納得できない。内申

  • なんでも
    • 154
    • 平治
      20/07/09 21:57:55

    内申の付け方は色々で、本当に先生の好みも入ってくるんだよ。身内に教諭がいるから、やっぱりそういうのはあるって。
    定期テストが良くても、字が汚いとか、レポートの内容が薄いとか。
    ノートや授業態度、積極性も見てつける先生もいれば、完全にほぼ点数だけで成績をつける先生もいる。そこに好みも入ってくるから内申取るのは難しい。発言しても間違えてたらマイナスになるとかね。
    うちの子も内申があと少し足りなくて、テストはいつも高得点、ノートもしっかりびっしり内容が書いてあるしA +の評価。授業態度はとても良いと先生は話していたけど、5が取れたり取れなかったり。
    5が、1人2人しかつかない教科もあるしもう諦めてる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ