昭和生まれの人は、携帯ない時代に青春過ごせてよかった?

  • なんでも
    • 150
    • 元久
      20/06/24 21:16:15

    >>146

    昔はパケ放題とか通話し放題もなくて、パケ死や通話代がとんでもない額になって携帯止まってる子よく居た。

    だからウィルコム出た時は救世主だと思ったw


    確かに携帯やスマホが身近な物になって便利だと感じるけど、本当に大切な話もLINEで済ませてしまったりSNSを常に意識してる人を見ると少し寂しい気持ちになってしまう。

    昔は好きな人と話す為にかける時間を約束して自宅にドキドキしながら電話をしたり、直接会って話すのが楽しかったなーって今は思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ