350頭以上のゾウが集団死。死因わからず、さらに増える可能性も

  • なんでも
  • 和銅
  • 20/07/02 21:11:37

ボツワナで、350頭を超えるゾウの集団死が確認されている。  

死因はわかっておらず、調査をしなければゾウの死はさらに増える可能性があると自然保護団体は警鐘を鳴らす。

「これほどの大量死は長い間観測されていません。干ばつ以外で、これほどまで大規模な大量死を私は知りません」とマッキャン氏は、ガーディアンに語っている。

死因はまだわかっていないが、突然死の兆候を示している死体がある一方で、「円を描くようにフラフラと歩いていたゾウもいた」という目撃証言もある。

「顔から地面に崩れ落ちて死んだゾウもいます。これは突然死だったことを示唆しています。他のゾウはもう少し時間をかけ、しばらく歩いた後に死んだと思われます」 とマッキャン氏は話す。

死んだゾウの体には牙が残っていたため、地元の自然保護局は密猟の可能性を否定している。また、ボツワナでは2019年に炭疽菌中毒でのゾウの集団死が起きているが、自然保護局の調査は炭疽菌の可能性も否定している。

世界規模で人間だけではなく、おかしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/02 21:52:58

    日本でもアコヤガイが大量死してるよね

    • 1
    • 20/07/02 21:39:35

    >>4思った

    • 2
    • 20/07/02 21:34:06

    まさかコロナじゃないよね。

    • 3
    • 20/07/02 21:29:09

    怖いですね。
    疫病なんだろけど、こういう所まで流行するのは怖い。
    原因が解ればいいけど…

    • 2
    • 20/07/02 21:20:53

    人間はいなくなったら解決かもね

    • 0
    • 20/07/02 21:13:00

    不思議なことばかり
    怖いわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ