免許ない子育て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 10:34:54

    都内ならありだけど地方だとちょっとね、、
    教養ないのかなって思う

    • 0
    • 20/07/01 10:34:18

    >>133
    どうなんだろね?(笑)
    住み始めた頃、割と静かだなーって思ったから、家の問題かも?

    • 0
    • 20/07/01 10:33:21

    >>127
    まぁ、必死か必死じゃないかで考えたら…
    周辺に色んな病院あるから不便してないと答えたら、騒がしい所だねみたいなこと言ってきたし、何かにつけて文句言いたいのかなという印象。
    ムキになってると感じるから、貴方の方が必死なんじゃない?

    • 1
    • 20/07/01 10:33:11

    >>131
    だと思う。だから気にならないだけでうるさいんだよ。

    • 0
    • 20/07/01 10:31:29

    してるよー
    旦那に往診してもらう

    • 0
    • 20/07/01 10:30:23

    >>127
    なんかこの前なんの記事か忘れたけど、自動的に気にならなくなるらしいよ。
    子供もそうじゃん。
    上の子はちょっとした音だけで目が覚めて泣いて大変だったけど、下の子は上の子の遊ぶ音聞いてるから多少の音じゃ起きないとかさ。
    多分それと一緒じゃない?

    • 0
    • 20/07/01 10:27:42

    >>125
    そうなんだ!
    ICUのフェスティバル行ったけど花火上がったり凄かった!

    • 1
    • 20/07/01 10:27:10

    >>127
    性格悪

    • 1
    • 20/07/01 10:26:33

    >>126
    うん、ただ学校や病院なんかは近いことのメリットがある人もいるからそれを選ぶか、車や自転車使って少し遠くに住むかというだけの話だよ。で、少ないながら前者を選ぶ人もいる。それだけのこと。

    • 0
    • 20/07/01 10:24:21

    >>124
    めちゃくちゃ必死じゃん
    そんな否定しなくても…
    あなたの耳が馬鹿になってるだけだよ

    • 0
    • 20/07/01 10:23:57

    >>123
    へー、そうなんだ。

    • 0
    • 20/07/01 10:23:05

    >>122
    三鷹開発されたからね。
    良くなったよね。小学生の時住んでた。

    • 0
    • 20/07/01 10:22:31

    >>120
    だから、窓開けてなきゃって話しね?
    窓は空気の入れ替えする時あるけど基本締めっぱなしだよ?

    • 0
    • 20/07/01 10:22:22

    >>117
    そのかわり福生あたりは金満政策だよね。多分住んでたら自動ミュートされて気にならないんだろうけど、救急病院も空港も工場やゴミ処理場、学校なんかと同じ瑕疵対象だよ。不動産の価値においてはね。だから客観的に見てうるさい場所って評価なの。

    • 0
    • 20/07/01 10:21:48

    >>118
    三鷹って少し田舎な面があって、栗林とか残ってたりしてそこが全部分譲になったんだけど、即完売。
    その近くに新築マンションできたと思ったら完成前に完売って聞いて、凄いねって旦那と話してたよ。
    三鷹人気なんだねーって。
    吉祥寺に比べたら辺鄙な場所なのにね。

    • 0
    • 20/07/01 10:21:23

    >>116
    ちゃんとしたいタイプ(笑)

    • 0
    • 20/07/01 10:21:19

    >>117
    自分でうるさいって言ってるじゃんw

    • 0
    • 20/07/01 10:21:02

    首都圏に住んでるけど緊急でタクシー使って病院行ったことないな。
    大きい病院も町の小児科も近いし、今のところ免許無くて不便と感じたことない。
    田舎だとやっぱり免許無いと大変だよね。

    • 1
    • 20/07/01 10:19:40

    >>114
    横だけど、総合病院と大学病院あるんだよね?
    うるさいに決まってるわ
    家購入する時とか病院が近すぎると敬遠されるよ。常識

    • 0
    • 20/07/01 10:19:38

    >>111
    立川とか福生方面行けば自衛隊のヘリや飛行機うるさいじゃん。
    三鷹は調布飛行場あってうるさいけど特に気なならないよ?
    窓開けてればそりゃうるさいけど(笑)

    • 0
    • 20/07/01 10:18:32

    >>112
    めんどくさい言いつつしっかり相手しててえらいw

    • 3
    • 20/07/01 10:17:55

    >>112
    www

    • 0
    • 20/07/01 10:16:56

    >>108
    そんなにうるさいかな?
    またかってくらいだよ。
    窓開けてなきゃ問題ないよ。
    住んでると気にならなくなるのかな?
    三鷹に住んでるファミリー層の人多いけどうるさいとか聞いたことないよ?

    • 0
    • 20/07/01 10:15:52

    うちはハイヤーではない。
    運転手用の車があって契約してる。

    • 0
    • 20/07/01 10:15:21

    >>110
    あーーー!めんどくさい。
    今はいるって何度言えば分かるの?
    雇う前の話をしてるんだけど。

    • 1
    • 20/07/01 10:13:54

    >>108
    三鷹なんて杏林だしヘリポートまであるよね。気づかないのかな?

    • 0
    • 20/07/01 10:13:36

    >>107
    だから運転手いない状況ってどんな状況なのさ?
    雇う意味ないじゃんw

    • 0
    • 20/07/01 10:12:53

    運転手雇う雇わない言ってるけど、ハイヤー?

    • 0
    • 20/07/01 10:12:38

    >>102
    総合病院大学病院なんて昼夜救急車の搬送でうるさいよ
    住んでるのにわからないなんて変なのー

    • 0
    • 20/07/01 10:11:49

    >>100
    ごめん、めんどくさい。
    流れ読んで。
    タクシーとか代行使うなら運転手雇った方が動きやすいからって言ってるよね?
    前はいなかったから、その時は代行使ってたってことだよ。

    • 0
    • 20/07/01 10:10:48

    コロナになったら免許ない人どうするんだろうねー
    自転車??

    • 0
    • 20/07/01 10:10:31

    >>99
    うん。
    一応お客様にも会う事が多いからスーツは着てるけど、白手袋ではない
    若いお兄ちゃん笑

    • 0
    • 20/07/01 10:10:27

    >>21発達障害の子をバカにしてる子を持つ親も親だと思いますが。

    • 1
    • 20/07/01 10:09:31

    一回救急車呼んだけど搬送先探しやらトリアージやらで自分らで運転しながら探して医療センター行った方が格段に早かった

    • 0
    • 20/07/01 10:09:20

    >>95
    え?(笑)
    ただ文句言いたいだけじゃん(笑)
    三鷹という、住宅街に住んでる。
    あの小室さんの国際基督教大学もある。
    少し行けば吉祥寺でジブリもあるし。
    でもうるさくないよ(笑)

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 10:07:46

    >>93
    雇ってるのに運転手がいないとかありえないだろw
    それどういう状況w?

    • 0
    • 20/07/01 10:07:44

    >>63
    みんなどんなの想像してるのか分からないけど、普通な感じだよね。
    銀座の百貨店やショップ脇にとまってるような高級車の運転手さんとは違う。笑

    • 0
    • 20/07/01 10:07:16

    吐いてもいいように首からビニール下げてる。
    シート汚したとしてもクリーニング代は払う。
    プールなんて近場の施設、行ける距離でしか遊ばせないよ。旦那がいるなら遠くに行くけど。
    近くに水遊び出来る噴水、天然プールあるし。できる範囲で遊んでるよ。

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 10:06:49

    >>94
    それは図々しいね。
    乗せる方が誘うならわかるけど。
    タクシーと同じでお金渡すならいいけどさ。

    • 0
    • 20/07/01 10:06:29

    >>89
    うるさい場所に住んでるね

    • 0
    • 20/07/01 10:05:30

    具合悪くない時でも雨降ったら保育園まで一緒に行かない?って言ってくるママ友いるよ、車の免許持ってくれよって思う

    • 0
    • 20/07/01 10:05:00

    >>90
    雇ってるよ。
    だから都内で代行って…って言われたから、運転手いなければ代行使うよね?ってこと。

    • 0
    • 20/07/01 10:04:51

    車ないと無理だわ
    深夜に子供体調崩してたらい回しとかあったし

    • 0
    • 20/07/01 10:04:04

    >>84
    は?病気って何?
    都内住みだと電車使わないといけないの?
    都内でも車通勤できるからするんだよ。
    若いときは駐車場なんて借りてもらえないから電車で行ってたよ。

    • 3
    • 20/07/01 10:03:57

    >>86
    運転手雇ってるんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/01 10:02:11

    >>79
    横でごめんね。
    うちも近所に小児科、皮膚科、総合病院、大学病院あって、総合病院と大学病院は夜間の救急やってるよ。
    当番医って医師会館?かな?
    行ったことない(他で補えてる)。

    • 2
    • 20/07/01 10:01:57

    吐いて汚したらクリーニング代を請求される

    • 0
    • 20/07/01 10:01:46

    >>84
    お仕事その方何か知らないけど、うちは経営者だから事故等何かあると会社に迷惑がかかるから運転しない様にしてるよ。
    だから運転手雇ってる。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ