神戸の中学男性教諭コロナ感染

  • ニュース全般
  • 令和
  • 20/07/05 11:52:12

神戸市は5日、同市垂水区の市立垂水中学校に勤務する30代の男性教諭が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。男性教諭が担任していたクラスの生徒と同僚の教職員計約70人にPCR検査を実施するとともに、6日から8日まで臨時休校することを決めた。

 同市によると、男性教諭は3日に学校から帰宅後に発熱。翌朝も熱が下がらなかったため、同市内の病院を受診した。現在は軽症という。

 教諭は学校内で常時マスクを着用しており、濃厚接触者はいないが、同校では4日午後以降の部活動を休止し、約70人に検査を実施する予定。兵庫県内の感染者数は711人になった。

時計2020/7/5 11:26神戸新聞NEXT

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 09:27:38

    最近先生の感染増えてるけど、無症状の子供から感染してるとかないのかな。

    • 2
    • 20/07/06 09:26:39

    >>7
    こういう風に言われちゃうからぜっっったいに感染したくないよね。

    • 0
    • 20/07/06 09:25:16

    濃厚接触者はいない。独り暮らしかな?
    生徒に感染してないといいけど。

    • 1
    • 20/07/05 16:31:14

    風俗でもいったかね

    • 0
    • 20/07/05 16:05:29

    >>4
    そうなんだ。
    全部を自粛したら、色々都合悪いよね。

    • 0
    • 20/07/05 15:34:26

    うちの子の担任もコロナもらってきそうだわ

    • 0
    • 20/07/05 15:32:20

    >>3
    その学校だけだよ。

    • 0
    • 20/07/05 15:11:38

    神戸は休校?

    • 0
    • 20/07/05 12:02:57

    公表してくれるのはありがたい。
    マスクしてるから濃厚接触なし、検査なしにしないでちゃんと検査してくれるからいいね。

    • 20
    • 20/07/05 11:55:35

    ちゃんと校名だしてくれてGJだ。

    差別とかでは全くなく、そうしてくれた方が身構え方とか更にキチンとできる。

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ