電車で私にブスと言ってきた妊婦、、、

  • 妊娠・出産
  • ゆこ
  • 20/07/09 16:20:13

はじめまして
初めて利用するので間違えなどあったらすみません

結構前の話ですが、私は熱中症、脱水症で倒れ、救急車で病院に運ばれました。7割回復し自分で病院から帰る際、所持金が少なくタクシーで帰れず、、、家族も遠方に住んでおり迎えは頼めず。仕方なく電車に乗ったのですがそこでの話です。
電車はガラガラ、1車両に10人ほどでしょうか。私は具合が悪くまだフラフラしていたので優先席へ座りました。すると1歳くらいの子供を連れた妊婦が座っている私の目の前へ。電車内は席がたくさん空いてるし向かい側の優先席も3つ空いておりました。なので譲らず。下車駅につき降りようと立ち上がるとその妊婦から「デーブ、ブース笑」と言われました。私は標準体重ですが、見る人によっては太いと思います...。しかし、なぜそのようなことを言われなくてはいけないのでしょうか?譲るべきだったかもしれませんが、それはほかに席がない場合ですよね?思い返してイライラしたので愚痴らせてください。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 16:41:35

    ほーんとみんな意地悪だなー。
    主叩きがすごいこと。
    叩き方がひねくれババア。

    • 16
    • 20/07/09 16:41:53

    あっちに立てたトピもレスついたよー
    向こう行かないのー?

    • 1
    • 20/07/09 16:42:19

    優先席って体調悪い人座っちゃいけないって知らなかった…。

    • 3
    • 20/07/09 16:46:12

    >>32
    愚痴ってすっきりした?

    • 0
    • 20/07/09 16:46:29

    >>35
    ほんとそれな

    • 0
    • 20/07/09 16:47:35

    >>36 ありがとうございます、すでに叩かれ慣れています

    • 0
    • 20/07/09 16:47:37

    お前もな!って言い返す。

    • 2
    • 20/07/09 16:47:59

    >>39 いろんな意見があってためになりました

    • 0
    • 20/07/09 16:50:03

    ガラガラなのにわざわざ優先席に座る意味がわからないけど、それはおいておいて。
    その妊婦は人に席を譲らせるのが快感だったんじゃないの?妊婦様、子連れ様ってやつ。なのに主さんが譲らないから腹が立って暴言を吐いたんだと思う。変な人に出会っちゃったなってことで忘れよう。

    • 4
    • 20/07/09 16:51:04

    トピ文、ちょっと盛ってるよねw

    • 4
    • 20/07/09 16:52:24

    そんな人いるわけないじゃん

    釣り?

    • 4
    • 20/07/09 16:52:54

    >>45 すまん、フェイクは入っている

    • 0
    • 20/07/09 16:54:06

    >>17
    そんなフラフラしている人を返す病院こそ酷いと思うわ。本当にフラフラしてたの?

    • 2
    • 20/07/09 16:54:40

    >>17 年齢が若いので大丈夫と判断されたのかと

    • 0
    • 20/07/09 16:54:50

    >>18
    愚痴ぐらいいいじゃないの

    • 2
    • 20/07/09 16:54:55

    >>47
    急に言葉遣い変わってるけどwww

    さすが釣り師さん

    • 6
    • 20/07/09 16:55:24

    >>50
    あとから小さいことぐちゃぐちゃ言ってるのって惨めだよ

    • 1
    • 20/07/09 16:55:43

    その妊婦さん頭おかしいんじゃないかね?

    • 2
    • 20/07/09 16:55:44

    >>51 すまん、釣りではない

    • 0
    • 20/07/09 16:57:00

    >>53 あたおかなら理解するけど身なりが普通すぎたから未だに信じられない

    • 0
    • 20/07/09 16:57:07

    やっぱり釣りか
    嘘くさい話だと思った

    • 6
    • 20/07/09 16:58:09

    >>56 釣り?→釣りじゃないっていうのめんどくさいからヤメテ

    • 0
    • 20/07/09 16:59:25

    >>54
    ママスタ初めてじゃないでしょ笑
    ベテラン臭がすごいよ笑

    • 3
    • 20/07/09 16:59:36

    まあ妊娠してるってだけでまるで自分を女王様か何かとでも思ってるのか?ってくらい偉そうでふんぞり返ってるアホ妊婦結構いるから強ち嘘だとは思えない

    • 1
    • 20/07/09 16:59:48

    >>57
    釣りだと言われる方が悪いwww

    • 2
    • 20/07/09 16:59:55

    私一度だけ人にブスって言ったことがある。
    受付の仕事をしていて、来たお客がすごい無愛想で乱暴で威張っていて、思わず心の声が出てしまった。声にならないぐらい小さな声だったから多分聞こえていなかったと思うけど、自分でも焦った。

    • 0
    • 20/07/09 16:59:57

    >>58 ベテラン?!嬉しい

    • 0
    • 20/07/09 17:00:34

    >>62
    はい、初めてじゃない
    嘘つきオバサン

    • 3
    • 20/07/09 17:01:12

    そういうタチの悪い妊婦がいるから『妊婦様』ってディスられちゃうんだよね
    まあ子供が成長したら『子連れ様』になるんだろうけど
    他の真っ当な妊婦や子連れの敵だと思う

    • 8
    • 20/07/09 17:02:22

    >>47熱中症、脱水症で倒れて救急車で病院に運ばれ、ガラガラの電車の優先席に座っていたら子連れの妊婦が目の前に立って、デブ、ブスと言われたけど自分は標準体重っていう部分がフェイクってこと?

    • 6
    • 20/07/09 17:02:52

    話盛っちゃってる時点で、もうなんか真面目に答えてる人が可哀想に見えてきちゃった。

    • 5
    • 20/07/09 17:04:25

    >>59
    いるね。
    席譲れよって顔してふんぞり返ってる。
    近くの客みんなシカトしたり寝たフリしてるけど笑

    • 2
    • 20/07/09 17:07:00

    だってブスじゃんw

    • 3
    • 20/07/09 17:07:26

    小さい子供連れててしかも妊婦という、守るべき物がある立場で、人に反撃されかねないような攻撃するなんて釣りだと思いたいけど。
    でも、私も独身の頃、仕事中、変な妊婦に絡まれたことあるんだよね。。
    その妊婦は糖質ぽかったけど。
    元から糖質なところに妊娠でホルモンバランス崩れてさらにおかしくなってたのかもしれない。
    主に絡んできたのもそういう類いの人じゃないのかね。

    • 3
    • 20/07/09 17:07:57

    本当にデブでブスだから、ありのまま言っただけでしょ?

    • 5
    • 20/07/09 17:09:28

    本当なの?被害妄想じゃない?と思っちゃうような内容。そして今時クレカも持ってないの?

    • 3
    • 20/07/09 17:10:07

    釣りだと言われて逃げた主

    • 3
    • 20/07/09 17:13:57

    私の知り合いも妊娠中はすごーーく性格悪かった。
    毎日ギスギスしてて、仕事中も普通に意地悪なこと言われたよ。
    でも育休明けにあったときは憑物が落ちたように別人になっててビックリしたわ。
    意地悪な性格そのものはそんなに変わってないんだけどね。

    • 1
    • 20/07/09 17:14:55

    >>72 ここに張り付いていられるほど時間がなくてすみません

    • 0
    • 20/07/09 17:15:52

    ブスやデブの基準は人それぞれ違うので、その妊婦さんにとって主はブスでデブだったんでしょう。
    それだけ。

    • 2
    • 20/07/09 17:16:11

    妊婦とか子連れは結構自分勝手だからね。
    まともな人が珍しいくらいだよ

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 17:16:34

    >>74
    かなり張り付いてると思うけど…

    熱中症と脱水症でどんな治療したの?

    • 3
    • 20/07/09 17:17:22

    >>74
    話盛っててもうつまんない。
    出直せ

    • 1
    • 20/07/09 17:17:29

    >>70 容姿についてはもちろんデブスだけど虐めにあったり人を不快にさせるほどではないんだよなあ

    • 0
    • 20/07/09 17:17:50

    >>79 なんだったら楽しいの?w

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 17:18:26

    >>82
    話まで盛ってて嘘ついて最低だね
    ベテラン釣り師おばさん

    • 4
    • 20/07/09 17:18:42

    >>78 家事始めたら、逃げたと思われたのでまた張り付かなきゃw

    • 0
    • 20/07/09 17:19:11

    >>83 まだ20代前半、おばさんぽいのかな

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ