たまに食洗機で食器洗う人がいるけど

  • なんでも
    • 91
    • ぽん
      20/07/02 10:19:29

    >>66 いや、低温殺菌牛乳など60度で20分間殺菌しますよ。
    さらに、120度でも死滅しない菌もいないわけではないですよ。

    出しっぱなしになる時間を意識してみるといいですよ。
    スポンジを濡らす→すぐに水を止める。
    洗剤を泡立てる
    紙や、水流で軽く大まかな汚れを落とす→水流を使うならその間水が流れる。
    貯め水でも3リットルは使う。

    洗い始める。→溜め水なら水は流れない。
    貯め水の汚れを流す→水道は流れない。

    すすぎ洗い→3リットルは使う。

    貯め水なら確かに差は無いように思うが、汚れたフライパンはどうだろうか。


    そもそも主のこなす洗い物の量って少ないんじゃないかな。しかも和食メインで、ほとんど汚れないとか。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ