助けて

  • なんでも
  • ぽぽ
  • 20/07/09 01:55:46

旦那と喧嘩するたび家が大荒れ。
必ず物に当たって壊すのは日常、物は投げるしそれを当ててくる時もある、首も締められるし、突き飛ばされて倒れたこともある。8ヶ月の娘が泣いても大声で怒鳴り散らかすし、本当にしんどいし怖い。私の親にも手をあげる。
喧嘩の原因は向こうが必ず悪い訳ではないから、わたしも強く言えない。働いてないから家を出たら離婚することは出来ないし、1人で子供を満足に育てられるほど働ける学歴も職歴もない。親権を向こうに渡して別れるのが1番だと思ってしまう。いつもお前の存在意義はない、いてもいなくても変わらない、お前のせいで何もかも失って物にも当たるようになった、人生が台無しなのも何もかもお前のせいって怒鳴られて終わる。
もう限界で死にたい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 07:51:52

    死にたいくらい追い詰められてんなら、迷わず離婚。
    我が子を死なせないために生きるためにがむしゃらになる。
    母親って強いよ。

    • 0
    • 20/07/09 07:45:49

    暴力振るうなんて最低だよ。そんな男といる必要ないし。旦那も何言ってるの。自分が悪いのに主さんのせいにしてバカじゃない。子供は渡しちゃダメだよ。DVの相談窓口に行って逃げた方がいいって。主さんの親にまで手をあげるってどうしようもないね。娘さんにも手をあげるようになるって。早く逃げた方がいいから。

    • 1
    • 20/07/09 04:55:25

    >>56
    ごめん、ちょっと長文すぎたね。
    投稿した後、こんなに長く書いてるとは思ってなかったから自分でも引いた…。
    自分も首絞められたりしたから、ちょっと他人事とは思えなかったの。家族に首絞められるって、本当に辛い事だからさ…。

    • 0
    • 20/07/09 04:52:38

    みんな言ってるけど、喧嘩の原因が何であれ、暴力振るう時点でアウト。人の首を締めるなんてとんでもない。主さんの親に手を出すってどういう神経?年上のしかも奥さんの親御さんに手を出すって相当イカれてるよ。暴力振るった時点で100%旦那さんが悪い。
    そんな低俗な人間とこれ以上家族でわざわざいる必要も価値もないよ。主さんと子供さんの人生がもったいない。もっと主さん自身と子供さんの人生を大切にして欲しい。
    主さんが自己肯定感低くて強く出られないのを夫さんは巧妙に利用してるんだよ。喧嘩の原因が私にもあるから云々考えるのは、DVされる人の典型的な考え方。洗脳されてるよ。娘さんが大きくなって口答えとかするようになったら娘さんにも平気で手を上げると思うよ。ウチの父親そうだった。自分の気に入らない事があると娘の私もぶたれたし首も絞められたよ。何で離婚しないんだろう?と母親を恨んだよ。今も離婚してないけど。完全家庭内別居。父親、もう爺さんなのに、こっちは女だから力がないと思って今でもこっちの事舐めてる。この前帰省した時久々に私とイザコザが私とあったんだけど、また首締めて来ようとしたからね。DV野郎は一生治らない。離れるのが一番。もちろん娘さんの親権は何が何でも手放さないで。
    主さんもう限界みたいだし、今が逃げ出す時だよ。このまま何もしないで環境を変えないと、どんどんエスカレートするよ。
    DVの証拠を集めよう。録音する、モノ投げつけて壊れたら写真撮っておく、殴られたりして体に傷が出来たらそれも写真を撮っておく。
    旦那さんに「お前のせいで」と言われ続けてるせいか自分を見失ってるよ。働けないと最初から諦めてたらそりゃ働けないよ。何がなんでもやるしかない。人間、やろうと思えば結構何でも出来るもんだよ。覚悟があるかどうかだよ。主さん、文章読んでて、優しい人なんだろうなぁ、ちゃんとしてる人だな、と感じるから、仕事も見つけられると思う。大丈夫。

    とりあえず、DV相談+
    https://soudanplus.jp
    に相談しよう。話を聞いてもらい、どういう逃げ出し方があるか、援助があるか、など教えてもらおう。
    一歩、踏み出そう。苦しい場所に居続けて心が死んでしまうくらいなら、逃げよう。生きてさえいれば希望はあるから。
    直接手助けは出来ないけど、応援してるよ。

    • 1
    • 20/07/09 04:21:36

    今出来るのは女性相談へ電話をすること。
    今の生活から変われる時に動かなきゃ子供も主も共倒れになるから、一生働けない子育てが出来ない身体になってからじゃ駄目だよ!

    そう簡単に人はタヒねないし、生き残り後遺症が残ったらどうするの?
    身の振り方も考えなきゃ、出来ないなんて言ってる場合じゃないでしょ。

    • 1
    • 20/07/09 04:09:29

    そんな男のせいで死んじゃダメよ
    そんな環境で子供を育てるより
    あなたが一生懸命働いて暮らした方が子供の為にもあなたの為にもいいと思う

    • 0
    • 20/07/09 03:52:23

    やる前からできないってなんなの? 子供のために必死でやれば?
    イヤな事も我慢して多くの人がやってるとおもうんだけどなぁ

    • 2
    • 20/07/09 03:31:14

    電話相談に電話してシェルターに入った方がいいよ。生活保護もあるし、お子さんの為に逃げて離婚して。

    • 1
    • 20/07/09 03:18:32

    主の自尊心の低さが問題
    どうせ私なんかとか..親なんだからしっかりして!
    働けないなら、頭使って旦那をうまく動かすしかないよ
    離婚して苦労するより断然いいよ
    うじうじしてないでがんばって
    毎回責められたり文句言われたらそのうち家に帰ってこなくなっちゃうよ
    旦那さんにどうなって欲しいか?そのためにはどうしたらいいか考える

    • 0
    • 20/07/09 03:12:39

    喧嘩の度に親に泣かれるから帰れないって、、
    今まで泣かせてきたんでしょ?
    泣かせるのは最後だと思って実家に帰ったら?
    親にまで暴力ふるうなんて絶対許せない!
    親を泣かせたくないって気遣いはあるのに
    親に暴力ふるう男と離れないのは矛盾してない?

    後、旦那が子供連れて実家に戻っても義親は可愛がってくれるかな?
    認めてもらえてないんでしょ
    子供が本当に幸せになれると思う?

    • 1
    • 20/07/09 03:12:18

    大丈夫?とりあえず、警察や役所に相談してシェルターに避難したら?

    • 5
    • 20/07/09 02:59:46

    >>39
    妄想なんでも言えるネットw
    事実なら根性悪いのと結婚した旦那と子供が可哀想

    • 3
    • 20/07/09 02:56:51

    子供さんを守れるのは主さんだけだよ!
    そんな暴力振るうような男育てた両親本当に信用できる?心配で仕方ない。どうにかお子さんと一緒に逃げて。

    • 1
    • 20/07/09 02:55:24

    >>39

    ウケるー。誰もあんたの話し聞きたいとは思ってないし主さんを批判するならこないでー。
    本当性格悪いよ。わからないの?

    • 3
    • 20/07/09 02:54:24

    腹決めて子ども連れて実家帰ったら?
    それがいいよ。

    • 4
    • 20/07/09 02:51:47

    デキ婚?好きで結婚したのになんでそんな事になるの?
    実家に行かないの?

    • 0
    • 20/07/09 02:51:13

    >>39
    やめなさい
    苦しんでる人に対してみっともないよ

    • 5
    • 20/07/09 02:50:49

    >>39
    とりあえず引っ込んでなよ
    幸せ自慢なら他所でやって
    空気読めなすぎ

    • 5
    • 20/07/09 02:50:38

    旦那、自分の狂暴性を主のせいにしてるね
    主も働いてないから生活がって言うのは痛いほどわかるよ

    ものは考えようで旦那とは死別したと思って
    離婚に踏み切った方がいい
    だって実際に事故か何かで死別する人なんて
    世の中大勢いるわけだしその後残された家族は何とかやっていくしかない嫌でも、行方不明も同じ。旦那はこの世にいないもんだと
    思って離婚すればいいと思う
    このままだったら事件になりそう

    • 2
    • 20/07/09 02:49:15

    とりあえず暴力受けたら次の日に病院行って診断書
    可能なら暴言録音
    警察行けそうならDV相談
    最悪シェルターに駆け込むのは...?

    • 2
    • No.
    • 39
    • 天平勝宝

    • 20/07/09 02:48:48

    >>33
    実際高給取りでとても優しい夫と可愛い子供達が居て、専業で自由で本当に幸せですよ。
    こういう馬鹿な男を見抜けず、相手にもしっかり物を言えず子供を不幸にする人が嫌いなだけですよ。

    • 0
    • 20/07/09 02:47:39

    大丈夫?
    役所なんかに相談したら、女性専用のシェルターとか紹介してもらえないかな?シェルターだったら、旦那に居場所を教えずに匿ってもらえた気がする。昔テレビで観たくらいの記憶しかないけど。。。

    • 0
    • 20/07/09 02:47:24

    >>28 木下みたいな言い方

    • 0
    • 20/07/09 02:44:55

    警察よんだら?

    • 0
    • 20/07/09 02:44:06

    とりあえず実家ににげてか旦那さんが追ってきて暴れそうならすぐ警察呼んで
    そこからゆっくり考えたらいい
    私は羨ましいよ、実家がもうないから、初婚の時に配偶者の暴力からなかなか逃げられなかったの
    今は離婚して再婚してそこそこふつうに暮らしてる

    • 1
    • 20/07/09 02:40:33

    主さん、あなたにもいろいろ問題あるかもしれないけど、手をあげる男は駄目だよ
    この先きっとこどもにも手をあげるようになってしまう、残念だけど
    もうさっさと離婚したほうがいい
    新しいパートナー、見つけなよ、その方が絶対にいいから
    その暴力はもうなくなることはないし、エスカレートしていくだけだよ
    学歴職歴なくても、働くところくらいあるよ
    とりあえずこども連れて逃げて、死んでからじゃ遅いんだよ

    • 4
    • 20/07/09 02:31:09

    >>28
    最近どこにでも現れるね
    ネットでこういう事する人って実際は1番不幸な人なんだろうな

    • 5
    • 20/07/09 02:27:46

    >>28

    性格悪い!

    • 3
    • 20/07/09 02:25:21

    似ています、我が家と。
    でも主さん!やれない、できるはずがないじゃなく、子供のためにやるしかないんです。
    仕事するしかないんです。
    うちも何回か手をあげられ、タンスをグーパン2発、穴あけられました。買って半年くらいしか経っていないのに。。子供は1歳の女の子。
    離婚するなら子供を置いていけ!と言われました。親権は小さければ小さいほど母親です。例え母親が不倫してもです。
    私はいま離婚するために必死でお金を貯めてる最中です。
    楽しく1日1日生きましょう。
    子供を守れるのは主だけです。

    • 5
    • 20/07/09 02:21:46

    >>28
    あなたの人生は楽しそうでよかったですね。
    ここに嫌味のようなことをわざわざ書き込むのが楽しい人生かはわかりませんが。
    結婚と妊娠出産の時期が近いから見抜けなかったんだと思いますよ。自業自得です。
    こうなったのはわたしにも原因はあるので、なんとも言えないですよ。
    来世はいらないです。死んで生まれ変わりたいとは思わないので。

    • 5
    • 20/07/09 02:18:49

    >>22
    家事や育児疲れた時になにか一言欲しいと言いたかったんです。
    でもそれが上手く伝わらず、ズルズルと話していたら向こうが怒りました。わたしも理不尽なことを言ったんだと思いますし、態度が許せなかったのかなと思います。
    働いてないのに偉そうで、やってくれないことばかり言うし、お願いしかしないし、といつも言われるので。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 天平勝宝

    • 20/07/09 02:18:26

    私と真逆の人生だな(笑)どんまーい!
    来世に期待しよ!!なんで結婚する前に見抜けないかな~?

    • 0
    • 20/07/09 02:18:01

    >>26
    そっか、義実家もダメなんだね。警察行く考えはないの?シェルターで保護して貰えたりするかも、1度相談しに行ってみたらどうかな。

    • 0
    • 20/07/09 02:15:49

    >>25
    義実家にわたしはいけません。
    嫌われていますし、結婚したことや出産のこと1つとして認めてもらえてません。表面上は認めてることになってますが、実際は違うということです。

    • 0
    • 20/07/09 02:13:32

    >>20
    むしろ義実家に家族揃ってお邪魔した方が、主も子供も助かって、旦那も大人しくなるんじゃない?

    • 0
    • 20/07/09 02:13:08

    子供の前で夫婦喧嘩って良くないよ。虐待になるんだよ。
    警察呼ぶなり、DVで相談できるところもあるから、ちゃんと相談したほうが良い。
    取り返しのつかないことになる前に。

    • 2
    • 20/07/09 02:12:16

    コメントたくさんで驚いてます。
    何件か来ているコメントまとめてこちらで失礼します。

    なぜ離婚しないのか?
    旦那は育児も家事もやってくれます、遊びにも基本行かず家族第一です。その反動で喧嘩の時にこうなってしまうのかもしれないとわたし自身がいつも思うからです。
    暴力や暴言を一方的にされているとは言い難い状況だと思っていたので、DVには当てはまらないと思ってました。

    親権は渡したらいけない。
    こちらについては自分でもそう思います。
    でも自分で子供1人育てていく自信がないんです。真面目に働くこともした事がない、家を出て1人で暮らしたこともないので出来ると思えないんです。甘えなのは承知していますが、わたしといる方が子供は不幸になると思ってしまいます。お金のことだけではなく、そう思ってしまいます。向こうが義実家で娘を育ててくれる事が1番なのかな?と思っています。

    夜分にありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/09 02:10:18

    喧嘩の原因で主が悪いと思うのって、どういう事で?

    • 3
    • 20/07/09 02:09:57

    完全なDVじゃん。何我慢してるの?相談できる所に行って、行動しないと。シンママなんて今どき珍しくないし、仕事さえすれば何とかなるもんよ。

    • 0
    • 20/07/09 02:07:15

    >>10
    コメントありがとうございます
    子供を引き取ったら向こうも実家に帰ります。義実家は厳しくめんどくさい家庭なので、子供に手をあげることはきっとないです。
    わたしに手をあげるのはわたしがその程度の存在だからだと認識してます。それが間違ってる事とは知らなかったです。

    • 0
    • 20/07/09 02:05:18

    >>8
    コメントありがとうございます。
    そうなんですか?いつもわたしが原因で喧嘩になるので、暴力や暴言をされても仕方ないと思ってます。それくらい嫌な存在なんですよね、相手にとってわたし自身が

    • 0
    • 20/07/09 02:04:44

    >>13正当防衛!

    • 1
    • 20/07/09 02:03:49

    >>4
    コメントありがとうございます。
    離婚したいです。

    • 0
    • 20/07/09 02:03:40

    自己肯定感が低いと同じく事の繰り返しだよ
    厳しいけど学歴が低かろうが職歴なかろうが働き口はある贅沢しなければそれなりに生きていける
    最悪生保だってある
    その内子供にも手を出すんだろうし

    • 2
    • 20/07/09 02:03:12

    >>11
    原因が主さん100だとしても暴力は許されない事だよ。
    普通はどんなに喧嘩したって手は出しません。
    相談しに行きなさい。

    • 2
    • 20/07/09 02:03:08

    主の親が泣いてもそれは子に幸せになってほしいから。夫と一緒にいたら幸せじゃないって知ったらわかってくれるはず。実家へ避難して。

    • 2
    • 20/07/09 02:03:00

    >>3
    コメントありがとうございます。
    わたしも止めたりする時に強く腕を握ったり、引っ掻いてしまったりするので向こうだけが暴力してる訳ではないと思ってしまいます。

    • 0
    • 20/07/09 02:02:42

    主の親にも手をあげるって…早い警察に相談しなよ。そんな旦那に子供は渡せないでしょうよ

    • 3
    • 20/07/09 02:01:28

    >>2
    コメントありがとうございます。
    向こうが100悪い訳ではないので、そういう所に相談しても無意味なのかな?と思ってしまいます。

    • 0
    • 20/07/09 02:01:00

    親権は渡さないで
    虐待死する

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ