なにこれー

• なんでも
  • 匿名
  • 20/06/19 13:55:41

「保育園に預け忘れた」 車内に7時間放置か 茨城・つくばで2歳女児が死亡

県警によると、小学校には長女(8)が通っており、男性は同日午前8時ごろに車で学校に送った。この際、次女も同乗。男性は自宅に戻って在宅勤務をし、再び車で長女を迎えに行った際、後部座席のチャイルドシートでぐったりしている次女に気付いた。
 男性は4月ごろから在宅勤務をしており、小学校に長女を送ったあと、次女を保育園に預ける予定だったが、保育園に立ち寄ることを忘れたとみられる。県警は、自宅に戻った父親が次女を車内に残したまま、在宅勤務を続けたとみている。
 男性は妻(42)と長女、次女の4人家族で、妻は仕事に出ていた。気象庁によると、つくば市のこの日の最高気温は、正午ごろの27・8度だった。

県警によると、小学校には長女(8)が通っており、男性は同日午前8時ごろに車で学校に送った。この際、次女も同乗。男性は自宅に戻って在宅勤務をし、再び車で長女を迎えに行った際、後部座席のチャイルドシートでぐったりしている次女に気付いた。
 男性は4月ごろから在宅勤務をしており、小学校に長女を送ったあと、次女を保育園に預ける予定だったが、保育園に立ち寄ることを忘れたとみられる。県警は、自宅に戻った父親が次女を車内に残したまま、在宅勤務を続けたとみている。
 男性は妻(42)と長女、次女の4人家族で、妻は仕事に出ていた。気象庁によると、つくば市のこの日の最高気温は、正午ごろの27・8度だった。茨城県警=仁瓶和弥撮影
茨城県警=仁瓶和弥撮影
 17日午後3時20分ごろ、茨城県つくば市の市立小学校の駐車場に乗用車を止めた市内の会社員男性(40)が、車内でぐったりしている次女(2)を見つけ、近くの女性を通じて110番した。次女は心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。男性は「朝に保育園に預ける予定を忘れた。仕事のことで頭がいっぱいだった」という趣旨の説明をしており、県警は、次女が車内に約7時間放置されたとみている。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/06/19 14:04:51

昨日のニュース?

• 0
    • 20/06/19 13:57:55

コピペミス?デジャヴが起こってる

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています