グルグル巻きの虐待が日常だった…宇都宮市認可外保育施設乳児死亡事件の悲劇

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 尼子晴久
    • 8qspIRliUJ
    • 20/07/18 14:25:30

    だからまだ意思を伝えられない子供を絶対に人に預けたくないんだよね。
    せめて3歳からじゃないと私が耐えられない。仕事もしたいけど、絶対に預けたくないから仕事も延期してる。

    • 2
    • 21
    • 本願寺顕如
    • +ZIQQ9YOOk
    • 20/07/18 14:18:18

    最初の成功体験で日常的にやるようになったのでは
    最初それやったらいう事を聞いて真面目になったので毎回それをやった

    • 0
    • 20
    • 富士山
    • hR8NEpB5nr
    • 20/07/17 23:28:27

    ここの経営者も刑務所で暑くてもエアコン無し毛布グルグル巻きにして飲食させずにオムツずーっとつけたまま放置してやればいいよ。
    目には目だよ!

    • 1
    • 19
    • 真田幸隆
    • jiv60HQped
    • 20/07/17 23:25:43

    見れない。みんなのコメント読んだだけで辛い。

    • 0
    • 18
    • 文久
    • mDKrTy2xZc
    • 20/07/17 23:14:44

    「子供のできにくい体質の私たちにできた待望の第一子でした。妻が難産の末に、死ぬ思いをして産んだ子でした。」というご両親の手記を見た。
    保育園はもちろんゆるせないが、
    1歳にも満たないこんな大事な御子を丸3日預けてまでしなければならない仕事ってなんだろう。。。

    • 10
    • 17
    • パットの女王
    • cqlvVNZ+pW
    • 20/06/25 22:26:54

    けど、コロナ騒動で平気で同様の事件をしでかしそうなトップは分かったよね

    • 0
    • 16
    • パットの女王
    • cqlvVNZ+pW
    • 20/06/25 22:24:46

    許せない。
    心から。
    関わったすべての奴に刑罰を。
    そして、自分の財産をすべての差し出させて欲しい

    • 3
    • 15
    • 万治
    • ZazPrkfsGl
    • 20/06/25 21:31:15

    写真見て胸が苦しくなった。途中から可哀想で読めない。
    何で喋れない小さな子どもにこんなこと出来るんだろう。

    • 5
    • 14
    • 文安
    • Fl21Jgkl0T
    • 20/06/25 21:23:59

    >>12
    出張行かなきゃよかったのに
    大事な子を他人に預けて何泊もするなんてだよ

    • 4
    • 13
    • 文明
    • aAN//ha7bw
    • 20/06/25 21:20:34

    >>10
    宇都宮市の役所も何もしなかったからだよ。見てみぬふりして結局子どもが死んだ。そういう市町村役場あるよ。

    • 4
    • 12
    • 文暦
    • 4/zEtUiVUV
    • 20/06/25 21:16:29

    可哀想すぎる言葉が出ない
    どんだけ大切に育ててると思ってんだよ

    • 4
    • 11
    • 匿名
    • /TdPjgXfPk
    • 20/06/25 21:14:09

    >>10
    これを思い出して辛くなるから行きたくないっていう思いなんでしょ。

    • 3
    • 10
    • 平成
    • +cNAyRUCOl
    • 20/06/25 21:12:05

    >>5
    なんかズレてるね、この主。

    • 0
    • 9
    • 寛永
    • PepvIYyNgo
    • 20/06/25 21:12:02

    だから認可外はやめよう。
    今は企業型とかいう認可外もあるけど、あれもこわい。認可のほうが質がいい。保育士も。

    • 9
    • 8
    • 元亨
    • aW5PYJ8H69
    • 20/06/25 21:11:25

    これマジ?酷すぎる

    • 5
    • 7
    • 頼友
    • 4RuIQ324+/
    • 20/06/25 21:10:27

    酷過ぎる。胸が締め付けられる。
    本当に最悪としか言えない。

    • 7
    • 6
    • 文明
    • bg647+zBEM
    • 20/06/25 21:08:26

    >>3
    こんな扱い受けて子供たちは
    行くの嫌がらなかったのかな?

    3泊4日も出張なら遠方でもどちらかの
    母親呼ぶなりすればよかったのに
    自営業ぽいこと書かれてたけど
    9ヶ月の子供おいてまで夫婦で
    いく必要あったのかな?
    これは両親も何かしら言われても仕方ない

    3日も預けて様子確認の
    電話とかしないものなの?
    写メで様子を送るとか
    それとも何かしらあったのかな?

    • 9
    • 5
    • 大宝
    • j/XR99AMYK
    • 20/06/25 21:06:26

    >>4
    絶対宇都宮には行かない。無理。殺人だよ。胸糞悪いわ。

    • 0
    • 4
    • 長和
    • /TdPjgXfPk
    • 20/06/25 21:03:39

    無理。怒りと悲しさに襲われる。

    • 5
    • 3
    • 元弘
    • T647zxBwOz
    • 20/06/25 21:01:20

    >>2
    3日間もね!出張断れなかったのかな?
    全ては保育施設が悪いんだけど、両親揃って長期出張っていうのが…。

    • 11
    • 2
    • 元亀
    • fSzRsRWMJ+
    • 20/06/25 20:57:47

    9ヶ月の子を宿泊保育させなきゃいけない社会がおかしい。

    • 10
    • 1
    • 大宝
    • j/XR99AMYK
    • 20/06/25 20:53:17

    動悸もしてきた
    こわいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ