特別支援学校の教員が感染 学年は臨時休業 東京・多摩

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/25 09:01:50

6/24(水) 13:09

東京都は24日、多摩地域にある都立の特別支援学校に勤務する男性教員が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。

この学校で教員が指導した生徒計11人、教職員計16人は自宅待機となっており、24日から7月3日までこの教員が受け持っていた1学年を臨時休業とした。

都によると、この教員は20日に発熱。22日にPCR検査を受け、翌23日に陽性と判明した。20日以降は学校に出勤してらず、現在は入院しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/26 09:42:40

    >>13
    養護学校と特別支援学校は同じですよ
    名前が変わっただけ
    都内は今はほぼ特別支援学校だけど他県では
    まだ養護学校の名称の所がありますね

    • 4
    • 20/06/26 09:20:22

    >>11 それは養護学校じゃないかな。
    特別支援学校だと身辺自立は当たり前で就職する子、中には進学する子もいるレベルのお子さんが多いんじゃない?

    • 0
    • 20/06/26 09:18:20

    >>10
    どこの学校とか先生の感染ルートとか言ってました?

    • 0
    • 20/06/25 23:11:27

    支援学校は、まだオムツたったりご飯を一人で食べられなくて先生がお世話をしてる子供もいると思うけど。しばらく休みになったら、そういう子供たちはどうするの?大変じゃないの?

    • 1
    • 20/06/25 23:04:09

    >>8
    昨日Yahoo!ニュースとZERO見たよ

    • 0
    • 20/06/25 21:57:13

    あるある

    • 0
    • 20/06/25 21:22:04

    これ調べても全然情報でてこない

    • 0
    • 20/06/25 18:15:44

    感染ルート知りたい。

    • 4
    • 20/06/25 16:21:24

    >>4
    東京都のマークじゃないかな。

    • 4
    • 20/06/25 16:19:38

    えー、どこだろうね。うちは卒業しちゃったけど多摩地域の特支だったし気になるな。

    • 2
    • 20/06/25 16:16:51

    このマークはなに?何の絵文字?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 15:16:08

    どこから感染?

    • 3
    • 20/06/25 13:40:21

    どこの学校なんだろう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ