都知事選2020はポスターも「激戦」! コスプレ、"コロナは風邪”、スーパークレイジー君etc

  • ニュース全般
  • 長久
  • 20/06/23 18:26:03

【ざっくり言うと】
・都知事選の立候補者の「奇抜」なポスターが、有権者の関心を集めている
・「コードギアス」の主人公を思わせるコスプレ姿を披露する候補者も
・「コロナは風邪」だとして、「マスク不要論」を訴えるポスターも話題だ

***

後藤輝樹氏はコスプレ、コロナは風邪、スーパークレイジー君... 都知事選、ポスターも「激戦」に

2020年6月22日 19時24分
J-CASTニュース

東京都知事選挙(2020年7月5日投票)により都内の掲示板には立候補者のポスターが貼り出されている。

出馬していない実業家・堀江貴文氏の顔写真を大きくあしらった「ホリエモン新党」のポスターは大きな注目を集めたが(不出馬なのに「ホリエモン」堀江貴文氏の写真がズラリ 都知事選ポスター問題ない?都選管の見解は)、ほかにも、「奇抜」ともいえるものが有権者の関心を集めている。

■「ルルーシュ」姿で登場

まず目に着くのは「スーパークレイジー君」を自称する西本誠氏のポスター。元暴走族で、現在は歌手やクラブの黒服という経歴を持つ氏は、歌舞伎町を背景にして特攻服に身を包む。やはりこちらでも「スーパークレイジー君」を名乗り、「東京をどげんかせんといかん」とのキャッチフレーズが掲げられている。

また、16年実施の都知事選にも出馬し、軍服風のポスターや音声をカットされた政見放送で話題となった後藤輝樹氏は今回も注目度が高い。ポスターでは06年放送のアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」(TBS系)の主人公ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアらしきコスプレを行っている。

「コードギアス」の主人公は他人を命令に従わせる能力を持っており、その際には「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる 我が問いに答えよ」などと語りかけることで知られている。このパロディなのか、後藤氏は「後藤輝樹が命じる 私に投票せよ」とポスターを見た人に投票を命じている。他に公式サイトのURLや公約などは一切書かれていない。

■マスクなど「必要なし」主張する平塚氏

平塚正幸氏のポスターも話題だ。特にコスプレをしているわけでもないが、目につくのは大きく書かれた「コロナは風邪」という言葉。「コロナ騒動を作ったのはメディアと政府」と主張し、「マスク」も「ソーシャルディスタンス」も「必要なし!」としている。

過去最多の22人が立候補する20年の都知事選。都は期日前投票を呼びかけており、投票日前日の7月4日まで受け付ける。

[画像]後藤輝樹氏の選挙ポスター

https://news.livedoor.com/article/detail/18457402/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 17:12:12

    笑っ

    • 0
    • 20/07/07 17:11:20

    韓国ですごい馬鹿にされてる

    • 0
    • 20/07/07 17:08:23

    一瞬
    一瞬だよ
    神谷さんに見えた
    神谷さんはこんなことしないことはわかっています!ごめんなさい

    • 0
    • 20/07/07 16:51:47

    「後藤輝樹が命じる。私に投票せよ」

    【公約】自衛隊を軍隊に、国民徴兵制、売国奴処罰、自虐史観教科書の廃止、学校の修学旅行は無条件日本国内だけ、宗教は神道に強制化

    • 1
    • 20/06/26 22:54:08

    >>86
    沢しおんって売国系じゃないの?
    なんか中韓の企業と組んでゲームつくったりしてるみたいだけど

    • 2
    • 20/06/26 22:47:14

    文化祭のノリ

    • 2
    • 20/06/26 22:45:12

    都民じゃないから、選挙に行けないけどこの人に当選してほしいわ(笑)

    • 0
    • 20/06/26 13:14:59

    都知事選サボりたくないけど入れたいと思える人がマジでおらん。
    どうしよう…

    • 2
    • 20/06/26 09:54:26

    ここ最近の都知事選って、資金のある人の道楽祭りのように見えて、嫌気がさしてる

    • 3
    • 20/06/26 09:38:09

    ハムスターも立候補できる時代が来たか。

    • 2
    • 20/06/26 04:47:26

    清き一粒をよろしくお願いしまちゅ

    • 4
    • 20/06/26 04:27:57

    >>84
    >小池さんと宇都宮?さんくらい
    >こんなの、二択だよ。

    宇都宮さんの主張って>>11だけど…本気?

    • 3
    • 20/06/25 21:53:20

    >>84
    宇都宮とか、、ネタだよね?

    • 3
    • 20/06/25 19:00:15

    ごとうてるきは通常営業だね。
    石井さんって人、達筆ではないボールペンで書いたような名前が気になりすぎる。
    コロナの治療薬と予防薬を発明したらしい。
    全ての感染症に効果ありとな。

    • 2
    • 20/06/25 18:53:07

    >>84
    誰もいねーと思ったけど、公報よく読んだら、沢しおんって人が割とまともだと気付く。
    絶対当選無理だろうけど。
    他はぶっ飛び系か売国しかいないね。

    • 1
    • 20/06/25 13:56:58

    出馬するのってそれなりにまとまったお金いるんだよね?
    なんでこんなギャグみたいな事するんだろう?当選したいとか 都を良くしたい変えたいって気持ちじゃなく全く別の目的なの?
    謎。

    • 1
    • 20/06/25 13:50:52

    選挙公報見たけど、普通の人いないね
    小池さんと宇都宮?さんくらい
    こんなの、二択だよ。

    • 1
    • 20/06/25 06:36:23

    >>30
    このポスター、よく掲示する許可出たね

    • 3
    • 20/06/25 02:00:44

    ネタ的なポスターは笑えたけど、思想的にヤバい人が数人いらっしゃいますね…

    • 7
    • 20/06/24 19:05:56

    何これ落選するわこれは

    • 0
    • 20/06/24 16:47:22

    知事になりたいわけじゃなくて、名前を売りたくて出馬する人が多いのかな?

    • 9
    • 20/06/24 12:09:11

    真剣に当選したいと思っているのは数人しかいなさそう
    泡沫候補

    • 2
    • 20/06/24 09:09:31

    ギョロギョロも政治家になれる時代だから当選も夢じゃないかも(笑)

    • 1
    • 20/06/24 08:40:07

    >>67
    小池さんはしたたかに東京ぶっ壊しに来てると思うけどね。夜の街が弱り始めてビルとか中国に買われ始めてるんでしょ。自民の二階幹事長と仲良しとか黒すぎ。公約も果たさず、早々に都民ファーストもぶっ壊し、築地も放置。コロナ前から全部ヤバいじゃん。

    • 7
    • 20/06/24 08:38:39

    落ちるってわかってんのに何百万も出馬に毎回毎回出せるってすごいな…。
    どんな生活してるんだろう。

    • 6
    • 20/06/24 08:37:31

    ルルーシュだったらダメじゃん
    ひれ伏せってことよねwwww

    • 2
    • 20/06/24 08:36:50

    下ネタ連発するやつ?

    • 0
    • 20/06/24 08:36:48

    もはや投票は完全に消去法だわ……

    • 7
    • 20/06/24 08:34:35

    >>71
    ヤバい想像したらかわいすぎる。
    ポスター撮影したり、ミニチュアで選挙活動したり、その様子をYouTubeにでも上げて欲しい。笑

    • 5
    • 20/06/24 08:32:47

    当選なんてしないけど、誰でも何でも立候補できるんだねw
    我が家のハムスターも立候補できそう

    • 9
    • 20/06/24 08:31:10

    小野さん良さそうじゃん。
    今回票割れると思うよ。ちゃんと選挙行った方が良いよ。

    • 1
    • 20/06/24 08:23:20

    こんな奴が立候補するなんて東京も終わったな

    • 9
    • 20/06/24 08:08:51

    トピ写、悪魔の角みたいなのが生えてるように見えた

    • 5
    • 20/06/24 07:12:05

    こりゃ小池都知事圧勝だな…次点で小野さんくらいか。まぁ名前が少し売れて次の基盤に繋がるといいね。経験が副知事じゃ。まだ都政を回せる器はない気がする。

    • 3
    • 20/06/24 06:42:02

    >>55
    私もそう思って昨日ポストに入ってた選挙広報見たけど、別のまともそうな人が見当たらない…。真面目に広報見るのが馬鹿馬鹿しくなったよ。

    • 3
    • 20/06/24 05:48:25

    都知事選に限らず、ここ数年の選挙ってこの人にする!じゃなくて消去法で残った人になっちゃってるんだよなぁ
    今回のもギャグで出馬しましたーって感じ
    正攻法では勝てないのわかってるから、目立てばいいやーって中身がない人ばっか
    青森にいた秀吉がまだ生きてたら出馬してたんだろうな

    • 8
    • 20/06/24 05:01:24

    >>62
    色々調べるようになったら色んな情報が手に入った!笑
    全部が本当か分かんないけど、とりあえずコロナ周りに未だに感染者出ないし、東京PCR検査累計68000件やってて5800人陽性者で、亡くなった人は320人くらい。
    インフルよりやっぱ怖くなくない?と思ってきたよ…。
    捉え方は人によって違うだろうけどね。

    • 3
    • 20/06/24 04:56:38

    コロナはただの風邪って人もいるし、コロナの治療薬と予防薬を発明しました!って人もいるし。
    まあ、都知事選はいつものことなんだけど。

    • 2
    • 20/06/24 04:52:36

    >>61
    え…そうなんですね

    • 0
    • 20/06/24 04:49:26

    >>59
    でも日本では無症状陽性の人ばっかだし、海外では死亡診断書にコロナって書いたらお金貰えるみたいな告発してる医者とかいるし、コロナを機に政治も一気に色々進めようとしてるし、なんか怪しいと思ってきた今日この頃。マスコミやばいのは理解した。

    • 3
    • 20/06/24 04:44:10

    >>58
    まあ、届いた広報を見たらわかるわ。
    こういう人もいるんだから、小野さんとか、広報ちゃんと考えなきゃ。

    • 1
    • 20/06/24 04:43:40

    コロナはただの風邪 って訴えてる人の前に、感染者が現れて欲しい。
    ただの風邪 なら世界中でここまで死者が出て一大事にならないって分からないのかな…

    • 7
    • 20/06/24 04:40:06

    >>56
    そうかな?小池さんは正直東京アラートとかロードマップとか、結局意味不明だったし、なんか先行き期待出来ないと言うか…。もっと地に足ついてる感じの人が良いわ。キャラ濃いのとか有名人とかもう勘弁してって感じ。選挙公約みんな見て考えるわ今回は。

    • 5
    • 20/06/24 04:35:24

    >>55
    まともそうな人がいないってことね。

    • 1
    • 20/06/24 04:34:05

    >>55
    それがいないわけよ。

    • 1
    • 20/06/24 04:28:30

    小池さんは入れる人いっぱいいそうだし、別のまともそうな人に入れよ。冊子みたいのまだ届かないなあ。

    • 2
    • 20/06/24 04:20:05

    >>49
    うん。
    あのユニフォーム変えてなかったら、それは困る。

    • 1
    • 20/06/24 04:18:05

    >>5
    この人って加藤紗里に演説頼んだ人?

    • 1
    • 20/06/24 04:16:21

    ルルーシュに謝れ!!!

    • 3
    • 20/06/24 04:11:21

    >>50
    途中から都知事の手離れて、国とオリンピック委員会が主導でやってるような感じだから、都知事があーだこーだ言っても何も変わらないんじゃない?
    国とオリンピック委員会が決定した事を言われるがままやるだけだと思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ