息子がいじめていた子の親から損害賠償

  • 乳児・幼児
    • 561
    • 永正
      20/07/04 18:17:24

    これって息子さんがってことより、主さん夫婦に問題があって訴えてるんじゃないの?
    いじめて話し合いをして、接近しないと決めたのに親が接近させた。ここが一番問題なんじゃないの?
    主さん夫婦からしたら悪いことをしたなら謝罪させようと思っただけ。でも相手にとったらそれは些細なことではなく、接近させない約束をしたのに約束を破った。話し合いをした根本を覆した。この部分が大問題。謝罪は悪いことじゃないし、相手の子も謝ってくれたから許されるはずだと思うのは主さんサイドの考えで相手からしたらそうはならない。
    怖い相手が謝ってきたら反射的に謝ってしまうことがある。でもその謝ってしまったことがさらに相手の子にとってストレスを与えた可能性もある。

    直接謝らせたかったなら、相手の許可を取るべき状況だったと考えたことは?

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ