マイバッグに店員が入れるのか私が入れるのかわからない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 23:44:36

    衛生面とかの話はしてないし。

    • 2
    • 20/07/04 23:45:10

    >>101衛生面の話をした人に注意しましょう

    • 0
    • 20/07/04 23:45:42

    レジに行ってすぐ自分でエコバッグに入れますねって最初に伝えてる。

    • 1
    • 20/07/04 23:46:06

    >>56 そんな言い方しなくても…

    • 3
    • 20/07/04 23:47:02

    ストレス発散のはけ口にしないで欲しいわ。

    • 6
    • 20/07/04 23:48:11

    >>56
    これだから老害は嫌。

    • 6
    • 20/07/04 23:48:58

    >>106
    老害って言葉の意味知ってる?笑

    • 1
    • 20/07/04 23:49:42

    >>4
    発達ってワード大好きでしょ?
    言う人こそそうだと思うわ

    • 5
    • 20/07/04 23:52:31

    >>108
    BBAっていう人こそ、BBAだよねー、わかるー

    • 0
    • 20/07/04 23:52:38

    >>96
    主が店員さんのどこをどう傷つけているの?
    パン屋さんでのレジ後の微妙な間に戸惑った
    ことが、店員を傷つけるって発想に繋がるなんて…どんだけデリケートなの(笑)

    • 6
    • 20/07/04 23:53:07

    >>101
    店側は当然、お客さん自身がマイバックの場合は入れて欲しいよ。
    だって、誰だかわからない人の使い古した袋触りたくもないよ。
    パン屋ならなおさら。衛生的にもマイバック店員に触らせるなんて非常識だよ。自分で入れるに決まってるじゃん。
    だから衛生面の話ししたんだよ。主は無知みたいだから。

    • 3
    • 20/07/04 23:54:17

    図星のババア食いつきすぎw

    • 3
    • 20/07/04 23:55:13

    >>111決まってないよ?あなた無知すぎるけど大丈夫?

    • 3
    • 20/07/04 23:56:00

    別にレスした人が年寄りかなんて聞いてないんだけどね。
    質問と関係ない話する方がどうかと思うよ。
    店員側の意見聞かせてくれたり、アドバイスくれた人ありがとう。
    トピズレのストレス発散したいだけの人には呪いかけとく。
    さよなら。閉めます

    • 5
    • 20/07/04 23:56:51

    >>112
    >>57この人のことね、わかるよー

    • 0
    • 20/07/04 23:56:56

    おつりも店員さんによって手渡しだったり釣銭入れに入れてくれる方式だったりで少し戸惑うね

    • 4
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 23:57:48

    サッカー台作ってー!
    それかもちょっとスペース広くして
    すんごい狭いとことか入れにくいわ。
    あとビニールカーテンどこもつけてるからそれが引っかかって入れにくい!
    エコバック推奨するなら国がそう言うとこまで配慮して、助成金出してあげろよ。
    それかエコのビニール袋使うところには助成金とかしてくれたらそっちの袋にして無料でって言うとこ増えるだろうし。
    正直コンビニ行きにくくなったわ。
    スーパーまで行くのがめんどくさくて割だかでもいいからコンビニって思ってたのが、店員とにやりとり、狭いレジでのわちゃわちゃ考えたらちょっと足伸ばしてスーパー行くわ。

    • 6
    • 20/07/04 23:58:48

    >>116今日ほっともっとでトレーで来ると思ったら手渡ししかも触らないようにじゃなくてガッツリ掴んできたからびっくりした。

    • 1
    • 20/07/05 00:00:31

    コンビニ、ドラッグストアはレジを通った商品からマイバッグに入れて良いか確認して入れちゃう。
    コンビニは難しいと思うけどドラッグストアはサッカー台を用意してくれたら助かると思ってる。

    • 4
    • 20/07/05 00:04:06

    ピッてやったらサッサとマイバッグに入れないとダメなのかな?
    お金払ってからじゃないと、手をつけたくないんだけどな。

    • 0
    • 20/07/05 00:08:14

    >>121
    分かる!コンビニでそれしてみたけど正式にお金を払い終えたらバッグに入れたい。
    悪いことしてないけど悪いことしてる気分…

    • 3
    • 20/07/05 00:13:02

    >>122ピってして子どもにすぐお菓子とか渡す人いるでしょ?あれでさえ苦手で、お金払ってからね!って子どもにも言ってた位、私も抵抗あります。

    • 1
    • 20/07/05 00:15:45

    >>121分かる。お金払い終わるまではお店の物って感覚。

    • 3
    • 20/07/05 00:18:22

    >>118面倒に感じる量を買う時は袋に数円出す方がストレスないよ。
    袋お願いしますって言えば今まで通り入れてくれるしコンビニなら袋1枚で足りるでしょ。

    • 2
    • 20/07/05 00:18:24

    店員側からしたら、ピッしたあとの商品なら
    入れていっていいと思ってます。
    むしろ戸惑ってるお客さんを見たことないかもしれない。笑

    • 4
    • 20/07/05 00:20:50

    >>126お金足りないとかで戻さなきゃいけなくなった時の事考えたら精算終わるまで入れて欲しくない。
    マイバッグに1度入れたものを売り場に戻したくないし。

    • 1
    • 20/07/05 00:25:25

    コンビニで袋に入れるのに必死で店員さんが何か聞いてきたけど え?何ですか?ってなった笑  袋入れてる途中でお会計も慌てる

    • 2
    • 20/07/05 00:28:56
    • 3
    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 00:36:17

    コンビニだとレジでマイバックに自分で袋に入れるのに場所が狭過ぎ。
    しかも混んでる時とか焦るし、沢山は買えない。
    その辺の事考えて欲しい。

    • 4
    • 20/07/05 00:37:43

    迷うくらいなら自分で入れる。
    自分のマイバッグを触られるのも抵抗あるから。

    • 4
    • 20/07/05 00:38:52

    >>127
    だから初めてのお店とかなら聞けば良いのよ。

    • 1
    • 20/07/05 00:39:54

    >>133
    お店でどちらが入れるとか決めてるの?

    • 1
    • 20/07/05 00:41:16

    コンビニは袋買っちゃう。狭いよね。イートインスペースとかにサッカー台作ったらいいのに。

    • 0
    • 20/07/05 00:42:31

    >>134
    無印でピッとした商品マイバッグに入れて良いですか?ときいたら、
    全て会計終わるまで入れるの待って下さいと言われたよ。

    • 0
    • 20/07/05 00:43:10

    >>127
    お金が足りないとか、カゴには入れたけどやっぱり必要ないかなとか、色んな諸事情はあると思います。レジには持ってきたけども、最終的にはお客様がお買上げにならない商品は、従業員がちゃんと元の場所に戻すので、そこはお気になさらずに!
    それも仕事のうち。と私は思ってます(^_^;)

    • 1
    • 20/07/05 00:44:36

    コンビニにサッカー台なんかできて、自分で詰めろとかならもう利用しないわ。
    1回の買い物でせいぜい10円でしょ?100回買い物して千円だよ?手間とか持ち運びの苦労を考えたら買った方がましだと思うんだけど…

    • 1
    • 20/07/05 00:46:40

    コンビニは袋買えば店員が入れてくれて、マイバックなら自分でやってくれって感じだけど、他人を気にする旦那は、後ろの人待たせるし袋なんて買えばいいって、マイバック持って行くと嫌がる様になった。こっちは少しでも節約したいのに。

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 00:47:37

    >>139
    ピッとした商品、ドンドン入れていけばいいのよ。

    • 3
    • 20/07/05 00:48:28

    >>141
    コンビニで~??何か嫌だわw

    • 1
    • 20/07/05 00:48:39

    >>139
    うちの気にしいの旦那でも袋持っていったよ。だから気にしなくて大丈夫!

    • 0
    • 20/07/05 00:49:43

    >>141
    わたしも今までもスーパーではそうしてたんだけど会計後じゃないと抵抗あるってコメントを読んでなんか恥ずかしくなった…

    • 1
    • 20/07/05 00:50:27

    >>144
    だから、それは聞けばいいでしょ?

    • 2
    • 20/07/05 00:50:52

    >>143
    1点や2点ならいいけれど、沢山買ったら結構手間よ。

    • 1
    • 20/07/05 00:51:02

    >>145
    あなた聞いたの?

    • 0
    • 20/07/05 00:51:12

    >>142
    順応性ない人だねw

    • 3
    • 20/07/05 00:51:36

    >>142
    え?意外とみんなそうしてるよ?
    それが嫌なら袋買うか、コンビニ利用はおすすめしないww

    • 3
    • 20/07/05 00:52:02

    まあそこで買うんだから仕方がないよね。

    • 1
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ