小一、友達に宿題を抜かれてる。

  • 小学生
    • 22
    • 永正
      20/07/07 18:03:03

    >>20我が子だよ

    我が子も、その子のこと当時は、遊んでくれるもん、優しいもんって言ってた
    うちは一人っ子だし、おっとり、他人疑わないから、折られたこともわざとだと思ってなかった

    だから、どう言ったらわかってくれるか苦労したよ
    じゃあ○○(我が子)だったら、好きな子のえんぴつ折る?定規とっちゃう?って聞いて、とらないし折らないよってなり、でしょう?お友達だとしても、嫌なことしたら、それはだめなことなんだよ
    相手が嫌なことは絶対しないってママいつも言ってるよね。でもお友達はそれしたんだよ。あなたが嫌だと思うなら嫌だと言わなきゃいけない。
    折ったりとったりはいけないこと、だめなの事だよ
    と言ってわかってもらった

    その子とはいつのまにかしゃべらなくなってた。その子は今も問題児だよ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ