産後痩せない人って

  • なんでも
  • 令和
  • 20/06/23 11:37:24

逆に余裕があって羨ましい!普通なら慣れない育児に加えて、食事の時間もゆっくり取れずに朝から晩まで母乳あげてたらすぐに痩せそうだけど。そういう方は、妊娠中に10キロ以上体重増加があったひと?年も関係ありますか?

私は26歳で妊娠前42kg、つわりで39kgになり、臨月で50kgになり、産後3ヶ月くらいで元に戻りました。現在第二子妊娠中ですが、今回は28歳になってしまったので、産後体重が戻らないのが怖いです。みなさんは産後から体重戻りましたか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 14:35:06

    >>85
    鯛!

    • 0
    • 20/06/23 14:00:16

    >>33
    わたしも同感!

    • 0
    • 20/06/23 13:59:33

    >>89
    肌は大丈夫だったけど髪がひどいことになっちゃった
    キューティクル強めのサラサラ髪だったのに、急に陰毛みたいなの生えてきた笑

    • 3
    • 20/06/23 13:57:42

    >>90
    31
    たしかに年齢高めだ…笑

    • 0
    • No.
    • 93
    • ほるーもん

    • 20/06/23 13:50:41

    22歳で妊娠。48キロで25キロ太って、産後10ヵ月で戻しました。5年くらいまえから太りだして57キロ(笑)
    年末からダイエットして、今、50キロ。
    年齢は、37歳です。
    体重より、見た目が大切だと思っています。

    • 0
    • 20/06/23 13:49:29

    24で産んだ時は産後数ヶ月で妊娠前より痩せた
    28で2人目産んだ時は同じく数ヶ月で妊娠前と同じくらいに一旦は戻ったんだけど、そこから日に日に太り出してるわ

    産後痩せるか痩せないかって、食事もゆっくり取れないほど忙しいとか余裕があるない関係ある?
    完母かそうじゃないかでかなり違うし、体質や年齢とかじゃないの?
    ストレスの発散に甘い物食べるって人だっているし
    なんかすごい偏見でびっくり

    • 1
    • 20/06/23 13:47:08

    20代前半で出産して完母だったけど戻るのに1年かかったし、最後は少しダイエットしたよ。
    元々太りやすく痩せにくい体質。
    体質とか年齢とか色んな要素があるよね。

    • 1
    • 20/06/23 13:45:59

    >>65
    それ何歳ぐらい?
    私24、26で母乳育児したけど肌も髪も全くダメージなかったよ。
    年齢が高かったとか?

    • 0
    • 20/06/23 13:44:20

    >>65
    私も2人完母だったけど、肌と髪は綺麗だったよ。出産はデトックスとか産後はホルモンバランス取り戻そうとして肌きれいになるとか言われてなかったっけ?

    • 1
    • 20/06/23 13:41:19

    1人目?1人目で三ヶ月もかかるなんて、二人目は戻らないかもね!普通一ヶ月もあれば元に戻るよ?20代なのに、やばくない?

    • 1
    • 20/06/23 13:41:16

    1人目も2人目も、産後退院する時に体重戻ってた。
    妊娠中8キロ増えたけど。
    母乳だったからかな。

    • 0
    • 20/06/23 13:39:56

    「産後痩せない人は、逆に余裕があって羨ましい!」
    「産後体重が戻らないのが怖いです。」

    どっちが主の本音なの?

    • 7
    • 20/06/23 13:39:19

    >>80
    タイとスカートそりゃビックリ

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/06/23 13:36:43

    >>71
    母乳だとお腹もすぐにすくし手軽に食べられる菓子パンとか食べがちだから体質によっては太っちゃうのかな。
    結局は体重より肌とか髪が綺麗な方が若く見えるし綺麗だと思うよ~
    髪パサパサはまじで老けて見えるしみすぼらしくて嫌だ

    • 2
    • 20/06/23 13:35:14

    26歳で出産。16キロ太ったけど産後ハード過ぎて1ヶ月半で戻って母乳あげてる間はさらにマイナス5キロだった。元の体重は50キロ。

    • 0
    • 20/06/23 13:27:50

    出産していなくても、年齢とともに太っていって痩せない人もいるからね。

    痩せるか痩せないかは遺伝子のせい、という話もあるよ。

    • 2
    • 20/06/23 13:25:38

    子供産んで退院したら元の体重に戻ってたけど?
    子供が未熟児でまだ入院してたから毎日母乳を届けにタイとスカート履いて行ったらびっくりされた記憶がある
    お腹もすぐぺっちゃんこになったわ
    でも10年経った今、その当時から20キロ増えたけど(笑)

    • 0
    • 20/06/23 13:25:24

    産んだ年齢も体重移動も全く同じだ!!
    1人目やつれて、2人目はバタバタですぐ戻った。
    今38歳。産後はすぐ戻ってけどいつのまにか太って戻ってない笑

    • 0
    • 20/06/23 13:15:02

    27歳で長女出産
    52kg(妊娠前)→59kg(出産直前)→52kg(産後3ヶ月)

    29歳で次女出産
    52kg(妊娠前)→64kg(出産直前)→48kg(産後3ヶ月)

    32歳の現在
    55kg

    ヤバイ...

    • 0
    • No.
    • 77
    • 天平神護

    • 20/06/23 13:12:23

    体重は別に
    健康だったらいいよ!

    • 2
    • 20/06/23 13:11:07

    25で出産して母乳育児で産後緩やかに戻りつつあったけどワンオペストレスで過食して産後1年~1年半後あたりに太ってそれ以来そのまま

    • 0
    • 20/06/23 13:08:48

    >>65母乳だったけど、たしかに体重は落ちたけど髪はツヤツヤのままだったよ

    • 1
    • 20/06/23 13:08:28

    12キロ増えたけど
    産後1ヶ月で戻りました
    なにかしたわけではない

    • 0
    • 20/06/23 13:06:57

    29で出産
    出産前48、臨月60、産後すぐは54くらい。
    2ヶ月で50キロくらいまで痩せたけどそのあとじわじわ増えて今52wでも、痩せると老けて見えるタイプだから今くらいでもいいかな

    • 0
    • 20/06/23 13:06:13

    >>66
    これから夏だし暑い部屋でホットヨガ頑張ろ!

    • 0
    • 20/06/23 13:05:36

    >>65
    私3人とも完母ーーー
    出産のたびにブクブク太って独身時代からプラス18kg

    最後の出産からもう4年。
    諦めるべき?

    • 3
    • 20/06/23 13:02:31

    164 54→67 産後1か月で55 10年経った今52だよ。
    母乳だとすぐ戻るね

    • 0
    • 20/06/23 13:02:07

    1人目の時妊娠中20kg増えて、産後すぐ3kg減って1ヶ月健診で20kg減ってた。
    太りやすくて痩せにくい体質だけど、寝る暇も食べる時間もなくてガリガリだった。
    余裕がある人はお金も時間もかけて、綺麗な痩せ方してると思うよ。
    2人目の時は15kg増えて、1ヶ月で産前より減ってた。

    • 0
    • 20/06/23 13:01:48

    主は42キロってことは身長150くらい?じゃないとガリガリでみすぼらしい

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/06/23 12:59:30

    >>57

    産後のダイエットしようとホットよが通ってたけどコロナで退会して元通りwwwwwwデブはずっとデブのままだwwwwww

    • 2
    • 20/06/23 12:58:52

    母乳は痩せると思う。
    栄養もっていかれるから痩せるだけじゃなくて髪とかもパサパサになったけどね。
    私はすぐに体重は落ちたけど寝不足と疲れと栄養不足でゲッソリって感じだったと思う。

    • 2
    • 20/06/23 12:57:59

    >>33
    ありがとう!(笑)

    • 0
    • 20/06/23 12:57:22

    >>61
    細いですね…

    • 0
    • 20/06/23 12:55:29

    私逆だと思ってた。

    苦労してる人ほど自分メンテナンスにかける時間がないから髪がボロボロになったり、体型戻したり出来ないんだと思ってた。

    食べなきゃ痩せるってのは健康的な痩せ方ではないから、必ず髪や爪がボロボロになるよ。
    あと体型も、ただのガリガリでみすぼらしくなるだけ。そうじゃない人っては、ちゃんと自分をメンテナンス出来る時間の取れてる人なんだと思う。
    誰かの助けがあったり、金銭的に余裕があるからシッター雇えたり。何かしらの方法で自分だけの時間を作れるから、産後体型を戻せるんじゃないかな。

    • 7
    • 20/06/23 12:53:24

    160センチ43キロ、2人とも妊娠中12キロくらい増えたけど2人目の方が痩せやすかったな。

    • 0
    • 20/06/23 12:51:24

    >>55
    子供何してるの?

    • 0
    • 20/06/23 12:51:00

    体重戻らないのは元から太りやすい人、デブな人なだけじゃないの?
    デブは厳しく制限されて5キロ~8キロまでと言われるけど、なにか勘違いして産後にさらに痩せられると思ってるよね…。
    元々すごく細い人は妊娠中も本当に細い。
    私も17キロ増えたけど、産後すぐに減って、さらに3~5キロ痩せた。元々太ってはないから、マイナス5キロだと体力なくて疲れてしまうから、必死に食べて戻したよ。

    • 0
    • 20/06/23 12:50:28

    >>55
    無知のバカ主。

    • 2
    • 20/06/23 12:50:19

    >>53
    どんまい(笑)

    • 0
    • 20/06/23 12:48:26

    余裕あるとかじゃなくて自分に厳しいか甘いかの違いだよ
    骨盤、骨盤周りの筋肉がズタボロの状態で放置すれば体重は落ちたとしても今後増えるし

    • 0
    • 20/06/23 12:48:15

    結論、戻るかどうかは体質なんですね!

    産後体重戻らないって言ってる周りのママさんたちは、実母の手伝いがあったり、ご主人が積極的にやってくれたり、子供が良く寝る子で育てやすかったって人だったで、なんだかんだしてるから戻らないのかな?と思っちゃってました。

    デリケートな話題なのに書き込んでくれた方、私の性格を心配してくれた方、みなさんありがとうございました!
    気に入らない方は、まだまだ私を叩いてくれて構いません!ストレス発散になれば幸いです~

    • 0
    • 20/06/23 12:48:13

    わかりやすい笑

    • 0
    • 20/06/23 12:47:14

    >>48

    どいひー(泣)産後のデブ主婦の個人情報引き出して嘲笑ってたんか(泣)

    • 1
    • 20/06/23 12:46:31

    嫌味な言い方w

    • 1
    • 20/06/23 12:46:24

    >>44
    このトピ何がいいたいの?
    ストレス発散?笑わせないでよ。
    自分自慢してる愚か者。
    出産後あなたよりスタイル維持してる健康的なママはいっぱいいるけど?
    皆、痩せてるけど苦労とは無縁よ。

    • 3
    • 20/06/23 12:45:54

    書き方がメンヘラの釣りだね。大漁。満足した?

    • 2
    • 20/06/23 12:45:46

    26で産んで28ってことは上の子2歳くらいだよね。
    2歳の子がいながらママスタ出来るって、わりと余裕ありそうだけどね。

    • 4
    • 20/06/23 12:45:14

    >>46
    釣りでしょうね

    最初から話す気ないよ

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ