福田作品映画にまた橋本環奈やムロツヨシが出るってさ

  • ニュース全般
  • 天保
  • 20/07/03 19:13:17

07/03 10:02

俳優・大泉洋が劉備玄徳役で主演を務める映画『新解釈・三國志』(12月11日公開)に、ムロツヨシ演じる諸葛亮の妻・黄夫人役で橋本環奈、賀来賢人演じる周瑜の妻・小喬役で山本美月が出演することが3日、発表された。ムロの妻役を演じた橋本は「とても楽しく撮影させていただきました!」と笑顔で振り返った。
本作は、中国・後漢時代に魏、呉、蜀の3国が中国の覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた書物『三國志』をオリジナル脚本で映像化。『今日から俺は!!』、『勇者ヨシヒコ』、『銀魂』シリーズなどを手掛けた福田雄一監督がメガホンをとり、劉備役の大泉、諸葛亮役のムロのほか、黄巾を山田孝之、呂布を城田優、董卓を佐藤二朗、孫権を岡田健史が演じる。
 橋本が演じる黄夫人は、内助の功で諸葛亮を支えたとされるが、彼女に関することは史書には残っておらず、その存在についてはさまざまな逸話が語られている。山本が演じる小喬は、姉の大喬と「二喬」と称された美女で、戦場でも物怖じしない勇ましさもあるという人物で知られる。
 『三國志』がテーマであることから「ついに福田組で真面目な顔してカメラ前に映るんだと思っていました」とクランクイン前の心境を明かした橋本だが「現場に着くやいなや、福田組でのキャストの皆さまの思いっきりコメディのお芝居を見て、なるほど、やっぱりこういうことですね! と安心しました」と笑う。
 続けて「笑い上戸の私としてはムロさんと同じシーンが多く、笑ってしまわないか心配で、、、だって! 笑ってもNGじゃなくOKが出されて、実際にそれが使われるんです。なのでドキドキしながらですが、とても楽しく撮影させていただきました」と話す。そして「やはり安心感のある福田監督の笑い声が現場に響いていて、それにつられて福田組スタッフの皆さんも笑っていて、相変わらず平和で楽しい現場でした! その空気がスクリーンを通して皆さまに伝わればいいなと思います! 早く安心して皆さまが映画館に行ける日がくることを願ってます」とアピールする。
 山本は「相変わらずのアットホーム感。大好きです。こんな笑える内容と素晴らしい美術衣装とのギャップが毎度毎度ほんとに最高だと思います。クオリティの高すぎる衣装を着られる、幸せです」と福田組の現場を楽しんだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/03 20:22:50

    面白そう!

    園子温だって同じメンバー使うやん

    • 4
    • 20/07/03 19:59:06

    私は福田監督の作品飽きずに好き…
    どれも好き

    • 6
    • 20/07/03 19:58:35

    福田組だからいいんじゃないの?
    急に出なくなったら、何かあったか?と思っちゃう

    • 3
    • 20/07/03 19:54:03

    今日から俺はの伊藤は好きだ

    あとさとし

    • 1
    • 20/07/03 19:53:42

    ワンパターン

    • 8
    • 20/07/03 19:52:55

    福田作品なんだから良くない?
    何とも思わないけどな

    • 3
    • 20/07/03 19:52:39

    コメディドラマならクドカンの方が断然好きなんだけど。

    • 5
    • 20/07/03 19:50:56

    福田作品は母親向けではないわな

    • 1
    • 20/07/03 19:50:26

    斎木くすおの吉沢亮は良かった。

    • 5
    • 20/07/03 19:49:03

    三國無双2の呂布は強くてハマったな~。

    • 0
    • 20/07/03 19:48:49

    >>17
    あの人の演技ほんと嫌い
    佐藤二郎とかムロツヨシの真似しすぎて寒い

    • 2
    • 20/07/03 19:47:26

    福田監督嫌い面白くない作品ばっかりで飽きたわ。

    • 6
    • 20/07/03 19:45:14

    そして賀来けんともね。
    また三橋みたいにやるんだろうね。

    最近うんざり

    • 9
    • 20/07/03 19:45:09

    この映画面白くなさそう。

    • 1
    • 20/07/03 19:43:51

    福田監督のお馴染みのギャグが好きか、飽きるかだよね(笑)
    やっぱり何回か使ってると声をかけやすいのかな

    • 0
    • 20/07/03 19:41:59

    佐野史郎は?

    学芸会だよね

    • 1
    • 20/07/03 19:41:27

    >>8
    白井晃と梶原善もね

    • 0
    • 20/07/03 19:38:37

    笑いの質が飽きた

    • 5
    • 20/07/03 19:37:50

    笑わそうとしているんだろうけど、この監督の作品ってあまり笑った事ないや。

    • 6
    • 20/07/03 19:36:13

    毎回同じ役者さん起用するから新鮮味がないよね。パロディ要素多いし、しつこくギャグ入れるからなかなか話が進まないとヨシヒコ見て思った。

    • 7
    • 20/07/03 19:25:19

    福田のは金出して見る作品では無いんだが...。

    • 4
    • 20/07/03 19:23:25

    三谷幸喜は山本耕史、戸田恵子

    • 3
    • 20/07/03 19:21:30

    福田に限らず、気に入った役者を起用するのは監督あるあるだな

    • 6
    • 20/07/03 19:19:38

    岡田健史くんも福田組に入るのですかね

    • 1
    • 20/07/03 19:16:49

    今日から俺はみたいだ

    • 0
    • 20/07/03 19:16:28

    三谷幸喜も香取慎吾とかお気に入りいるじゃん

    • 2
    • 20/07/03 19:16:03

    橋田ファミリーみたいだね
    福田ファミリー

    夜の日曜ドラマも福田さんドラマじゃなかった?楽しみ

    • 2
    • 20/07/03 19:15:21

    橋本嫌い

    • 3
    • 20/07/03 19:14:57

    「ただ、本編より本編じゃない方のせりふが信じられないくらいの分量の一人語りで泣きたくなりました!! 泣かなかったけど!」と語った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ