PTAの役員逃げまくる人

  • なんでも
    • 451
    • 文明
      20/07/06 17:37:50

    >>448
    そもそも、本人に入会の意思確認(入らなくてもいいですよって周知する必要)しないまま会員にしてる時点で法的にアウトだし、活動に強制参加させるのも違法。
    校内PTAの中でどんな規則があるかそれぞれだけど、「役員免除するために診断書が必要」なんて会則には書いてないはず。(違法だから)
    要は、90%暗黙ルールで運営してるトンデモ団体なんだよね(笑)
    子どもたちの教育の場でこんだけ違法行為してるとか、何をもって子どもたちに胸を張るのか(笑)

    「ママね、PTA頑張ってるわよ。でも法律違反なの」って言えるのかしらね(笑)

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ