何しても実母から、コロナ、コロナ……

  • なんでも
  • 嘉禎
  • 20/07/06 17:13:57

新しい生活様式で手洗いや消毒、除菌、ソーシャルディスタンス等、ずっと前から感染予防には気をつけている方だと思います。
緊急事態宣言が解除されてからも母からの電話があって出た時や出れずにかけ直した時に、「(ホームセンターやショッピングセンター)に居る(行ってた)」と言うと、「バカじゃない?感染するよ」と言われます。毎回です。
外食は0歳児がいて大変なのでしていないんですが、「外食なんて以ての外。テイクアウトでも感染するよ」と言われました。
めんどくさいので会わないようにしているんですが、最近法事で親しい親戚だけ集まった時に、おじがうちの末っ子にニコッと微笑みかけたんですが、近くにいた実母が「コロナ!コロナ!やめて!」と言いました。おじも気にして抱っこなどはせずにニコッとしただけです。うちの母は頭おかしいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 22:17:45

    >>9
    しかも、お寿司とって食べてました。昔からお世話になってるお寿司屋さんです。私には「スシロー行ったらダメ!感染するよ!!」と言うので、そういうところを指摘したら黙るんです。。
    法事は、私と子どもは手を合わせるだけで食事はせずに帰りました。

    • 0
    • 20/07/06 22:17:33

    いつまでも所有物だと思ってるんだね
    適当にかわしておけばいいと思う

    • 0
    • 20/07/06 22:15:00

    >>7
    電話はめんどくさいので出たり出なかったりなんですが、何度も鳴ると出て買い物中だと言われます。例えばユニクロみたいに、オンライン注文して店舗受け取りのようななるべく短時間で買い物出来る工夫をしてるんですけど、そういうやり方を知らないからか、不要不急なことしないでよ!と言われます。

    • 0
    • 20/07/06 22:11:19

    >>1
    元々おかしかったです。主人と出会ってから気付きましたが。。

    • 0
    • 20/07/06 18:20:37

    >>15
    どうした?
    変異した?

    • 0
    • 20/07/06 17:37:28

    末っ子さんに微笑みかけただけで、
    そんな事言われるなんて…
    おじさん可哀想に。
    その前に法事で集まる方が良くないと思うんだけど。

    • 8
    • 20/07/06 17:32:27

    集まってんじゃん

    • 4
    • 20/07/06 17:32:04

    今はもうコイケウイルスなんだよ!って言えば?

    • 3
    • 20/07/06 17:30:16

    法事で集まるのはいいんかい笑

    • 8
    • 20/07/06 17:28:47

    法事はしたんだね

    • 3
    • 20/07/06 17:26:00

    これ見せてあげたら

    • 1
    • 20/07/06 17:20:53

    緊急事態宣言解除でわーもういいんだ!遊べる―って思う奴よりよっぽどいい。
    今は自主自粛だよ。
    感染者減ってないからね。

    • 1
    • 20/07/06 17:19:53

    全く気にしなさすぎもよくないけど、気にしすぎて精神いかれたんじゃない?

    • 4
    • 20/07/06 17:19:01

    そんなにコロナコロナ言うのに法事は何も言わずに出席?

    • 9
    • 20/07/06 17:18:51

    コロナ気にするクセに法事にはちゃっかり出る矛盾。私ならそれを実母に指摘してやる。

    • 7
    • 20/07/06 17:18:49

    自分がコロナかもしれないんだからそんなに人前で喚かないでと言う。
    電話の時はどこに行ってたとか言わない。

    • 2
    • 20/07/06 17:18:47

    お母さまが正しい

    • 2
    • 20/07/06 17:18:23

    私なら法事も行かない

    • 5
    • 20/07/06 17:17:42

    こう言う人が大半かと思う。まじで工作員なんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/06 17:17:11

    コロナ関係なくおかしな人っぽいね

    • 2
    • 20/07/06 17:16:20

    親戚のおじさんかわいそう...

    • 5
    • 20/07/06 17:15:41

    もともとおかしい人なんですか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ