この家金持ちだなって思う所

  • なんでも
    • 93
    • 寛徳
      20/07/06 06:47:33

    >>83
    だよね。

    お金は無いけど、親から譲り受けた古い豪邸に住んでる夫婦がいるけど、子供は1人でいっぱいいっぱいと言って、公立高校卒業後は働かせると言って、そのまま高卒のお子さんがいるご近所さん。車は軽を長く乗っていて、家の固定資産税で余裕がないといつも言ってた。

    うちは地方都市で私立小も少ないから、中受させてる家庭はやっぱり違う。
    家や車よりも子供を小中から私立に通わせる家庭の方がお金持ちだと思う。
    一人っ子ではなくて2人以上の話ね。
    1人なら何とでもなるから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ