謝らない親御さん

  • なんでも
  • 元慶
  • 20/06/29 11:44:27

下校中に同じクラスの子に、ふざけて後ろから体当たりされて、ママ友の子が田んぼに落ちたの。今の時期、田植えも済んでるしランドセルごとドロドロ。私は、買い物の帰りだったから一部始終を見てたから、ママ友に連絡して一緒に待ってたの。相手の連絡先は知らないから、帰宅して学校に報告したのが木曜日。

で、今の今まで相手からなんの連絡もないみたい。


本当にいるんですね。知らんぷりする人。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/06/29 14:38:45

    で、落とされた子の親はなんて言ってるの?
    主は第三者だよね

    • 0
    • 20/06/29 14:29:54

    >>14
    木曜下校時の出来事なら>>2は金曜なのかなと。
    あえて土日避けたのかもしれないし、今日学校で先に本人から謝らせるつもりなのかもしれないし、今日明日くらいまでは個人的には気にならない範疇かな。
    でも謝らないつもりなのかもね!

    • 0
    • 20/06/29 14:19:11

    >>12
    木曜日中に事実確認って出来ないもの?普通の親だったらその日中に謝罪するけどね。

    • 2
    • 20/06/29 14:16:24

    息子も走ってぶつかってきた子にケガをさせられたけど先生からの謝罪の電話はあってぶつかってきた子の親からは連絡無し。顔が傷だらけで帰っきて事故にあったのかと思ったくらい。その子に服を引っ張られて首に傷ができた時も謝罪無し。私の電話番号はその子伝えで教えているはずなんだけど謝らない親は一切謝らないよ。

    • 2
    • 20/06/29 14:14:15

    木曜下校時の出来事でしょ?
    金曜に事実確認、月曜日の今日謝罪って、連絡のタイムラグとかあったらそんなもんなんじゃない?

    • 0
    • 20/06/29 14:12:58

    >>6
    ママ友から聞いたんじゃないの?
    ママ友が「担任から相手親に知らせましたので、って連絡あったよ」って主に話したとか。

    • 0
    • 20/06/29 14:12:37

    うちの子に虐めで怪我させた親も謝らなかった。
    私、超絶性格悪いから泣き寝入りなんて出来ないのでジワジワと周りを囲んで追い詰めたよ。
    すんなり謝っていれば良かったのに謝らないし開き直っていたからトコトン追い詰めて身動き取れなくしてから慰謝料貰ったし同じ中学に進学だったから中学にも報告入ったよ。
    慰謝料請求になって初めて焦って謝って来たけど謝り方も分からないアホな親だったよ。

    • 4
    • 20/06/29 14:10:09

    えー有り得ない。
    うち農家だから稲駄目にされると生活に関わるんだけど。

    • 5
    • 20/06/29 14:08:49

    主って日本語不自由?

    • 1
    • 20/06/29 14:06:37

    えー、もし学校から連絡行ってるのに無視なら信じられない。
    あと、うちあたりなら、その落ちた田んぼの家にも謝りに行かないと揉める。田舎。

    • 5
    • 20/06/29 14:04:33

    なんで主が学校から相手に電話あったか知ってるの?
    うちの子ふざけて押されて縫う怪我したことあるけど、相手から連絡とかないよ
    いじめとか意地悪でじゃないみたいだから学校が連絡してないんだと思ってた

    • 0
    • 20/06/29 13:57:12

    >>3
    いや、謝っただけでは済まないんじゃない?

    • 6
    • 20/06/29 13:55:22

    >>3
    でも、ランドセルどろどろだし、中にも泥入って、もちろん洋服も靴もどろどろだし、ごめんじゃ済まないと思うけど。担任からも電話があったくらいなんだし。

    • 3
    • 20/06/29 12:06:13

    相手の子供は落とされた子に謝ったの?
    子供が謝って仲直りしてるなら、もういいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/29 11:59:12

    >>1
    担任の先生から連絡帳に書かれて電話が入ってます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ざわちん

    • 20/06/29 11:51:12

    押した子が親に言ってないんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ