仙台の教育隊で発熱し外出 4日間行方不明で新千歳空港で保護

  • ニュース全般
  • 元禄
  • 20/06/22 19:51:02

北海道登別市の陸上自衛隊の24歳男性陸士長が、外出から戻る予定の時刻になっても帰隊せず、
発見されるまでの4日間欠勤したとして、停職4日の懲戒処分を受けました。

懲戒処分を受けたのは、陸上自衛隊幌別駐屯地第13施設群所属の24歳の男性陸士長です。
男性陸士長は普段「通信手」の任務に従事していて、1月9日から昇級のため宮城県仙台市の仙台駐屯地に入隊。
15日発熱などの症状があったため通院目的で許可を取り外出しましたが
帰隊予定時刻の午後5時30分になっても戻らず、行方が分からなくなっていました。

発見されたのは4日後の1月19日午後4時前の北海道新千歳空港で、別の隊員に保護されたということです。

幌別駐屯地の聞き取りに男性陸士長は、
「『職務への不安』があり仙台を離れ、飛行機で北海道に戻ってしまった」などと話しているということです。

陸上自衛隊南恵庭駐屯地第3施設団本部第1科はこの男性陸士長を6月22日付で停職4日の懲戒処分としました。

第13施設群長畠山義仁一等陸佐は
「自衛官として、社会人として自覚ある行動について強く指導しているところではあるが、
 このような事案を起こしたことは誠に申し訳なく遺憾に思う」とコメントしています。

北海道文化放送 2020年6月22日17:30

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/23 00:38:53

    お願いだから変な劫罰とかありませんように。海外派遣断れなくて自殺しちゃう人もたくさんいるんだよ。責めないであげてほしい。

    • 3
    • 20/06/23 00:38:39

    合ってなかったのかもね。辞めてもいいのでは?

    • 1
    • 20/06/23 00:37:23

    自衛隊だし、パワハラ受けてたんだろうね
    警察学校だってよくじさつしてしまったり逃げ出す事案多いもん自衛隊なら尚更地獄だったんだろうな。

    • 0
    • 20/06/23 00:22:27

    24歳か

    • 1
    • 20/06/23 00:10:16

    発覚から処分とやらが決まるまではどうしてたんだろ?

    詰問とか、拷問的なやつはないよね、、

    • 1
    • 20/06/22 22:44:54

    向いてないんだわ自衛官

    • 5
    • 20/06/22 22:40:30

    どういうこと?

    • 0
    • 20/06/22 21:54:20

    何で処分決まるまでこんな時間かかるの?

    • 0
    • 20/06/22 21:29:56

    逃走?

    • 1
    • 20/06/22 20:36:52

    こんな人いるの?クビで良くないか?

    • 6
    • 20/06/22 19:58:57

    コロナってない?

    • 3
    • 20/06/22 19:57:23

    コロナってるのかな?

    • 5
    • 20/06/22 19:54:05

    同じ隊の仲間が血眼で探すんだよ…止めてあげてよ こんなことは

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ