はランナウェイというドラマで初めて菅田将暉知りました。あれは強烈で未だに鮮明に覚えています。もう一度観てみたいです。

    • 1
    • 20/08/11 15:27:49

    >>6352
    石橋貴明
    石野真子
    石田純一
    石川啄木
    石田ゆり子

    • 1
    • 6353

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 15:21:40

    【もんだい】
    有名人の名前当てクイズです。
    苗字の頭の一文字が●で伏せてあります。
    読み解いて5にん全員の名前を当ててください。
    平仮名でも漢字でもOKです。
    漢字も読み方が合っていればOKとします。 

    ①●橋〇〇〇き
    ②●野〇こ
    ③●田〇〇〇〇ち
    ④●川〇〇〇く
    ⑤●田〇〇こ

    • 0
    • 20/08/11 15:11:57

    >>6350
    滝川さんありがとうございます!
    主はここ数年のファンでそのドラマは見ていませんでした。
    再放送やってるんですね。
    8年前だとまだ10代ですかね。
    むしろあまりいいイメージはなかったんですよね。
    いつからか?^^
    菅田将暉は映画や紅白でも金髪になりましたけど似合いますよね。
    ファンだからそう思うのかな(;'∀')

    • 0
    • 20/08/11 15:05:04

    横からすみません。
    主さん、菅田将暉ファンなんですね。昨夜遅く再放送されてたリッチマンプアウーマンに突然金髪の菅田将暉が出て来て子供とびっくりしたところでした!!
    8年前ぐらいのだからめっちゃ若かったです。

    • 1
    • 20/08/11 14:53:59

    >>6347確かにー!
    本当そうですよね( ゚∀゚)ノ

    • 1
    • 20/08/11 14:53:15

    文章問題なんかは、大勢いた方がいろんな回答があった面白いですしね。

    • 1
    • 20/08/11 14:51:11

    こういうトピは、インスタライブみたいに現在何人が参加してるってわかると面白いですよね。

    • 1
    • 20/08/11 14:47:28

    >>6342

    【主のこたえ】

    ①吉沢亮
    ② 吉村崇(ノブコブ)
    ③天童よしみ
    ④柏原芳恵
    ⑤又吉直樹
     

    • 0
    • 20/08/11 14:47:13

    >>6344あ、本当だ(笑)
    ありがとうございます!

    • 1
    • 20/08/11 14:46:22

    >>6343
    正解です♪

    問題文に、濁点や小文字は、指定以外の場所では自由に使ってOKです。
    って書いたので(*^。^*)v

    • 1
    • 20/08/11 14:44:26

    >>6342
    ①吉沢亮(濁点指定がなかったからダメかな?)
    ②吉高由里子
    ③千眼美子
    ④柏原芳恵
    ⑤又吉直樹

    • 1
    • 20/08/11 14:28:33

    【もんだい】 
    有名人の名前を完成させて全員お答えください。

    〇にはそれぞれ好きな文字を入れることができます。濁点の指定や小文字→●にだけ気を付けてください。

    濁点や小文字は、指定以外の場所では自由に使ってOKです。

    ①よし〇〇〇●〇
    ②よし〇〇〇〇〇
    ③〇〇〇゛〇よし〇
    ④〇〇〇〇゛〇よし〇
    ⑤〇〇よし〇〇〇

    • 0
    • 20/08/11 14:26:38

    >>6340
    そうそう、本人も壁を作らずみんな同じように接していますね。
    先日のannは米津さんがゲストで、楽しかったです。
    米津さんに、でかレモン兄ちゃんって呼んでて可愛いかったです( ´艸`)
    菅田君しか言えないなぁ。

    • 1
    • 20/08/11 14:21:27

    >>6339年上の友達も年下の友達も多いイメージですね!
    役者、ミュージシャン、お笑い芸人、ファッション関係と交遊関係がとてつもなく広そうですよね。

    • 1
    • 20/08/11 14:11:18

    >>6336
    そうですよね~。
    糸だけじゃ物足りなかったです。
    菅田君は年上に可愛がられる性格ですね。
    みんなにかもしれないけれど。
    山崎賢人は年下かな、すごく慕われていますよね。

    • 0
    • 20/08/11 14:09:09

    >>6332
    【答え】貢献

    ・・図・巻・・
    ・・↓・↓・・
    細→工+貝→柱
    ・・↓・↓・・
    ・・程・塚・・→①工+②貝=③貢

    ・・指・愛・・
    ・・↓・↓・・
    東→南+犬→歯
    ・・↓・↓・・
    ・・極・種・・→④南+⑤犬=⑥献

    ③+⑥=貢献

    • 1
    • 20/08/11 14:08:16

    >>6335正解です!
    やはり速いですね。

    • 1
    • 20/08/11 14:07:43

    >>6334良かったです(*^^*)
    私的には「糸」だけじゃなく「さよならエレジー」も聴きたかったなぁ!

    • 1
    • 20/08/11 14:04:35

    >>6332

    貢献

    • 1
    • 20/08/11 14:03:03

    ザビエルちゃん、ありがとう!
    菅田君とヒューイ見つけました。\(^o^)/
    よかった~。もっと聴きたかったです。
    ふたりの声はすごくよく合いますよね。
    髭男のヒット曲も久しぶりに聴いたらすごくよかったです。
    あと長渕さんの歌も聞けて良かったです。
    アレンジはいらないのに^^

    • 1
    • 20/08/11 14:02:42

    >>6331私もサクラのじいちゃんを思い出してました(笑)
    あれ泣けましたね( ノД`)

    • 1
    • 20/08/11 14:00:27

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】

    ・・図・巻・・
    ・・↓・↓・・
    細→①+②→柱
    ・・↓・↓・・
    ・・程・塚・・→①+②=③

    ・・指・愛・・
    ・・↓・↓・・
    東→④+⑤→歯
    ・・↓・↓・・
    ・・極・種・・→④+⑤=⑥

    ③+⑥=□□←ここの熟語ををお答えください!

    ※①+②と④+⑤は横に合体する場合と縦に合体する場合があります。

    • 1
    • 20/08/11 13:58:52

    >>6327
    同期のサクラの?^^
    じいちゃん、そうだでよー

    • 1
    • 20/08/11 13:55:21

    >>6320

    【こたえ】
    ① 〇に●じ

    〇●む   滲む
    ごご〇●  午後2時
    〇●いろ  虹色
    〇●ゅう  二重
    〇●ぷろ  虹プロ
    ●〇ん   辞任
    じゅう〇● 十二時

    〇●かい  二次会
    〇●かんめ 二時間目
    〇●しけん 二次試験

    • 0
    • 20/08/11 13:53:18

    >>6328
    正解です♪

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ