娘にお茶をかけられ、家から追い出してしまった。

  • なんでも
  • 建武
  • 20/07/08 18:10:08

中3です。
反抗的で私が色々言うと、娘が飲んでいたお茶を頭からかけられて「しね」と言われたので、「もう、出ていけ」と追い出してしまいました。

雨も降っているのに、まだ出て行ってから10分ぐらいですが、とりあえず帰ってくるようLINEいれるべきですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 18:11:19

    そうね。

    • 0
    • 20/07/08 18:11:29

    旦那は?

    • 0
    • 20/07/08 18:11:36

    くそみたいな娘だね。
    親にお茶をかける?
    反抗期とかいう問題で済む?腹立つな。
    主は間違えてないよ。

    • 76
    • 20/07/08 18:13:14

    >>2
    旦那は仕事中ですね。
    娘に甘いし、あまり関与しない父親です。
    でも追い出したとなれば、私にキレてくるんじゃないかな。

    • 3
    • 20/07/08 18:14:24

    お茶をかけられる前、主は何を言ったの?

    • 3
    • 20/07/08 18:15:48

    >>3
    我ながらに情けないです。頭は濡れてしね、とか泣きました。
    長女と真逆です。何でこうなったんだろう、私が悪いんだろうなとか訳わかりません。

    • 1
    • 20/07/08 18:16:16

    旦那が冷静に話ができるなら、母娘で話さないほうがいいんじゃない?
    主がどんなこと言われても冷静に話ができるんなら帰ってくるよう言ってもいいと思う。私はそれができないタイプなのでそういう時は自分が出ていく。
    中学生の女の子が帰ってこないと危ないからさ。

    • 3
    • 20/07/08 18:16:32

    私だったら、もう少し様子みてからかな。お疲れさま。

    • 9
    • 20/07/08 18:17:19

    うちも反抗期真っ只中の中学生娘がいます。
    今帰ってくるように言ったら全く反省しないで帰ってきそう…
    そして次キレて追い出しても、はぁ?どうせすぐ帰って来いって言うくせに~?とか言われそう…
    豪雨じゃなくて危険じゃないならほっとくかも。

    • 13
    • 20/07/08 18:19:15

    >>5
    進路の事です。高校は行かない、勉強したくない、働きたい、「甘えてんじゃないよ」とか散々揉めた末です。

    • 8
    • 20/07/08 18:22:06

    そこまでされたら娘とはいえ追い出すと思う
    親子とはいえやっていいこと、言っていいことの見境がついてないと思う
    ご主人からきちんと言い聞かせてもらえるといいけど、娘に甘いってのがひっかかるね

    • 16
    • 20/07/08 18:23:40

    >>7
    私が出て行けば良かったですね。
    とりあえず、その場では腹立つ気持ちが優先して出て行けと言ってしまいました。

    いま長女からちょうどLINE来て「マックにいるらしいよ」と教えてくれたので、一安心しています。
    もう、最悪です色々

    • 9
    • 20/07/08 18:24:48

    >>8
    有り難うございます、救われます

    • 0
    • 20/07/08 18:25:19

    すごいね、頭から茶をかけられチネと言われたら
    相手が中3の子供でも手が出るわ。
    よく我慢して言葉で片付けたと思うわ。
    私は怒りが勝って母親で居られない自信しかない。
    確実に暴行し怪我を負わせた容疑って新聞に載るわ。

    • 40
    • 20/07/08 18:27:51

    >>9
    頭濡れたままお茶の匂いがして、情けないです。もう、私の事をとにかく敵にしている感じです。いつからこんな事になったかなと思い返しています。

    • 3
    • 20/07/08 18:28:24

    悲しいね…
    勝手に帰ってくるの待つかも。
    姉が連絡とれてるならまだね。

    本人も悪いことしてる自覚あると思うよ。

    • 4
    • 20/07/08 18:28:24

    >>4
    娘がこうなったの旦那のせいかもね

    • 16
    • 20/07/08 18:28:43

    >>14
    私も

    • 4
    • 20/07/08 18:29:18

    うちの娘が同じことしたら旦那が黙ってないと思う。
    いくら反抗期だからって許されないことってあるよ
    。謝ってくるまで連絡しないですね。

    • 13
    • 20/07/08 18:30:41

    >>12
    うちの子も反抗期ひどくて、いまだに話し合いができないこともよくあるんだけど、年頃の女の子を外に行かせるのは何かあってからでは遅いし、探しに行くのも大変。見つけても帰るのを嫌がったら連れ帰るにも力負けしちゃうから、頭冷やしてくる。って言って私が出るようにしてる^^;
    長女に頼んで、暗くなる前に買えるようにだけ頼んで、夕飯作って置いておいて会わないようにしたら?本人だって言ってはいけないことだったってわかってると思うよ。

    • 2
    • 20/07/08 18:30:42

    >>11
    ですね。一瞬何が起きたかわからない感じで頭が真っ白になったのに、しねと。
    旦那には帰って来たら相談してみますが、全然頼りにならない。長女が間に入ってくれてて申し訳ない。本当に

    • 9
    • 20/07/08 18:31:09

    >>16
    お姉ちゃんが協力してくれるのなら「さすがにお茶かかるのはやり過ぎ、一緒に謝ってあげるから、とりあえず帰っておいで」LINEしてもらう。

    • 11
    • 20/07/08 18:34:40

    私も反抗期酷くて親には酷い事たくさん言ったけど、反抗期という点を差っ引いて考えても頭からお茶はさすがに娘ちゃんやり過ぎだと思う。

    悲しいし悔しいよね。旦那さんとお姉ちゃんが諭してくれるといいね。

    • 5
    • 20/07/08 18:34:53

    これで旦那が主より娘の肩を持ったらはらわた煮えくり返るわ。父親として娘に甘くしてないで、悪い子としたんだからちゃんと説教して主に謝ってほしい。

    • 18
    • 20/07/08 18:35:44

    >>17
    わたしもそう思う
    父親が甘かったり逆に母親を注意するようだと子供もなめてかかる
    父親は常にお母さんには感謝しなさいという立場でないと…
    主さんはいたって冷静だし温和そうだし、長女さんとも連携とれてるし何も問題ないよね

    • 13
    • 20/07/08 18:36:07

    >>16
    長女からの連絡で私からは連絡しない方になりました。帰って来てからどんな風な接し方いいのかもうわかりません。

    • 5
    • 20/07/08 18:36:48

    21時頃まで放っておけばいいよ。

    • 6
    • 20/07/08 18:37:22

    >>6誰も聞いてないのに長女と真逆と書くあたり、主が普段からどうしてあんたは長女と違って…的な態度を取ってるんじゃないの?

    • 7
    • 20/07/08 18:38:09

    そんなことしたら絶対許さないわ。とりあえず1時間は家に入れない。ご飯作らないし次のお小遣いもなし。

    • 12
    • 20/07/08 18:38:27

    謝るまで家に入れない。

    • 13
    • 20/07/08 18:39:22

    >>14
    私も、胸ぐら掴むかも…でも我が子と言えど手出したら終わりだもんね。

    • 2
    • 20/07/08 18:40:22

    うちなら放置。

    • 1
    • 20/07/08 18:43:05

    つかみ合いか殴り合いのがマシだったかも。
    出ていかれて犯罪に巻き込まれるのだけはまずいから。

    • 7
    • 20/07/08 18:44:37

    >>26
    謝ってくるまでこっちからは話しかけない

    • 6
    • 20/07/08 18:46:02

    土砂災害出てるけど大丈夫な所なの

    • 1
    • 20/07/08 18:47:46

    逆に着替えて自分が出て行く
    旦那にはラインして、状況を伝えればいいし
    他にも子供いるなら、一緒に出かけて楽しんでくる
    あっ
    でも今はコロナで限られてきちゃうか

    • 2
    • 20/07/08 18:48:09

    >>14私も同じレベルになってお茶をぶっかけるかも。お互い物とか投げ合ってすごい惨状になりそう。

    • 7
    • 20/07/08 18:49:34

    親にお茶ぶっかけるなんて絶対に許さない。
    徹底的に懲らしめる。
    どうしても高校行きたくないなら就職もいいけど、そしたら家から出て自立してもらう。
    一切の甘えを許さない。

    • 18
    • 20/07/08 18:50:27

    娘にそれやられたら私も絶対にキレるよ!ブン殴って荷物と一緒に追い出すと思うわ。
    家出上等!出て行くのは勝手だけど人様に迷惑かけたら絶対に承知しないよ!!とまで言うわ。
    高校行きたくないなら行かせなきゃいいよ、後悔する日が必ず来るから!!その時に手を差し伸べるかな私なら。

    • 3
    • 20/07/08 18:50:46

    ママはデブでブサイクって言われて
    た人でしょ?

    • 0
    • 20/07/08 18:51:33

    女の子でしょ?ありえない。

    • 1
    • 20/07/08 18:51:35

    >>37

    ボロボロの親子想像したら笑えた

    • 2
    • 20/07/08 18:52:59

    うちまだ小学生だけど、いずれこうなることを胸にとどめとく

    同じ様なこと起きたら、私が出ていくことにしようかな
    どんなに憎たらしくても、やっぱり外で何か巻き込まれたりしたら嫌だし心配だもんね
    シ、ねって言った後に母親出ていって、連絡も取れないとなったら、少しは反省してくれるかもしれない

    • 2
    • 20/07/08 18:53:14

    ひどい。
    うん、帰ってくるようにいいな。かえってきてもなにもいわないであげて。

    • 0
    • 20/07/08 18:54:22

    何かのドラマで見たのかな?
    普通そんな事思い付かないよね。
    15年モラ夫に耐えてる私でも奴に何度かお茶とか水ぶっかけてやろうかと思ったことはあるけど実行した事は無い…。

    • 2
    • 20/07/08 18:57:26

    私だったらとりあえず帰ってきなとメールして、帰ってくるまでに娘の荷物全部玄関に出しとく
    母親にしねって酷過ぎる

    • 4
    • 20/07/08 18:57:49

    私もブチ切れる。
    親を舐めるなーって。
    心配だからラインは入れるよ、帰ってきても知らんぷりだけどね。
    ただ、どんなに頭にきても、子どもが謝ってきたら許す。

    • 4
    • 20/07/08 18:59:39

    いや~反抗期でも私だったら許せないかも
    頭からお茶かけられるのなんて殆どの人は人生に一回もないわけじゃん
    人間の尊厳を踏みにじられる行為っていうかさ
    自分の子として見れなくなるかも
    だってよっぽどバカにしてないとそんな事出来ないと思うもん

    • 8
    • 20/07/08 19:00:12

    長女さんと旦那さんに間に入ってもらいながら会話したほうがいいよ。母親はどうしても
    子供を自分自信のように思っちゃって
    感情的になっちゃうから。

    • 2
    • 20/07/08 19:01:20

    そんな事されたら、ビンタしちゃうかも。
    家から追い出して、ほっとく。

    • 6
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ