選挙義務法を作りましょう

匿名

長保

20/07/05 15:22:29

選挙義務法を作った方が良いと思います
投票に行かないのに政治にあれこれ言う人はクズ
国民の政治への関心を高め、国をより良くしようと考える者の増加を図ります。
事情がないのに、投票に行かなかったら罰金1~2万を取り、国や自治体の財源とする。
また、罰金取られるから適当に票を入れるという者が出ると予想されるので、投票に棄権制度を設ける。ただ立候補者が誰も信用できないなど、正当な理由が無ければ棄権は認められない。選挙に行かないのに政治批判は許せません。皆さんは私の考えはどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。