女は何故料理を作ると写真撮ってSNSにあげるの?

  • なんでも
  • にっくにくにしてやんよ
  • 20/06/18 02:44:39

あとウェディングドレス着た時。

今日家事やろう観ててふと思ったのだけど
料理研究家でも、真似したいレシピが載ってるわけでもないのに載せてどうするんだ…

石原さとみのドレス姿なら見たいさ。
でも殆んどが普通のおばさんじゃん。特に30越えたらキツいしいったい誰得なんだ…?

何か隠された暗号でもあるのだろうか…
女心は謎だらけ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • にっくにくにしてやんよ

    • 20/06/19 03:06:45

    >>19

    そうだね、一生に一回だもん。
    でも、殆んどの人は着てるし、自分がとびきり美人ならともかく、普通の人が例え一生に一回でも着てるところ見て、他人が何か感想を抱くと思うのだろうか…て疑問に感じるんだよね。
    本人にとっては人生で最も綺麗な瞬間のつもりでも、やっぱり他人からしたら極端な変化はないでしょ。載せる前に、その事に関して自分で何か思うところはないのかな?って思ってしまう。

    • 1
    • No.
    • 21
    • にっくにくにしてやんよ

    • 20/06/19 03:03:52

    >>18

    私はお菓子とか見るの好きだよ。
    飾りつけとか参考になったりするし、見てて楽しいよね。

    でも、楽しいって思える写真をあげてる人って、やっぱりそれ専用アカウントの人だし、普通の人が自己判断でうまく出来た料理を載せているのを見て参考になった例って無い気がするんだよね。
    なんか、ふーん…って秒だ記憶から消えていく感じ…

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 02:57:37

    料理は見せるもんじゃないから撮らないけどドレスは見せたくなるもんじゃない?きっと一生に一回のことじゃん。

    • 0
    • 20/06/19 02:53:29

    私は見る専門だけど、
    人の料理とか、弁当とか
    見るのすごく楽しい

    • 4
    • 20/06/19 02:50:44

    >>16

    私が気になるのは、趣味に関してじゃないよ。
    趣味良いじゃん、そこに疑問はない。

    たとえば、女性が確率的に手料理を載せるのが多いけど、どうして料理を選ぶのだろう?って疑問。
    家事の中だけでも、もっとたくさん選択肢あるのにあえて料理を選ぶ心理とは?

    服だって毎日着てるのだから、たまに自分が気に入って買った服だって良いのに、どうしてウェディングドレスを多くの女性は選択して載せるんだろう?

    • 0
    • 20/06/19 02:45:54

    人のしてる事が気になる主みたいな人って、逆にどんな心理なんだろう?
    趣味とかそういうのにも、なんの意味があって?や承認欲求が強いから…謎だらけ…ってはじまるのかな。

    • 0
    • 20/06/19 02:44:48

    男女関係なく料理したら載せるし、結婚式のツーショットやケーキ入刀の写真載せるし。
    女に限らない。

    • 0
    • No.
    • 14
    • にっくにくにしてやんよ

    • 20/06/19 02:35:31

    皆さんの意見をまとめると、承認欲求が強いということですね!

    でも何故料理なのかしら。
    結婚したいからだとして、料理できるアピールしたところで何か変わるかな?
    料理が出来るって、定義が男性によっては変わるじゃない?

    ウェディングドレスだって、何もドレスでなくたって良いと思う。本人が美人であれば普段着だって可愛いけど、ブスはドレス着てもブスなのに?

    ドレスを着ると美人になる魔法でもあるのかな。

    • 0
    • 20/06/18 08:14:06

    承認欲求が強いんだと思う。誰かに認めてもらいたい、受け入れてもらいたい、自分を見ていて欲しい、必要とされたい。
    そんな想いが強いんだと思う。

    • 2
    • 20/06/18 08:12:53

    自粛中はジャニーズもブログで手料理載せまくってたよ
    要するに暇なんだよ

    • 0
    • 20/06/18 08:11:00

    毎日、夕飯をインスタにあげてるよ
    日課みたな事になってるよ
    献立に悩んだら1ヶ月前の18日は何だっけみたいに調べてる

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/06/18 08:07:20

    こんなにキラキラしてる私!みて!
    でしょ。

    結婚式の自己紹介動画?で
    結婚式の準備~ドレス30着以上きました!って写真紹介してた知り合いいるわ。しかも旦那は1度も一緒に来てくれなかったらしい…

    まぁ、だからこそ他人でもいいから認めて欲しいって事なのかなー?

    • 0
    • 20/06/18 08:02:46

    男も手料理載せてるよ。

    • 2
    • 20/06/18 08:02:29

    小梨独身が、料理できるから結婚してアピールしてるらしい

    • 0
    • 20/06/18 08:01:36

    褒めてほしいからじゃないの?

    • 0
    • 20/06/18 04:12:17

    う、うわあぁーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=237

    • 0
    • 20/06/18 03:43:04

    私はSNSやってないから女心は分からないけど自己顕示欲ってあるじゃない?あれでしょ。たまに載せるくらいなら普通だと思うけど

    • 1
    • 20/06/18 03:42:55

    挙式の時に知らないカップルに、おめでとうございます。写真取っていいですか?って言われたよ。笑
    もう昔だけど、照れと恥ずかしさと、嬉しかったよ。
    料理の画像はSNSにアップしないで、自分のアルバムで管理してるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名。

    • 20/06/18 03:39:55

    女なのに?

    主が男なら謎だらけだよね。

    • 3
    • 20/06/18 02:45:49

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ