18歳少女を逮捕 男性から1520万円奪った疑い

  • ニュース全般
  • 応永
  • 20/07/08 09:02:39

埼玉県の川越署は7日、詐欺の疑いで、横浜市の自称アルバイト少女(18)を逮捕した。

走る犯人、追う警官 近くの高2が警官に自転車貸すも…走って追い付き犯人確保 県警が表彰、高2の正体は

 逮捕容疑は氏名不詳の者と共謀し、6月15日午前10時20分ごろから数回、川越市の無職男性(82)に孫などをかたり「振り込みに必要な書類をなくした」「今日中に振り込みをしないといけない」「今すぐお金が必要だ」などと電話。同日午後、男性から現金計1520万円とキャッシュカード2枚をだまし取った疑い。

 同署によると、少女は男性から川越市内の東武東上線の駅で800万円をだまし取り、さらに男性方で現金720万円とキャッシュカードをだまし取った。同署は防犯カメラの映像などから少女を特定し、千葉県内で発見した。少女は容疑を認めているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/08 13:38:43

    >>14 ほぼあってる。

    自転車貸した高2は、事件とは全く別の2年前の話し。

    • 0
    • 20/07/08 13:37:12

    気になったから調べてみたら、
    「走る犯人、追う警官 近くの高2が警官に自転車貸すも…走って追い付き犯人確保 県警が表彰、高2の正体は」
    この件は2年前くらいの別件みたい。
    貼り付け方分かんないけど、ママスタのニュース糧にも古トピであった。

    • 0
    • 20/07/08 12:03:08

    だれか、わかりやすく教えて。80歳(川越)が女子高生(千葉)に騙された。であってる?

    • 0
    • 20/07/08 11:28:30

    じいさん金持ちだね

    • 4
    • 20/07/08 11:10:40

    将来は夜の街で働きながら結婚詐欺とかするんだろうな~

    • 1
    • 20/07/08 11:08:17

    アジトが千葉なの?

    • 0
    • 20/07/08 11:00:23

    ん?
    高2が犯人追う警官に自転車貸したけど
    警官は借りずに走って追ったの?
    高2は何で表彰されたの?
    で、高2は誰?

    • 2
    • 20/07/08 10:53:49

    やり口が男の作戦っぽいなー
    捕まった女も変な男とつるんでたか指示されてたかなんかだと思う

    • 0
    • 20/07/08 10:53:42

    慌てないで。

    • 0
    • 20/07/08 10:52:58

    この記事書いたやつ誰だよ

    • 1
    • 20/07/08 10:52:31

    この女県跨ぎしすぎ

    • 0
    • 20/07/08 10:50:54

    ややこしい書き方

    • 2
    • 20/07/08 10:49:31

    高2の正体が気になるんですけど

    • 8
    • 20/07/08 10:47:42

    >>1

    • 1
    • 20/07/08 09:07:40

    少女は氏名不詳の奴に騙されたの?何にせよ少女の末路は場末のスナック嬢ですな~

    • 1
    • 20/07/08 09:04:52

    表彰状もらったのに残念だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ