PTAが無くて困ることある?

  • なんでも
    • 88
    • 匿名
      20/07/10 10:05:05

    PTAの役員決めを初めて見た時驚愕した。
    病気である事を皆んなの前で発表し、免除になるかは多数決。
    結局免除にはならず、病気の発表しただけ。
    こんな事が現代社会でよくまかり通ってるなと思った。
    うちは一人っ子だし転勤族だから何度もやらされたし、よくわからない講演会も何度も出た。
    結局P連に上納金を納める為だけに色々理由をつけてるだけだよね。
    広報誌だって、子供の顔のわかる写真はダメだし、先生紹介もプライバシーの関係でダメ。結果、ただの資源のムダ。
    何かの団体に属してる異様な雰囲気のお母様方が推し進めてる。

    もし必要ならボランティア募集で普通に回ると思う。実際優秀なお母さんも多いし。それで無理なら人手には対価を払え。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ