マムシにかまれた犬が衝撃の変貌! “四角”くなったお顔がすごいと話題に

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/06/17 15:41:02

マムシにかまれてお顔がぷっくり腫れてしまったワンちゃんがTwitterで話題になっています。一時的にすごい見た目に……その後無事に完治してよかった!

【画像:わんこの表情】

 よしけン(@yoshikesochan)さんの愛犬「ぷっちゃん」が事件にあったのは2015年頃。好奇心旺盛なあまり、ぷっちゃんはマムシを追いかけてかまれてしまいました。腫れてしまったお顔は痛々しいですが、同時にそのお顔は一度見たら忘れられないインパクト。見事なまでの四角形……!

 その時のぷっちゃんは水が飲みにくくなるなど大変な面もあったようですが、一般的に「犬はマムシの毒に耐性がある」といわれており、連れて行った病院で注射したら間もなく完治したとのこと。適切な処置とぷっちゃんの頑張りにより、現在も元気に暮らしているそうです。ぷっちゃん自身は腫れても何事もなかったようにけろっとした表情を見せており、なんだか誇らしげな姿にも見えてきます。

 コメントでは想像を超えたぷっちゃんのビジュアルに「四角い!」「可哀想だけど笑っちゃった」「かわいい」の声が寄せられ、他にもタカラトミーアーツのブランド「パンダの穴」から出ているカプセルトイシリーズ「シャクレルプラネット」を思い出す声が多く上がるなどの反響が。飼い主さんは驚きつつも「暗い世の中なんで皆さんに笑顔を届けれてよかったです」と反応しており、元気に日なたぼっこする最近の姿を投稿しています。

 ちなみに飼い主さんは、そんな思い出のぷっちゃんをイラスト化し、オリジナルキャップや自分用の仕事道具を製作。さらに今回話題になったことで、さまざまな立体作品を作っているめーちっさいさんが「マムシに噛まれた犬」としてぷっちゃんをフィギュア化するなど、人気のワンちゃんとなっています。

画像提供:よしけン(@yoshikesochan)さん
ねとらぼ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/18 09:00:12

    好奇心旺盛だとこうなるよね。

    うちの柴もハチ追いかけた時はビビった。

    • 1
    • 20/06/17 22:25:01

    笑ったw

    • 1
    • 20/06/17 22:23:23

    これを面白おかしく晒す飼い主が信じられない!相当辛かったと思うよ、可哀想に。。
    しかもビジネスに結びつけるとか、信じられないわ。

    • 10
    • 20/06/17 22:12:26

    うわぁ可哀想
    こんなバンバンに腫れちゃうのね
    治って良かったね

    • 3
    • 20/06/17 22:07:02

    >>61黒柴ちゃんだよね?申し訳ないけど
    笑ってしまったよ

    • 2
    • 20/06/17 21:48:49

    >>60
    ラッキーっていう柴犬なんだけど、YouTubeで「ラッキー マムシ」で検索すると出てくるから見てみて~。
    マムシに噛まれたラッキーの気持ちの凹み方と家族の会話がツボる。

    • 5
    • 20/06/17 20:57:03

    >>46 ラッキーって?

    • 0
    • 20/06/17 20:53:45

    ワンピースに出てきそう

    • 1
    • 20/06/17 20:52:34

    犬ってマムシの毒に耐性があるんだね、知らなかった。ワンちゃん、助かって良かったね。

    • 5
    • 20/06/17 20:34:41

    かわいそうだけどなんか微笑んでるみたいに見えて笑っちゃったw
    まあ、もっとやばい飼い主は病院なんて連れて行かないからね

    • 6
    • 20/06/17 20:02:05

    マムシに噛まれる環境が虐待なんだよこれ見て笑うヤツ頭もおかしい

    • 9
    • 20/06/17 19:51:20

    マムシは本当に怖い!
    祖母が草刈り中に人差し指を噛まれて
    赤紫色に腫れ上がり、しばらく指は動かないし曲がれないし、治ってきたら皮がベロベロ剥けだして本気で怖かった。
    ぷっちゃん無事で良かったよ。

    • 3
    • 20/06/17 19:48:38

    >>46
    わかる。マムシ 犬 のワードですぐラッキーが浮かんだ。
    「うちの犬じゃない」「犬は死なんのって」「鼻から泡吹いとる」が脳内再生される

    • 1
    • 20/06/17 19:47:02

    ずっとマスクしてるからか、わたしもこんなんなってきた

    • 3
    • 20/06/17 19:44:19

    寅さんみたいな顔になってる!

    • 3
    • 20/06/17 19:43:37

    全然笑えない
    思い出に?は?ぷっちゃんは痛かったんだぞ!
    グッズを出す前に、お家に入れてあげて、そして小屋を直してあげて

    • 12
    • 20/06/17 19:40:52

    クソ飼い主

    • 5
    • 20/06/17 19:39:44

    白くまみたいになっちゃってる!

    • 2
    • 20/06/17 19:39:35

    フィギュア化?
    なに考えてんだ?

    • 1
    • 20/06/17 19:38:28

    シャクレルプラネット

    • 8
    • 20/06/17 19:38:04

    うーん、ごめんよ。ラッキーを見たら大したことないと感じてしまうw

    • 4
    • 20/06/17 19:33:45

    顔だけ見たら笑っちゃうけど、その経緯知ったら笑えないわ。

    • 0
    • 20/06/17 19:05:48

    可哀想に、

    • 3
    • 20/06/17 18:50:37

    四角いね笑

    • 1
    • 20/06/17 18:50:26

    マムシに噛まれてかわいそう。
    室内で飼ってあげて欲しい。

    • 10
    • 20/06/17 18:46:04

    全然笑えない。可哀想。私が飼い主なら写真をネットに晒さない。

    • 10
    • 20/06/17 18:45:52

    犬ってマムシの毒辛くないんだっけ?噛まれたのは痛そうだから可哀想なんだけど笑ってしまう(笑)

    • 1
    • 20/06/17 18:43:37

    痛いし可哀想なんだけど、シャクレルプラネットって思った

    • 7
    • 20/06/17 18:41:44

    トピ文ちゃんと読んでないんだけど。
    すごい笑った。マムシに噛まれるって怖い。
    この画像本当 ? ww
    怖いわ、マムシw

    • 1
    • 20/06/17 18:25:43

    可愛いとか思えない。
    フィギュア化するとかひくわ。
    マムシに噛まれたんだよね。こんな顔になってしまって、ごめんねって飼い主なら思うわ。

    • 7
    • 20/06/17 18:20:39

    かわいそう。。危ないよね、、室内飼いしたらいいのに。

    • 5
    • 20/06/17 18:18:08

    本物のシャクレルプラネットだ~。可哀想だけどちょっと感動して可愛いと思ってしまった。

    • 7
    • 20/06/17 18:00:21

    犬版扇風機おばさんみたい

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/06/17 16:46:04

    可哀想に。家の中に入れてあげてよ

    • 8
    • 20/06/17 16:45:45

    あれま。キョトンとしちゃって。

    • 7
    • 20/06/17 16:45:38

    ラッキーがめちゃくちゃ可愛い

    • 5
    • 20/06/17 16:44:36

    >>28
    怖くないんだと思うよ。興味津々で顔近づけるから顔噛まれる。

    • 3
    • 20/06/17 16:42:46

    犬は蛇恐くないのかな?

    • 3
    • 20/06/17 16:40:00

    痛いって!

    • 5
    • 20/06/17 16:38:28

    犬は顔噛まれちゃうんだよね。田舎あるある。
    今日ちょうど溝の中をマムシが這ってるみたよ。田舎の人は気を付けよう。

    • 2
    • 20/06/17 16:35:34

    写真撮る余裕なく直ぐに病院連れていくわ。

    • 1
    • 20/06/17 16:35:03

    愛犬の不幸な出来事を金儲けにするなんて信じられない。いかれてる。

    • 4
    • 20/06/17 16:31:52

    動物愛護法違反?の疑いで飼い主しっかり調べてほしい。

    • 6
    • 20/06/17 16:30:16

    >>10もう直したらしいよ

    • 1
    • 20/06/17 16:29:33

    飼い主イカれてんな
    愛犬ではなく仕事道具?
    普通、こんな対応はしない

    • 8
    • 20/06/17 16:28:09

    痛々しい
    見ててツライわ

    • 11
    • 20/06/17 16:11:43

    佐藤二朗に似てる

    • 3
    • 20/06/17 16:09:47

    >>11
    人は人だよ。かわいそうだけどマムシに刺されてこうなっちゃうのかということがわかって、私は良かったよ。

    • 6
    • 20/06/17 16:03:12

    >>9 つい最近、藤あや子さんの猫ちゃんが1年でこんな変わりました的なツイートしたものに、この犬の飼い主さんが うちはマムシに噛まれてこんな変わりましたってリプライつけてバズったんです

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ