2歳長男殺害容疑で31歳の母親逮捕

  • ニュース全般
  • 正中
  • 20/06/24 09:50:41

長男(2)を殺害したとして、警視庁町田署は24日、東京都町田市東玉川学園2、無職、武田華佳容疑者(31)を殺人容疑で逮捕した。
「泣きやまないので布団で巻いた」と供述しているが、殺意については否認しているという。

同署によると、武田容疑者は23日午後8時50分から同9時37分までの間、自宅で長男崇太郎ちゃんを殺害した疑いが持たれている。
武田容疑者が110番した。
崇太郎ちゃんは病院に搬送されたが、同11時13分に死亡が確認された。
これまでも布団で崇太郎ちゃんを巻いたことがあったという。

武田容疑者は夫(37)と崇太郎ちゃん、長女(2)の4人暮らし。

毎日新聞 2020年6月24日 09時23分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 12:08:51

    変わった名前を付ける
    子供に愛情があると言えるか?
    その親に育てられた

    結果
    子供死なせてしまう

    • 0
    • 20/06/26 12:04:16

    読めないつまりキラキラネーム

    • 1
    • 20/06/26 12:03:45

    >>24

    わからないです

    • 0
    • 20/06/25 14:25:53

    なんでこんな母親寄りのコメントあるの?怖
    普段から虐待してるの?

    • 2
    • 20/06/25 14:24:58

    >>78
    虐待親がママスタに来るな

    • 2
    • 20/06/25 14:23:29

    え?双子?年子?
    ニュースをみたら普通の人に見える。
    育児ノイローゼかなー?
    泣き声が聞こえないように布団に、、
    だったのかな、なんだか哀しい。

    • 0
    • 20/06/25 14:19:24

    >>76
    一人でも産んでから来なさいママスタに。

    • 1
    • 20/06/25 14:17:14

    >>27
    は?

    • 2
    • 20/06/25 08:51:24

    普段から虐待してたんでしょ?
    気持ちがわかる人子供作んな。

    • 5
    • 20/06/25 07:24:34

    この母親を庇うわけではないけれど、2歳児2人って大変だよね。2歳ってイヤイヤ期も重なって母親は一番イライラするときでもあるし、気持ちはわかるかも。

    • 9
    • 20/06/25 07:23:55

    >>49
    何回か今までやってたって言ってたよ。当たり前になってたのかも

    • 3
    • 20/06/25 07:22:14

    40歳ぐらいのおばちゃんかと思った

    • 3
    • 20/06/25 07:21:13

    双子なの?

    • 1
    • 20/06/25 07:19:42

    >>45
    母親じゃない言い方だね。

    • 1
    • 20/06/25 07:17:29

    ノイローゼ気味だったのかな。
    旦那の協力もなく、泣き声等で近所からも追い詰められていたとか。
    冷静な判断も出来なくなってたんだろうな…

    • 0
    • 20/06/25 07:16:02

    双子だったのか
    こんな奴は母親になるべきじゃない

    • 1
    • 20/06/25 07:14:54

    >>45あっそう、よかったですね。

    • 2
    • 20/06/25 07:02:38

    >>4の者です。

    殺害に至った詳細など、よくは確認してませんがお名前を見た時に、中国の方かな?と思いました。

    • 2
    • 20/06/25 00:15:18

    >>53
    里帰りするまで町田市民病院の妊婦健診通って上の子も小児科行ったりしてたけどそんな看護師いたとは驚き…

    • 0
    • 20/06/24 21:24:24

    お若いのに
    こんな立派な家に住まわれてるのにね
    何があったんだろう悲しい事件。。。

    • 4
    • 20/06/24 21:20:54

    身勝手な親の子供かわいそう…

    • 2
    • 20/06/24 20:21:21

    >>45

    しょせん他人事なんですね。
    自分さえ良ければ良い、典型的な考え。

    • 3
    • 20/06/24 19:42:39

    重い刑罰にして下さい。

    • 3
    • 20/06/24 19:11:18

    >>45
    不幸な事件のトピ見てこの感想って自己愛強すぎw子供は人の心を持つ子になるといいね!

    • 7
    • 20/06/24 19:08:01

    子どもは親を選べない。

    • 6
    • 20/06/24 18:38:24

    男女双子で男の子だけ殺したの?ひどいね…娘はいつかそれ知って理解したときどう思うんだか…

    • 9
    • 20/06/24 18:28:13

    身勝手な母親のせいで子供が犠牲に

    • 5
    • 20/06/24 18:23:43

    この母親って、日本人なの?
    通報の際に
    「男2歳。心配停止してるかも」
    ってヤバくない?日本人の思考じゃなさそう。

    • 15
    • 20/06/24 15:58:05

    >>41
    どこ情報?

    • 0
    • 20/06/24 15:45:20

    >>32女の子は泣き声キンキンしてうるさいよ。
    女の子でもヤンチャな子いるし。

    • 7
    • 20/06/24 15:44:53

    >>32女の子は泣き声キンキンしてうるさいよ。
    女の子でもヤンチャな子いるし。

    • 0
    • 20/06/24 15:18:21

    >>11
    町田市民病院の看護師が巻いてた。

    • 0
    • 20/06/24 15:18:04

    泣くのを押さえつけて黙らせるしか方法がないなんて悲しいことだね。ママ友やおばあちゃんとか相談出来る相手はいなかったのかな。

    • 3
    • 20/06/24 15:15:18

    玉川学園で戸建てに暮らして双子も可愛いくて羨ましいのに残念だね。

    • 4
    • 20/06/24 15:10:58

    >>49病んでたのかもね。イライラがコントロール出来なくてそこまで考える余裕無かったんだろうな。

    • 4
    • 20/06/24 15:08:56

    布団で巻いて長時間放置したらどうなるか考えたらわかるのに、そこまで頭がまわらない状態だったの?

    • 3
    • 20/06/24 14:43:11

    100歩譲って、布団で巻いたとしてもこんな長い間放置する?
    50分も見えないところに放置して声も聞こえないとか気になって仕方ないんだけど

    • 0
    • 20/06/24 14:32:27

    外に散歩に出れば良かったのにね。
    夜でもいいからさ。
    車がありゃ、ドライブとかさ。

    • 7
    • 20/06/24 14:30:04

    >>22イヤイヤ期きますよ

    • 0
    • 20/06/24 14:29:02

    こういうの見ると横のつながりがまだある地域に住む私は幸せだなと思う
    子供は沢山いるけど育児で悩むことないから

    • 0
    • 20/06/24 14:29:01

    >>41
    知り合い?

    • 1
    • 20/06/24 14:27:38

    まさにうちと同じだよ。声も大きいし近所の人の事きにするよ。
    パニックになって布団に巻いくまでは
    もう百歩譲って気持ちもわかるとしても30分以上放置してしまうのはいけない。
    なんとか黙らせたいならちょこっと開き直ってYouTube見せたり音楽聞かせたりする方がまだマシな方法だったかも。

    • 7
    • 20/06/24 14:23:37

    育児は周りの協力必要だよね。

    • 10
    • 20/06/24 14:23:13

    >>22 1人と2人じゃ違うでしょ。ましてや双子じゃ可愛いだけではやっていけないよ。このお母さんノイローゼだったよ 旦那ともうまくいっていなくて、ご近所にも気を遣ってさ、、
    色々といたたまれないね。

    • 5
    • 20/06/24 14:17:48

    うちも小さい子供2人いるなら大変なのすごく分かる。本当に自分の感情との戦いだよ。
    可愛いのに毎日毎日同じことが続くと自分が自分じゃなくなる。私ってこんなに短気だったんだと思うわ。泣かれすぎて声のボリュームで頭痛くなるし。でも布団で巻いたりとかは可哀想で出来ない。後悔してもしきれないよね

    • 10
    • 20/06/24 14:15:51

    母親と子供の年齢がうちとほぼ同じ感じでちょっと同情する。うちは三人居て末っ子だけ男の子だけど上2人に比べてほんと大変だと思った。
    これが更に双子だったらもっと大変だよなぁ……。
    もちろん罪は罪だけど、自分だったらどういう精神状態になってただろうなって思うわ。
    なんとも言えない。

    • 2
    • 20/06/24 14:06:05

    不仲だったんだね。

    • 2
    • 20/06/24 13:55:57

    仕方ないで人の命うばっていいわけない。

    • 12
    • 20/06/24 13:51:17

    仕方ないで済まされるのかな。
    確かに男の子は大変だよ
    うちも3人男のこそだてたけど
    単身赴任だったから
    全て一人でやってきた
    悲しいニュースだわ

    • 20
    • 20/06/24 13:37:05

    仕方ないよ。
    子育て本当に大変だから。
    ちょっと横になれば閉まっておいたカップラーメンや非常食引っ張りだして、歯で開けてたり…大変だからまともな判断できにくいって。

    • 4
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ