バイキングが3時間に拡大 10月改編から…「直撃LIVEグッディ!」は終了

  • なんでも
  • 建保
  • 20/07/09 13:52:19

バイキングが3時間に拡大 10月改編から…「直撃LIVEグッディ!」は終了
2020.7.9 04:00 サンケイスポーツ


 俳優、坂上忍(53)が司会を務めるフジテレビ系情報トークバラエティー「バイキング」(月〜金曜前11・55)が、10月改編から3時間の生放送に拡大することが8日、分かった。それに伴い、直後のニュース・情報番組「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・45)は終了。「バイキング」はよりニュース性の高い内容に生まれ変わる。

 コロナ禍と集中豪雨など異常事態が続くニッポン。日々ニュースがあふれる中、坂上が司会を務める「バイキング」も質量ともにパワーアップし、昼のワイドショー戦線に参入することになった。

 「バイキング」は2014年4月1日に生放送でスタート。当初は65分間だったが、現在は午後1時45分までの110分間に拡大。政治から事件、スポーツ、芸能まで多彩なニュースを取り上げ、その問題点や話題性を掘り下げながら安定した視聴率を上げてきた。そして今秋、10月期の改編で午後3時までの約3時間生放送に拡大されることになった。

 複数の関係者によると、今回の決断は坂上の巧みなスタジオトーク回しとニュースの深堀りに対する視聴者からの高い支持が背景にある。新生「バイキング」もこれまでのスタイルを維持しつつ、視聴者がいま知りたい旬のニュースをさらに迅速かつ深く取り上げていくという。

 生放送の拡大に伴い、フリーキャスター、安藤優子(61)と俳優、高橋克実(59)がメインキャスターを務める「直撃LIVEグッディ!」は9月末で終了。15年3月30日スタートから5年半で終止符を打つが、同番組の中心スタッフが、新生「バイキング」に携わることになる。安藤と高橋は終了とともに“卒業”する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/09 22:11:45

    そんなに、動物王国作らせたいのか

    志村どうぶつ園のパクリなのに

    • 0
    • 20/07/09 21:25:14

    坂上のモラハラで番組終了の話はなくなったんだね。病んで休んでるっていう2人のスタッフは切るんだ。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 15:40:01

    >>21ミヤネは話し聞かないから嫌だし、坂上も怖いし、私も密かに石井さん好きです。

    • 3
    • 20/07/09 15:37:16

    >>19
    坂上にいじられてる克実さんは見たくないな…

    • 6
    • 20/07/09 15:36:23

    あれ?
    バイキング打ち切りってママスタのトピで盛り上がってたけど。

    • 5
    • 20/07/09 15:35:17

    >>19
    克実さんはニュース出ないで役者に専念してほしい

    • 4
    • 20/07/09 15:22:57

    >>17
    それね!
    徹底討論、徹底深掘りwしても結局憶測でしかないし。
    あんなんで金儲けできるなんてチョロい世界だね!

    • 4
    • 20/07/09 15:21:55

    ヒルナンデス!からのゴゴスマなので、何の問題も無い。

    • 7
    • 20/07/09 15:18:21

    えーー。安藤さんに変わってからずっと見てたのに。もうフジ見ない。なんで坂上なの?

    • 5
    • 20/07/09 15:06:14

    安藤さん苦手だけど、高橋克実さんは好き。高橋さんだけ たまに来てくれないかな。

    • 2
    • 20/07/09 15:04:45

    げ・・

    • 4
    • 20/07/09 15:03:43

    昼ドラかドラマ再放送の方が見たいのだけど…。
    責任とらないのに大の大人が集まって、くっちゃべって文句グダグダ。井戸端会議みたいだから見たくない。

    • 10
    • 20/07/09 15:03:03

    せーの、ぐっでぃがいいのに

    • 2
    • 20/07/09 15:02:05

    MCは坂上忍のまま?
    高圧的な態度
    自分とは違う意見を受け入れないところ
    解説?弁護士や政治評論家等に偉そうなところ
    自分が噛んだらシレーっと言い直して榎並アナが噛んだら睨むところ
    上げたらキリないくらい不快なんだけど、、
    まぁまう観てないしどうでも良いっちゃ良いけどフジってとことんズレてるね

    • 12
    • 20/07/09 15:01:11

    坂上嫌だ。本当に。

    ドラマの再放送して。

    • 8
    • 20/07/09 15:01:09

    もう安藤さん見れなくなっちゃうの?

    • 3
    • 20/07/09 14:59:36

    バイキング見てると暗い気持ちになる

    グッディは雰囲気も出てる人も明るくて好きだったんだけどな~


    まぁほぼ見ないんだけどね

    • 7
    • 20/07/09 14:57:28

    視聴者からの高い支持って冗談でしょ。笑

    • 12
    • 20/07/09 14:56:34

    観てる人いるの?

    • 9
    • 20/07/09 14:55:29

    えーバイキング終了でグッデイ拡大でいいよ。
    まぁ見てないけど。

    • 10
    • 20/07/09 14:55:15

    一度も見たことない。これからも見ようとは思わないな。

    • 5
    • 20/07/09 14:54:55

    せめて克実さん来てほしい

    • 2
    • 20/07/09 14:54:20

    バイキングもういいよ。
    おもしろくないし。最近全く見なくなったわ

    • 13
    • 20/07/09 14:52:55

    ママスタで最近バイキング終了トピあったけど終わるどころか枠拡がってんじゃん。

    • 9
    • 20/07/09 14:52:41

    地獄やん

    • 10
    • 20/07/09 14:44:42

    誰もが逆でしょ!って思うよね。
    チャラチャラした芸能ネタ番組に台風や震災、コロナの報道を芸能ネタの延長でやってほしくない。

    • 9
    • 20/07/09 14:38:46

    バイキング嫌い。
    正しい情報伝えない番組。
    やりっ放しのだらしない番組。
    ネットのフェイクニュースと同類だと思ったから、見ないよ。

    • 9
    • 20/07/09 14:33:23

    バイキングつまらん広げるなよ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ