韓国人が最も反感を抱く国は日本 71.9%の国民が日本に「敵対意識」【韓国】

  • なんでも
  • 長享
  • 20/07/07 17:21:54

【記事まとめ】
・韓国の世論調査で、韓国人の周辺国に対する敵対意識が強まっていると報じられた
・日本に敵対意識を持った人が58.8%から71.9%にまで増え、友好的な態度の人は減少
・中国に敵対意識を持つ人の割合は40.1%で、米国への敵対意識を持つ人は倍増した

  ◇   ◇   ◇

韓国人の日米中に対する「敵意」が増加、「韓国人が最も反感を抱く国」は…―中国紙

2020年07月07日 12時20分
Record China

韓国人の日米中に対する「敵意」が増加、「韓国人が最も反感を抱く国」は…―中国紙
7日、環球時報は、韓国で行われた世論調査で、韓国人の周辺国に対する敵対意識が強まっていることが明らかになったと韓国メディアが報じたことを伝えた。

2020年7月7日、中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、韓国で行われた世論調査で、韓国人の周辺国に対する敵対意識が強まっていることが明らかになったと伝えた。

記事は、韓国紙・中央日報の6日付報道を引用。韓国の東アジア研究院、成均館大学と中央日報が実施した「2020年韓国人のアイデンティティー」世論調査の結果、中国に敵対意識を持つ人の割合が40.1%に達し、2015年に比べて24ポイント上昇する一方、中国に友好的な態度の人は逆に50.0%から20.4%にまで低下したことが分かった。

また、日本についても敵対意識を持った人が58.8%から71.9%にまで増え、友好的な態度の人は17.3%から9.9%にまで減った。さらに、米国への敵対意識を持つ人も4.8%から10.2%と倍増し、友好的な態度の人は77.3%から63.7%へと減少したという。

同大学東アジア協力共存研究センターの専門家は、「対中意識の悪化はTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備問題により中国が15~16年に強硬な報復措置を取ったこと、対日意識の悪化は昨年に日本政府が対韓貿易規制を発動したことが大きく影響しており、日本に対する敵対心は北朝鮮をも超え、日本が『韓国人が最も反感を抱いている国』になった」と解説したという。

記事は、「韓国人の領土に対する意識にも顕著な変化が現れた」とし、韓国の領土が北朝鮮を除く「韓国」地域のみであると認識した人の割合が20代の間で05年調査時からほぼ倍増して73.0%に達し、他の年代でも54.0~66.0%と過半数に上ったと説明。また、「韓国と北朝鮮は二つの完全独立国だ」と認識する人が90.2%に達する一方で、「北朝鮮は同じ家族だ」との認識は13.9%にとどまるとともに、「北朝鮮は敵国」と認識した人の割合も05年の8%から19.1%にまで上昇したと伝えている。(翻訳・編集/川尻)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-819117/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 韓国嫌い極悪同盟日本人女全員
    • 20/07/20 20:53:45

    ♪韓国の嫌いなところは 慰安婦竹島の存在
    韓国の嫌いなところは 悪質クレーム目立ち過ぎ
    バイバイ不謹慎韓国 さよならしてあげるわ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 20/07/20 07:26:54

    ならなんで観光や就活に来るのよ笑
    あなた達は日本人嫌いでも頼らなければ生きていけないが本音。
    日本人はあなた達が滅亡しても何も困らないし痛くも痒くもないわよ。
    それが国の差国力国民の差よ。
    気持ち悪いから本当に入国しないで下さい。
    反日の在日は一日も速く日本から消えて下さい。後はどこの国で嫌われもの人生送っても構わなくてよ。

    • 2
    • 15
    • 【関連トピック】
    • 20/07/20 07:14:38

    韓国人「韓国には何も仕事がない。日本で就職したいのに安倍政権が入国させてくれない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3642647&sort=1

    • 0
    • 20/07/09 05:28:06

    生粋の日本人の顔立ち

    • 0
    • 20/07/07 21:49:04

    本当、こっち見んな。

    • 4
    • 20/07/07 21:47:45

    お前らから断交望む

    • 1
    • 20/07/07 21:46:35

    頼んでもいないのに何故必用に嫌いアピールしてくるのかね。
    日本は何も気にしないよ。
    困らないからね。
    日本人の態度こそ本当に韓国が嫌いな証拠。
    関わりたくないと言うのは最大限の嫌悪。

    • 6
    • 10
    • 韓国嫌い日本人不良女全員
    • 20/07/07 21:25:37

    韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ韓国バァーカ
    やぁーい、やぁーい、いじられ不謹慎悪質クレーマー国家韓国(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    韓国のべろべろばぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 20/07/07 20:05:34

    日本はミサイル打っ放したりビラ撒いたりしないから、こっちじゃなくて隣に集中しなっ!

    • 5
    • 20/07/07 20:03:28

    だったらスワップとかほざくなよ。

    • 8
    • 20/07/07 18:03:01

    8割は超えてるかと思ったけど意外と少ないな

    • 0
    • 20/07/07 18:01:29

    悔しいんでしょ、日本に勝てなくてwww

    • 6
    • 20/07/07 18:01:06

    ごめん日本人は韓国人眼中にない

    • 9
    • 20/07/07 18:00:29

    へ~。私は韓国なんてどうでもいい。
    勝手に敵対してろって思う

    • 5
    • 20/07/07 17:59:20

    韓国嫌いだし日本に関わってくるな竹島返せ笑

    • 5
    • 20/07/07 17:28:55

    いや、そもそも関わって欲しくないんだよ
    それに韓国人が日本人どう思おうがご勝手にどうぞですよ

    • 7
    • 20/07/07 17:26:52

    知ってるよ。
    不思議なのはそれなのに日本製を買おうとしたり日本人のフリをする所。

    私、韓国人に間違われたら死にたくなるレベル。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ