AV史に残る伝説の裏ビデオ 『洗濯屋ケンちゃん』 13万本が流通し、12億円を売り上げた

  • ニュース全般
  • 令和
  • 20/06/20 12:23:46

◆『洗濯屋ケンちゃん』 13万本が流通し累計売り上げ12億円説
これまで数々のスター女優や名作を生んできたアダルトビデオ界だが、AV史に残る伝説の裏ビデオが『洗濯屋ケンちゃん』だ。この名作が果たした役割を、AVライターの沢木毅彦氏がレポートする。
 * * *

日本初のアダルトビデオは1981年の『OLワレメ白書・熟した秘園』と『ビニ本の女・秘奥覗き』の2作だが、AVの大衆化に大きな役割を果たしたのが1982年に登場した裏ビデオ『洗濯屋ケンちゃん』だ。

1980年当時ビデオデッキは1台20万~30万円で、家庭への普及率はわずか1%。そんな中で『洗濯屋ケンちゃん』は街の家電屋がビデオデッキ購入者のオマケとしたためデッキの売り上げが急増した。

同作品は、夫婦の性生活のマンネリ打破のアイテムとしても貢献した。

四十路の熟女AV女優・松本まりなは「『洗濯屋ケンちゃん』でセックスを知った。あれしか身近にお手本がなかった」と自身の10代を振り返る。

同作品は今日まで13万本が流通し、12億円を売り上げたとされる。

www.zakzak.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/20 15:32:24

    ダビング何十回も繰り返したやつしか見たことないから、もはや全てがモザイク状態だった。
    河川敷で撮影してた感じだった。

    • 0
    • 20/06/20 13:52:10

    松本さん歳誤魔化してないかー

    • 2
    • 20/06/20 12:40:00

    おまけ!凄いなー

    • 1
    • 20/06/20 12:38:04

    松本さんは51歳では?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ