もう何もやりたくない。って時に最低限こなしてる家事を教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 21:16:27

    私も洗濯だなー。洗濯だけはしないと無理。
    ご飯は絶対作らない!笑

    • 2
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 20:18:35

    洗濯。
    1日サボると翌日が酷い目に遭う。体調不良じゃない限り洗濯だけはする。

    • 4
    • 20/06/29 20:15:22

    洗濯

    • 3
    • 20/06/29 20:04:15

    >>97
    同じ
    掃除はしなくてもいいけど
    ご飯は食べないと生きていけないし洗濯は溜められない体質

    • 1
    • 20/06/29 20:03:26

    食器洗いはする。親と同居してるから怒られる。
    他はしない。洗濯も掃除も食事作りも。朝は元々パンか納豆ご飯ぐらいだし、お昼は給食食べてくるから自分だけだし夜は、今日疲れた。コンビニでもいい?って聞いたらいいよー!いっぱい食べていいなら!!って言われる。
    旦那の分のご飯炊くぐらいはするかな。今ってコンビニのおかずすごいよね。

    • 1
    • 20/06/29 20:02:27

    米炊く

    • 2
    • 20/06/29 20:01:31

    ご飯、洗濯、弁当作り。これだけは最低限やらないと。 最低限というか基本コレはちゃんとやるけど、それ以外の掃除なんかは仕事休みの週末にやるくらいだわ。 ヤバいよね。

    • 1
    • 20/06/29 19:56:40

    >>102
    受け取りもしてるでしょ?
    十分えらいわよ。

    • 2
    • 20/06/29 18:38:51

    みんなすごい。最低限のレベルが高すぎてビックリ。
    私はデリバリー頼んでそれを開けるぐらいw

    • 2
    • 20/06/29 18:38:05

    犬の散歩、ごはん。

    • 2
    • 20/06/29 18:37:52

    呼吸だけしてる
    なにもやりたくないときはなにもしないに限る

    • 3
    • 20/06/29 18:36:57

    >>94
    ゾンビでしたいいね。笑
    私は『今日何か無理だわ』で丸投げしてる。

    • 1
    • 20/06/29 18:30:59

    ご飯、洗濯、育児全般

    • 2
    • 20/06/29 16:24:31

    お弁当、食事、洗濯

    • 1
    • 20/06/29 16:16:45

    育児省くなら、何もしたくないのにする家事はない。
    洗濯機回しちゃってたら干しはするけど。

    • 1
    • 20/06/29 16:11:10

    洗濯

    • 1
    • 20/06/29 16:10:41

    みんななんだかんだでやってて偉い。
    旦那に連絡して丸投げしてしまうわ。
    「今日はゾンビでした」のLINEで通じる。

    • 7
    • 20/06/29 16:07:36

    子供のお弁当、食事の準備のみ。
    お惣菜買うのは高いし美味しくないから買わない。

    • 1
    • 20/06/29 15:56:19

    洗濯物干す

    • 2
    • 20/06/29 15:45:21

    洗濯物とお弁当だけ。

    • 1
    • 20/06/29 15:45:04

    洗い物
    本当は放ったらかしにしたいけど
    気になって落ちつかない

    • 2
    • 20/06/29 15:25:23

    掃除したくない…クイックルワイパーだけする

    • 1
    • 88
    • いまさらタピ活
    • 20/06/29 15:24:42

    とりあえず子どものご飯と習い事と家庭学習のサポートだけはやる。旦那関連の事は仮病を使うとサボれる上にハーゲンダッツとか貰える。

    • 1
    • 20/06/29 15:23:36

    洗濯干して干しっぱなし。
    今から夕食は作る。

    • 1
    • 20/06/29 15:22:32

    まさに今日そんな感じで1日ずーっとごろごろしてた。
    洗濯だけしたよ。
    洗い物は溜まってないからまだしてない。
    めんどくさいけど、もうちょいしたら夜ごはんの準備する。ごはん炊くの面倒だからパスタ作るよ。

    • 1
    • 20/06/29 15:17:48

    洗濯だけ。あとは旦那

    • 1
    • 20/06/29 15:17:12

    洗濯、掃除機(適当)、食洗機

    • 1
    • 20/06/29 15:12:16

    洗濯干すが、たたまない。

    部屋は見た目だけ片付いてるように見せてごまかす。掃除機はかけない。

    • 4
    • 20/06/29 15:11:25

    洗濯、弁当、風呂掃除くらいかな

    その他はなんとかなる

    • 1
    • 20/06/29 15:10:30

    子供達の弁当作りと洗濯。
    ホントは金で解決したいけど、なんかお弁当だけはなんかサボれない。

    • 1
    • 20/06/29 15:09:18

    洗濯と料理。

    • 1
    • 20/06/29 15:07:36

    >>78
    わかる。
    私も同じだわ。

    • 1
    • 20/06/29 15:04:54

    洗濯。毎日しないと次の日大きなツケが回ってくる。

    • 1
    • 20/06/29 15:04:10

    掃除機だけはかける、サッとでも。
    猫いるから気になる。

    • 1
    • 20/06/29 15:01:58

    洗濯と軽く子供のご飯だけ

    • 2
    • 20/06/29 14:59:20

    洗濯。具合悪くても後回しにしたくない。

    • 3
    • 20/06/29 14:47:01

    洗濯物
    溜まってるの見るとイライラしちゃうから洗濯乾燥コース

    • 4
    • 20/06/29 14:36:34

    洗濯
    溜めると更に面倒くさい。

    • 4
    • 20/06/29 14:34:34

    洗濯とトイレ掃除。これだけは必ずする。

    • 2
    • 20/06/29 14:34:31

    洗濯 ご飯

    • 4
    • 20/06/29 14:32:35

    洗濯 ご飯の用意かな

    • 2
    • 20/06/29 14:29:59

    洗濯とトイレ掃除は
    嫌いじゃないから苦にならない

    1番、やる気なくなるのは食事用意
    買い物もダルい

    • 4
    • 20/06/29 14:27:30

    洗濯だけサボると大変なことになるので洗濯。
    あとは適当に食べれるもの買ってきてもらって掃除はしない。

    • 3
    • 20/06/29 14:23:54

    ごはん

    • 1
    • 20/06/29 14:23:50

    掃除
    洗濯機で乾燥まで

    • 1
    • 20/06/29 14:22:09

    本当に何もやりたくないときは、本当に何もやらない。
    ご飯作れば片付けなきゃならないし、何より家にいると落ち着かないから適当にどこか出かける。

    • 1
    • 20/06/29 14:16:47

    洗濯とごはん。
    洗濯は中高生3人+私旦那分だから溜めると大変。食事も5人分の弁当や外食すると大変な出費だから素麺とかレトルトかけるだけパスタとかは頑張って作る。
    掃除はしなくても平気(笑)

    • 4
    • 20/06/29 14:14:31

    夕食!洗濯は翌日に廻したりする。
    夕食も無理だったら外食。
    本当に何もやらない。

    • 2
    • 20/06/29 14:13:52

    洗濯。
    旦那、中学生2人兄弟だから溜めるとヤバい。

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ