ポテトサラダ作るの大変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 17:44:21

    >>21
    野菜炒め、冷奴、レタスちぎったサラダ

    • 0
    • 20/07/09 17:44:16

    チン用の蒸し器でやるとレンジでも美味しいよね?

    • 2
    • 20/07/09 17:42:09

    >>51
    私も茹でる派。
    だからやや面倒臭い。熱々を皮剥くのも火傷しそうになるし。でも茹でて作ったやつのが美味しい気がする。

    • 4
    • 20/07/09 17:34:36

    簡単

    • 1
    • 20/07/09 17:34:35

    ポテサラとコロッケ作るためだけにルクエおいてるよー
    6分でほくほくになる。

    • 0
    • 20/07/09 17:33:55

    >>56私もツイッター見て黙れクソオヤジ!と思いながらリュウジのポテサラ作ったw
    レンチンで作るポテサラでも美味しいね!

    • 3
    • 20/07/09 17:31:53

    ポテサラ好きなんだけどマヨネーズが好きじゃなくて、どのマヨネーズ買ったらよくある味になるのか分からなくて作れない…

    • 0
    • 20/07/09 17:30:57

    昨日作った!
    簡単じゃん

    • 1
    • 20/07/09 17:30:44

    簡単だよね。レンジでやればあっという間。味付けも塩コショウマヨネーズだけだから楽ちん。

    • 0
    • 20/07/09 17:28:24

    ツイッターで話題になってたね
    簡単だよ

    • 0
    • 20/07/09 17:28:09

    Twitterのやつ?
    小さい子がいるなら、手を抜けるところは抜いてもいいと思う。
    売ってるやつも美味しいよ。

    • 0
    • 20/07/09 17:26:36

    >>51
    ですよね。包丁でいもの真ん中に浅く切れ目を入れて茹でてます。栄養流れ出そう…とか思いながらも早く茹で上がりそうで。皮剥きも楽です。

    • 1
    • 20/07/09 17:26:31

    私きゅうり大量のポテサラなら好き。でもめんどいから作りたくない

    • 0
    • 20/07/09 17:26:14

    簡単だし美味しいから、よく作る。

    • 0
    • 20/07/09 17:25:46

    あー、Twitterのね。
    自分で作ってから言え!クソジジイって思った。

    • 2
    • 20/07/09 17:25:16

    Twitterのやつね。クソジジイお前が作れと思ったわ。

    今日はリュウジさんが昨日アップしたやつ作った!

    • 4
    • 20/07/09 17:25:03

    >>49
    同じく
    レンジだと楽だけど美味しくない

    • 1
    • 20/07/09 17:23:36

    じゃがいもを洗うのが面倒

    • 2
    • 20/07/09 17:22:31

    みんな皮付きのまま茹でてるの?
    私昔から粉吹き芋作る要領でやってたわ
    皮剥いて火が通りやすいように半分に切って茹でてた

    • 8
    • 20/07/09 17:18:25

    簡単だけど冷ましたりがめんどくさい。でも大好き

    • 1
    • 20/07/09 17:17:56

    >>10
    蒸し加減によってベチャッとするから私はめんどくさくても茹でるよー

    • 1
    • 20/07/09 17:17:00

    >>43
    それだとマヨネーズがからまないよ

    • 0
    • 20/07/09 17:15:55

    レンジで作ったら不味かった

    • 4
    • 20/07/09 17:15:12

    >>43粗熱取ってからの方が馴染むし分離しないのに…。

    • 1
    • 20/07/09 17:13:46

    今作ってる。
    レンジ使うし簡単だけど地味な工程が多くて冷ますにも時間かかるし面倒。

    • 0
    • 20/07/09 17:13:37

    大変じゃないけど売ってるポテサラが好き笑

    • 0
    • 20/07/09 17:12:26

    私は茹でる派
    どっちかと言ったら面倒かな
    そして、ミカンの缶詰め入れるのが好き
    私の分だけね

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 17:07:47

    茹でて水切ってすぐ鍋で潰して火を通しながらマヨネーズ混ぜると美味しくなる

    • 0
    • 20/07/09 17:04:57

    >>37
    高いね。ジャガイモ、人参、玉ねぎ高いわ

    • 0
    • 20/07/09 17:04:23

    ポテサラ好きだから大変じゃない

    • 0
    • 20/07/09 17:03:22

    大変ではないけどたまにお惣菜のが食べたくなる。今から買ってこようかなー

    • 0
    • 20/07/09 17:02:24

    >>32
    いえいえ
    ジャガイモ4個をビニール袋に入れで600wで5~6分
    途中で上下を返してね

    • 0
    • 20/07/09 17:01:07

    大変じゃないけど手間かな。だから夜用と次の日の朝用に沢山作る。今日ポテトサラダ作った!

    • 0
    • 20/07/09 17:00:58

    簡単なんだけど、じゃがいもが高い。いつもの倍する

    • 3
    • 20/07/09 16:59:44

    簡単よ。

    • 0
    • 20/07/09 16:58:46

    潰すのがめんどくさいから作らないな

    • 0
    • 20/07/09 16:58:42

    レンジでやらないけど
    大変とも思わない。

    子供が好きだからよく作る

    • 0
    • 20/07/09 16:58:01

    労力とおいしさが釣り合わないと思ってる。

    • 4
    • 20/07/09 16:51:13

    >>31
    すごい!やってみるね!
    教えてくれてありがとう。

    • 2
    • 20/07/09 16:49:02

    >>27
    ジャガイモはよく洗って芽を取ってから皮に横に
    ぐるっと切れ目を入れておくとスポット抜けるよ

    • 2
    • 20/07/09 16:47:16

    大変っていうか面倒。。
    流れでパ~っとやっちゃえる時もあれば、
    じゃがいもチンして、潰して、冷まして、きゅうり切って塩揉みして…の工程を想像して、「今日は別のサラダに変更!」って時もある…

    • 0
    • 20/07/09 16:46:21

    うん、ちょうど今ジャガイモをレンチンしてるところ

    • 2
    • 20/07/09 16:42:09

    もしかして主Twitterのヤツ見た?
    スーパーの総菜コーナーでポテトサラダくらい簡単なんだから作れって言われてたってやつ。
    簡単だけど買った方が楽な時もあるし作る本人以外がとやかく言う事じゃないなって思ったんだけど…。

    • 7
    • 20/07/09 16:41:19

    >>19
    そうなの?
    私も茹でてたけど、それ楽そう。
    芽は先にとってる?

    • 0
    • 20/07/09 16:40:40

    >>20
    ありがとう!やってみる!

    • 0
    • 20/07/09 16:40:31

    冷ます時間が面倒

    • 0
    • 20/07/09 16:39:56

    他の材料切るのがめんどくさい。カボチャサラダのが楽。

    • 0
    • 20/07/09 16:39:46

    >>11ピーッと線入れて茹でたら簡単

    • 0
    • 20/07/09 16:39:22

    レンジだと何故か失敗するからいつも茹でてる。卵茹でて~じゃがいも茹でて~冷まして、で地味に面倒。

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ