年中(4歳8か月)女の子、ひらがな書けない

  • なんでも
    • 15
    • 天冥
      20/07/06 12:17:23

    4歳10ヶ月。うちも幼稚園でやっと平仮名始まったけど4歳前頃から少しずつ書けるようになったよ。
    お風呂に貼っておいた平仮名&カタカナシートで興味が出てきて勝手に覚えてた。しまじろうも、スマイルゼミもやりたいっていうからやらせてるけど、本人が興味があるかないか次第じゃないかな。全く書けない読めない子もまだまだ沢山いるし、一生読み書きできない訳じゃないから無理にやらせるものでもないと思う。絵本を小さい頃から沢山読んでたからそれも良かったと思う。
    絵本を一人で読みたくて平仮名やカタカナの勉強してたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ