★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 10:55:49

    >>8499
    なるほどね。知らない芸能人の名もポンポン出てるし
    悦子はついていけないな笑 若いんだね
    お寿司って言えば悦子も久しくお寿司食べてないわ

    • 1
    • 20/08/21 10:52:19

    >>8498
    箱推しってグループの誰かのファンっていう事ではなく、嵐ならグループ全員のファンっていう事だと思いますよ。

    • 1
    • 20/08/21 10:48:53

    昨夜のザビちゃんとランナちゃんの会話で
    悦子はジェネレーションギャップを感じたよ
    分かんない事が多くてね笑
    箱推し って何なんだろうって思った

    • 0
    • 20/08/21 10:42:51

    >>8496
    いいよ いいよ
    ググって見てきたら
    あー あの顔は知ってるけど
    フルネームで覚えてはいなかった
    そう言えば山たくって聞いた事があるな笑

    • 1
    • 20/08/21 10:38:55

    >>8494
    正確には、やま(さ)きでした(>_<)ノ

    • 1
    • 20/08/21 10:38:34

    >>8491
    初めは いまい とかって考えたけど みが余ってて
    いずみ か?って思って泉アキがすぐに出たけど他がいなくて
    やっと絞り出したよ笑

    • 1
    • 20/08/21 10:33:34

    >>8493
    おおっ! 山崎たく っておったか
    そこで悩んでたんだよ
    政治家か 知らんかった笑

    • 2
    • 20/08/21 10:32:23

    >>8492
    正解ですよ^^

    いずみたく 作曲家
    鈴木拓  ドランクドラゴン
    山崎拓  政治家

    • 0
    • 20/08/21 10:29:02

    >>8483
    ②たく
    いずみたく、鈴木拓、山崎たく
    なんているか?

    • 2
    • 20/08/21 10:27:58

    >>8490
    余りませんよ。
    ちなみになんて書いたのか教えてください('ω')ノ

    • 0
    • 20/08/21 10:21:21

    >>8483
    ②み が余るんだよ

    • 0
    • 20/08/21 10:09:45

    >>8488
    \(*´▽`*)/ワ~イ

    • 1
    • 20/08/21 10:07:03

    >>8486
    主さんと悦子の仲やない
    ちゃんと分かっとる(^o^)

    • 1
    • 20/08/21 10:07:02

    >>8485
    ありがとうございます、ワサビ茄子、主も好きになりそうです。

    • 1
    • 20/08/21 10:06:03

    >>8484
    悦ちゃんおはようございます。
    正解です♪
    名前の●●●を書き忘れました、でも解ってくれてよかったです(;^ω^)

    • 1
    • 20/08/21 10:05:45

    おはよう~
    悦子の好きな握りは
    まぐろ、甘エビ、穴子、わさびなす
    巻物は鉄火巻き、かっぱ巻き が好き

    • 1
    • 20/08/21 10:04:16

    >>8483
    ①ゆたか
    武豊、竹野内豊、水谷豊

    • 1
    • 20/08/21 10:00:38

    【もんだい】

    下の名前の読み方が同じ人の苗字が3つ隠れています。
    名前●の数をヒントにフルネームでお答えください。


    ※文字は重複する場合がありますが全て使います。

    ※小文字になる場合もあります。

    ※実在する人物とは限りません。
    漫画の登場人物etc

    この問題はググらなくても殆どの人がわかる人のみ正解とします。
    主が分からない場合は皆さんに判断していただきます。


    ①たのずにうみけち

    た〇
    た〇〇〇〇
    み〇〇〇

    ②まずやみざいすき

    い〇〇●●
    す〇〇
    や〇〇〇

    • 0
    • 20/08/21 08:41:30

    1時間経過しましたので②の正解発表します。

    >>8479
    【おめざクイズ】の答え

    ① しんいち
    ★りみはもつと

    森進一
    堤真一
    羽鳥慎一

    ② 梨

    豊   → 豊水

    高知県 → 新高梨
    新潟県    〃
    (新潟の品種「天の川」と新潟県の品種「今川秋」を交配させて、
    新高梨となったそうです
    しかし、最新の研究だと今川梨ではなく神奈川の「長十郎」の可能性が高いとか。 どちらが正しいか分かりませんので口外しないでください(;^ω^))

    亀  → 亀梨 
    筋肉 → 梨状筋
    二十 → 二十世紀
    木  → 木梨
    咳  → しぼり汁は咳どめに効く
    幸  → 幸水

    • 2
    • 20/08/21 08:19:25

    >>8480
    陶さんおはようございます♪
    ①正解です!
    ②もよろしくお願いします^^

    生もの、エビはお好きなんですね。
    海老は生はもちろんどう料理しても美味しいですよね。
    海老入りっていうだけでテンションが上がります^^
    最近の回転ずしは何でもあるので、生ものが苦手でも家族で行けますね。

    わ~、桜でんぶなつかしいです。
    今でいうミニトマトの役目でしょうか。
    あれが入るだけでお弁当が一気に明るくなりましたね。

    • 0
    • 20/08/21 08:11:33

    >>8479
    ①羽鳥慎一
     森進一
     堤真一

    ②は考え中。

    おはようございます!!
    私、お寿司というか生ものは苦手なものが多いんです。
    回転寿司に行って食べるのは
    ☆生エビ←早速生もの(笑)
    ☆グリルチキン←我が家はスシロー率高めです
    ☆甘エビや生シラスの軍艦があればそれを。
    ☆あとは揚げ物、肉系と茶碗蒸しです。
    ☆巻物は食べないけどもし食べるならかんぴょうかな。

    あとお寿司屋さんではないけど、小さいころ遠足のときは必ず桜でんぶの海苔巻きが入っていてそれが大好きでした~♪

    • 2
    • 20/08/21 07:39:25

    みなさんおはようございます。
    昨夜は早々と失礼してしまいすみませんでした。
    眠気もあったのですが、それ以上にスマホやPCの見過ぎで目がショボショボしてしまいました。
    ドライアイのせいもあるのですが、何事もやり過ぎはダメですね(^_^;)

    昨夜は夫がお寿司を買ってきたので、少しだけ日本酒に付き合ったのも原因かもです(^_^;)

    ところで皆さん、お寿司といって外せないものはなんですか?
    にぎり4つ巻物1つ教えてもらえませんか?
    主はまず中トロですね、大トロはもういらない年令です(^o^;
    生エビ(甘海老より大きい)炙りサーモン、えんがわ、いくらなどまだまだありますが^_^;
    巻物はトロと沢庵のとろたく巻き。サイコーに合います。
    穴子胡瓜の穴きゅう巻もいいですね。
    あとバッテラも大好きです。
    以前は穴子が大大好きで、今でも好きだと思われています。
    そういうのってないですか?

    子供の頃、父親が知り合いの家に行って名産の五家宝っていうお菓子をお土産に貰ってきました。
    初めて食べて美味しかったのでそう言ったら、その話が伝わって「主の大好物」に認定されて毎回お土産にくれるようになりました。
    子供心にもさすがに「それほどでもなくなった」とは言えませんでした(^^ゞ
    でも久しぶりに食べてみたいです。

    【主の好きなお寿司】
    中トロ
    生エビ
    炙りサーモン
    えんがわ
    トロたく巻きにします。



    【おめざクイズ】

    ①下の名前が同じ人の苗字が3つ隠れています。
    誰でしょう。
     
    ★りみはもつと


    ②次の言葉から連想されるものはなんでしょう


    高知県
    新潟県

    筋肉
    二十



    • 1
    • 20/08/21 07:21:30

    >>8477
    大谷さんおはようございます!
    今日も嬉しい手土産をありがとうございました!(^^)/
    ひるおび情報は初耳です!
    さっそく録画しました。
    協賛がTBSって言っていたので多く出るのですね。楽しみです(^^♪

    大谷さんの文章が上手なので引き込まれてしまいました、菅田くんの魅力を簡潔に語ってくれてニヤニヤしながら読んでいます^_^
    親子でファン、いいですねー。
    お母様、早くに魅力に気付いていたのですね。
    糸も観に行かれるのでしょうか。

    そういえば昨日笑えることがありました。
    ここのところ撮り溜めて、見終わったのに残してある菅田将暉のHDDの一覧を見て夫が「すが、すがばっかり!」と言ったのです。
    「え?今すがって言った?」と聞いたらずっと「すがまさき」
    だと思ってたというのです。
    我が夫ながらびっくりですよー
    菅の下の「田」には気付かない人なんていますかね(≧▽≦)
    くだらない話ですみません。

    そういえば、今週のラジオも斎藤工が来て盛り上がりましたね。
    だいぶ、アチラの話も多かったですが(笑)
    斎藤工は菅田くんのこと大絶賛でしたね。
    今、斎藤さんの中で元号は菅田7年
    に笑いました。
    帰りたくないとかノリノリでしたよね、ふたりとも好きです

    あー、主こそ長くなりました。
    菅田将暉ファン以外の方すみません(^o^;
    大谷さん、またいい情報がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました\(^o^)/

    • 0
    • 20/08/21 05:57:20

    主様 おはようございます。レスありがとうございました。
    早速菅田情報ですが、今日のひるおびに生出演とありました。
    既にご存知でしたら_(..)_
    今日は舞台挨拶に生出演にと大忙しですね。
    ダウンタウンの泣き菅田は私も再放送で観ました、そこまで好きなんか!と突っ込みながら。
    太陽のような人、は同感です。
    今の季節のようにギラギラと強い日射しを感じる時もあれば夕日のような切なさを感じる時もあり、様々な顔を持っている所も菅田くんの魅力だと感じています。
    annをリアタイで…とドヤってしまいましたが、実際はアラームに気付かず半分終わってたり途中で寝落ちしてたりも多いです。少し前に欠勤代打で西川貴教の回があってから、今日は大丈夫か!?と始まるまでドキドキしたりも(大袈裟ですね)
    今晩は~菅田将暉です!にホッとし、トークで笑わせてもらい、最後のほな!でありがとう…と心で呟いています。
    余談ですが、ウチは実家の母も菅田くんが好きで、映画火花を劇場で観たらしいです。当時私は誰それ!?状態だったので聞き流してましたが…
    あ~またまた長くなってしまいました。
    クイズと関係ない長話失礼しました。
    また情報を耳にしたら訪問させて下さいね。
    ほな!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • 1
    • 20/08/21 00:36:12

    ランナしゃしゃってウザい

    • 4
    • 20/08/20 23:57:56

    >>8474
    そうそう!夜会です!!
    子供と観ててめっちゃ笑ったの覚えてます(笑)

    ザビエルさんとジャニ話出来て嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。

    おやすみなさい☆

    • 0
    • 20/08/20 23:18:40

    >>8473いえいえ、いいんですよ(^-^)
    好きなのは昔で、今は特に…って感じです。
    それ夜会の話ですよね?
    私は観てなかったんですけど、面白かっただろうなー。

    • 0
    • 20/08/20 23:08:10

    >>8472
    あー、私もあの5人の仲の良さは微笑ましく思ってました!(最近は?ですが)

    チャラ男の頃のタッキーとの確執話とか面白かったですよねー。数年前2人で初めて飲んだ時の緊張ぶりが笑えました(笑)

    イマイチとか言ってごめんなさーい!

    • 0
    • 20/08/20 23:00:18

    >>8471これは嵐に対してだけなんですが、箱推しだったんですよ(;^_^A
    結構箱推しは嫌われたりするらしいですけど。
    でも、強いて言えばアニキです(爆)
    昔のギャル男の頃が特に(*^^*)

    • 0
    • 20/08/20 22:54:02

    >>8469
    そうなんです(笑)ザビエルさんは嵐は誰派だったんですか?

    • 0
    • 20/08/20 22:53:09

    >>8468前田さん、こちらこそありがとうございました!
    「りう」のところですね(笑)
    私もそっち系の言葉の方がすぐに浮かんじゃうタイプでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    • 1
    • 20/08/20 22:49:25

    >>8467アニキはイマイチ(爆)
    なるほど、なるほど、相葉ちゃん派なんですね!(*・∀・)

    • 0
    • 20/08/20 22:45:52

    >>8465
    ザビエルさんどうもありがとうございました!
    楽しかったです(*^-^*)
    最後の問題は「りえんじょう」しか思いつかずフリーズしていました
    お疲れさまでした、皆さんありがとうございました、おやすみなさい(*^-^*)/

    • 2
    • 20/08/20 22:45:37

    >>8466
    そーなんです。アニキはイマイチ(笑)

    嵐では相葉ちゃん派です♪

    • 1
    • 20/08/20 22:43:35

    >>8463そう言えば、ランナさんはアニキ会のメンバーが好きなんですね。
    アニキは対象外ですか?(笑)

    • 0
    • 20/08/20 22:41:02

    みなさん、今日は主さんが抜けられた後も残って一緒にクイズをしてくださってありがとうございましたm(._.)m

    • 3
    • 20/08/20 22:40:50

    >>8462
    ありがとうございました(*^-^*)
    おやすみなさいー!

    • 2
    • 20/08/20 22:40:41

    なんかふと供述が浮かんたんです!

    あ、決してヤバい奴じゃないですよ(笑)

    • 2
    • 20/08/20 22:39:33

    さてとアリスもまだやる事が残ってるので
    皆さんありがとうございました
    また明日です おやすみなさい

    • 3
    • 20/08/20 22:39:23

    >>8458当ててもらって良かったですー!
    そうそう、なにわ男子のうちの3人が出るみたいですね(*´艸`)
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/20 22:37:32

    >>8451
    ランナさん すごいわ

    • 2
    • 20/08/20 22:37:04

    >>8457私も間に入る四文字は初めて出題したんじゃないかなと思います。

    • 1
    • 20/08/20 22:36:49

    >>8452
    当たりでしたかー!良かった♪

    今日はなかなか参加出来なかったから嬉しいです♪

    来週のモニタリングになにわ男子出るみたいですよ(^o^)

    • 2
    • 20/08/20 22:35:49

    >>8453
    これ難しかった
    なんか眠気が冴えてきちゃった笑

    • 2
    • 20/08/20 22:35:24

    >>8454惜しかったです!
    「ゅ」と「ょ」が逆でした。

    • 2
    • 20/08/20 22:35:09

    >>8451
    うわーなるほど!( ☆∀☆)すごい!

    • 1
    • 20/08/20 22:34:16

    >>8447
    ちっさいゆが出ないけど
    ゆうじょ

    • 0
    • 20/08/20 22:32:52

    >>8447
    【答え】ょうじゅ

    芯→照準
    りう→猟銃
    きう→今日中
    地区→超熟
    品→標準
    質→詳述
    きつ→供述
    陣→上旬
    ちう→鳥獣

    • 0
    • 20/08/20 22:31:02

    >>8451正解です!
    こんばんはー!
    これは本当にすごいです(@_@;)

    • 0
    • 20/08/20 22:29:28

    >>8447
    こんばんは♪
    自信ないけど

    ょうじゅ

    • 2
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ