習近平の訪日中止を求める自民党の方針受け、中国が抗議

  • ニュース全般
  • 貞治
  • 20/07/04 17:41:10

中国が抗議 習国家主席の訪日中止求める自民党の方針受け

2020年7月3日 18時57分

「香港国家安全維持法」の施行を受けて、自民党が、習近平国家主席の日本訪問を中止するよう、政府に求める方針を固めたことについて、中国外務省は、「間違った議論だ」として、日本側に抗議したことを明らかにしました。

香港で反政府的な動きを取り締まる「香港国家安全維持法」が施行されたことを受けて、自民党は、中国を非難する決議案をまとめ、新型コロナウイルスの影響で延期されている、習近平国家主席の国賓としての日本訪問を中止するよう、政府に求める方針を固めました。

これについて、中国外務省の趙立堅報道官は、3日の記者会見で、「香港の問題をめぐる日本側の間違った議論について、すでに厳正に申し入れを行った」と述べ、日本側に抗議したことを明らかにしました。

そのうえで趙報道官は、習主席の日本訪問については、このところ、日本側とは日程などの協議を行っていないとしたうえで、「日本国内の一部勢力が、この問題を大げさに宣伝するのは意味のないことだ」と述べ、反発しました。

さらに、「日本国内の一部の人は、他国の事柄にとやかく口を挟み政治的な宣伝をすることに慣れている。われわれは相手にする時間も、興味もない」と述べました。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200703/k10012494771000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/16 05:55:14

    zoom会議じゃダメなん??

    • 0
    • 20/07/16 05:53:33

    こういうのって、いつも中国が言ってる「他国への内政干渉」じゃないの~?
    日本の決定にケチつけないでくださ~い。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 05:49:36

    中国の図々しさ極まれり

    • 1
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 05:46:14

    >>34>>40みたいな人はさ、日本の歴史や皇室を誇らしく思ってるんだと思う
    それはもちろんいいと思う
    私も日本や日本文化は好きだよ
    だけど、誇張したり嘘を広めたらだめだと思う
    それじゃあ捏造した歴史や文化を誇ってる韓国と同じになっちゃうよ

    • 0
    • 20/07/11 03:22:55

    >>40
    現在の世界では基準として、みんな平等になるように「国名(英名)のアルファベット順」か「在任期間順」が普通。

    エリザベス女王が上座を譲った昭和天皇は、エリザベス女王より在任期間が長かったからだよ。
    エリザベス女王が生まれた年に即位されたからね。

    • 3
    • 20/07/11 03:21:49

    習ちゃん、北京ダックにして食っちゃうぞ!

    • 0
    • 42
    • 【関連トピック】
    • 20/07/11 03:13:17

    石破茂氏、自民党が習近平の訪日中止を政府に求めたことに苦言
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3634548&sort=1

    • 0
    • 20/07/09 12:45:33

    またおかしなウイルス持ち込む気だな!
    上皇陛下の平成の時代に、ポッポがルール無視して無理矢理謁見こぎ着けたが、今回はそうは行かないぞ!!!

    • 2
    • 20/07/09 12:41:07

    >>35 だったらなんでエリザベス女王は天皇陛下に上座を譲るの?

    • 1
    • 20/07/09 12:34:16

    >>32 貴女、中国人なの?

    • 0
    • 20/07/09 09:46:17

    日本の領土侵略しようと船出してるくせに何言ってんの?

    • 8
    • 20/07/09 08:18:48

    なんだよ、へんな病原菌ばら撒きに来たいのかよ
    迷惑だよ来るな

    • 8
    • 20/07/09 05:41:39

    >>32
    習近平さんは、中国本土で独裁制度を布いたり、他国との条約を破って香港や台湾の人たちを弾圧したり、ウイグル族を殺して臓器を売るビジネスやってたり、他国(日本含む)を侵略しようとしたりしてる悪い人です。

    • 8
    • 20/07/09 05:38:10

    >>34
    >日本の天皇陛下は世界で唯一のエンペラーだから権威がある

    あのねえ、それ、一部の変な人が言ってるだけでウソだよ。

    そもそも「天皇」に当てはまる言葉が欧米にはないから「エンペラー」って訳されてるけど、「天皇」は「皇帝(諸王よりも上の存在で、国家や民族の範囲を超えた支配権を持つ)」とは全然違う存在だし。
    日本に複数の王がいた時代や、台湾や朝鮮半島を支配していた時は実質的にも「皇帝」といえる存在だったけど、今は違うでしょ。

    ぶっちゃけ、イギリス以外の英連邦王国(オーストラリアとかカナダとかニュージーランドとかその他)からも未だに公式に君主扱いされてるエリザベス女王の方が実質的によっぽどエンペラーだよ。

    ちなみにママスタでこの説明すると「朝鮮人」とか言って攻撃してくる人いるけど、私は日本人だし普通に皇室好きだから。

    • 4
    • 20/07/09 03:54:55

    >>31
    日本の天皇陛下は世界で唯一のエンペラーだから権威があるんだよ。
    あの有名なエリザベス女王、クイーンより上。

    • 2
    • 20/07/09 03:52:31

    >>32
    あなた疎すぎ
    この人恐ろしいよ

    • 7
    • 20/07/09 00:45:21

    習さんて悪い人なの?この人の国って二極化していてこの人はどっちかと言うと善の方だとか聞きましたがそうでもないの??

    • 0
    • 20/07/09 00:37:54

    日本なんかとっくに興味もないと思ってたwww

    • 1
    • 20/07/09 00:12:34

    じゃあ、来れば?

    • 1
    • 20/07/09 00:09:43

    当たり前だろ!それでなくても中国のせいで日常が奪われてんだから!いい加減にしろよ!

    • 6
    • 20/07/09 00:08:44

    オーストラリアがC国に侵食され、寸前で気づき脱Cを初めたら嫌がらせ。
    安倍さんはオーストラリア、アメリカ、インドに声をかけてます。
    C国は日本に米 中貿易○争で米についたら、許さん、覚えとけ←英語の訳でこんな感じ。
    アメリカ発行のC国の新聞の社説に載ってます。いわゆる○迫です。
    こんな国の総統、日本に来させないで。
    2Fさんの、先人が築き上げたどうのこうのって、ブッタギッタのはC国です。
    曇った目では何も見えませんよ。

    • 5
    • 20/07/08 13:23:04

    このメガネのおっさんが怒って会見するということは、やってることが正しくて中国にとって痛い一撃だということだな。
    わかりやすっ!ありがとう、チョーリッケン。

    • 4
    • 20/07/08 12:02:41

    >>22
    無理でしょ
    和歌山はみんやタピオカサイズの脳みそだから二階しか知らない
    中国とか理解出来ない

    • 1
    • 20/07/08 11:39:51

    日本への訪日より、国家◯全維持法、ウイ◯ ル自 治区、チ◯ット自 治区への非人 道的行為をやめて下さい。
    国賓なんて...。
    自◯党は形だけの中止アピールはやめて下さい。
    議員は誰よりも国民の目を怖がらなくてはいけないのでは?

    自◯党ホームページから意見メッセージ送ってます。

    今回も削 除しないでね。

    • 4
    • 20/07/08 06:25:29

    コロナや香港やウイグル弾圧のことで世界中で非難されてるから「ほーら中国は大国である日本に受け入れられてますよ。友好的ですよ!日本の象徴である天皇陛下とも会っちゃうよ!」って内外にアピールしたいんだよ。

    • 6
    • 20/07/07 22:56:34

    功績を残したいのね。
    時代は変わるんだよ老 ◯。

    • 4
    • 20/07/07 20:33:15

    天皇陛下を利用しないでください!
    二階は誰か黙らせて
    和歌山県民反省して

    • 12
    • 20/07/07 18:20:50

    新型インフルエンザを閉じ込めるのに躍起になれよ

    • 9
    • 20/07/07 17:58:17

    当然じゃない?どの面下げてくんの?中国がコロナ隠蔽せずちゃんとやってればもしかしたら来れたかも?だけどさ。
    そんなに来たいなら賠償金と謝罪を全世界にしてから来れば?

    • 10
    • 20/07/07 17:53:25

    何時も感じるけど、中国の外務省の報道官(写真の人)、目が行っちゃってて怖い。

    • 3
    • 20/07/07 17:38:41

    尖 閣諸島の下見ですか?

    国賓ておかしいでしょ!!

    • 6
    • 20/07/07 17:01:31

    >>14
    2Fさんって言い方大好きw

    • 1
    • 20/07/07 17:00:28

    さすが親 中 派 の2階さんブレないね~。

    • 6
    • 20/07/07 16:44:49

    >>14
    どんだけ弱み握られてんだろう

    • 7
    • 20/07/07 16:40:42

    二階氏が習氏への国賓来日中止要請に苦言
    https://www.sankei.com/smp/politics/news/200707/plt2007070009-s1.html

    やだ…さすがは中国とズブズブの2Fさん

    • 9
    • 20/07/05 00:40:20

    空の飛行機だけ日本に飛ばしてくれれば結構です。
    解熱剤飲んで来日したコロナ感染者とか、新小岩のシェアハウスで在留カードを偽造していた人とか、そういう人をまとめて中国に連れ帰って下さい。

    • 10
    • 20/07/04 23:47:06

    あらららら
    自分たちは内政干渉とか言うよね?
    ならそちらさんも!

    • 9
    • 20/07/04 23:43:26

    香港の事がなくてもこの時期に来日とか
    やめて欲しい。どうせ天皇陛下に会って
    箔をつけたいだけでしょ。

    • 12
    • 20/07/04 23:39:30

    え、きも。いちいち抗議してくるって事は、日本に来たいの?

    • 9
    • 20/07/04 20:13:09

    何しに来るの?公式謝罪?

    • 9
    • 20/07/04 19:13:33

    習近平だけじゃなく全ての中国人を日本に入れないでほしいし在日も帰らせてほしい

    • 12
    • 20/07/04 19:10:55

    ノコノコ来るつもりでいたことにビックリする。日本から拒否される前に辞退してろよ。図々しい。

    • 17
    • 20/07/04 19:06:29

    コロナも豚病もいりませんから来ないで下さい。

    • 9
    • 20/07/04 18:59:51

    すごい負け惜しみ臭(笑)

    • 8
    • 4
    • 天平宝字
    • 20/07/04 18:30:18

    まじでこないで
    日本の土地も買わないで

    • 13
    • 20/07/04 18:29:17

    国 賓て天 皇皇后両陛下と並んで写真撮るんだよ。
    絶対やめて。

    • 20
    • 20/07/04 18:23:42

    国賓でくるなんて100年早いわ。ちなみにオリンピックあったとしても、中国人来なくていいよ。

    • 15
    • 20/07/04 17:45:30

    >われわれは相手にする時間も、興味もない」

    相手にする時間も興味もないけど抗議コメントは出しちゃう中国共産党(笑)

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ