納得できない。内申

  • なんでも
    • 191
    • 匿名
      20/07/09 22:44:12

    うちは学年6番くらいだったけど、4とか普通にありました。
    テスト点はどの教科も高い。
    提出物も締め切りは守ってた。

    言われているようにノートが独特。
    黒板のはもちろん写すけど、そこに自分の考えや解き方、疑問?とか初見の授業で受けた時の何かが書いてあった。
    本人しか分からない書き方や暗号?みたいなやつとか。
    復習する時に、またそこに加筆していくから、本人以外が見てもさっぱり(笑)
    けど本人はその書き方は止めなかった。
    提出課題のノートが減点されてんだろうな、ってのは感じていましたよ。

    誰が見ても分かりやすくキレイな好かれるノートではなかった。

    志望校の内申は足りてなくて、そこを受けるつもりと担任に話したら、落ちたら困るだろうから内申で決めてくれ、と言われた。
    けど、そこは突っぱねて当日点で合格しましたよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ