なんかさー、子育てしにくい世の中だよね

  • 小学生
    • 11
    • 安和
      20/06/20 20:06:16

    昔は今より放置というか、幼稚園児のころ一人でおつかいや子供だけで遊ぶから親がそこまで子供とセットじゃなかったしね
    あとは母親だけじゃなく、爺ちゃん婆ちゃん、ひい爺ちゃんひい婆ちゃんいる友達も私の時はいたよ
    だから大人4~5人くらいで子供2人3人と見てたからね
    子供が何かしても知らない大人が助けてくれたりはあったけど、今は知らない人はだめな世の中だし、今は何においても母親と一対一だからね

    大人4人で子供2人見るのと母親1人で子供2人見るのとじゃ全然違うよね

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ