熱出た後。お風呂はいつから?

  • 乳児・幼児
  • 正中
  • 20/06/29 16:35:48

11ヶ月の子なんだけど、一昨日の夜中に発熱。
昨日はお風呂に入れず、夜中にMAX39.2℃まで上がった。
今日は朝から熱はない。夜にまた出るかもだけど…
汗かいてたから汗臭いし体もベタベタしてる。
今日もお風呂はやめといた方がいいかな?
ちなみに昨日は体を温めた濡れタオルで拭いて、今朝も拭いた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/29 23:15:16

    熱があってもいれるよ
    赤ちゃんなら尚更。お尻赤くなっちゃうし

    • 0
    • 20/06/29 17:20:07

    ぐったりしていたり機嫌悪くなきゃ入れるよ普通に

    • 0
    • 20/06/29 16:56:54

    なるほど!ありがとう!
    いつもお風呂は17時くらいに入るから、今からササっと入れちゃう。

    • 0
    • 20/06/29 16:44:31

    その感じなら今日の昼入る。
    夜は心配だから今からサッとお風呂入れちゃったら?

    • 0
    • 20/06/29 16:43:02

    機嫌が良ければシャワー

    • 0
    • 20/06/29 16:42:36

    小児科の先生に寒がったりしてなくて元気があれば熱が出ててもサッとお風呂大丈夫って言われたよ

    • 0
    • 20/06/29 16:42:15

    私も、小児科の先生に熱が下がってて機嫌が良ければ、短時間のお風呂に入れてあげた方が良いって言われて入れてたよ。
    暑くて汗かいたら清潔にしてあげた方が良いんだって。

    • 0
    • 20/06/29 16:40:36

    元気があるならさっとシャワーで流す。しんどそうに横になってたりするならやめとく。

    • 0
    • 20/06/29 16:39:57

    厳密に言えば、熱が出たからお風呂に入ってはいけないという決まりみたいなものはないと思うよ。ただ、普通は熱があれば頭痛もするしだるいし、そういう時にお風呂には大人だって入りたくないよね。
    あと、お風呂の後にしっかり拭かなかったりして冷えたら困るし。
    だから、今そこまで熱がなくて、子供本人が機嫌が悪くなければ、入れてあげてもいいと思う。体がベタベタしてたら不快だもんね。

    • 0
    • 20/06/29 16:39:55

    昔はお風呂入らない方がいいって言われてたけど、今は清潔にした方がいいって言われてるんだよー。
    元気がないとかじゃなければ入って良いと思うよ。
    ただ時間は短めにして湯冷めしないように気を付けてあげてね。

    • 0
    • 20/06/29 16:39:10

    高熱でもぐったりしてなければお風呂は入れる

    • 1
    • 20/06/29 16:37:54

    私のかかりつけの小児科医の人は
    熱出ても、本人のカラダがきつくなければ
    入浴していいですって言ってた

    • 0
    • 20/06/29 16:37:44

    元気なら入れるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ