水原希子『私がいつ日本人感出しましたか?』 一般人への反論ツイートで炎上

  • なんでも
  • 安元
  • 20/06/17 08:49:03

【ざっくり言うと】
・水原希子が16日にTwitterで、ユーザーからのとある投稿に反論した
・「日本国籍じゃないんだよね?」「日本人感を出すのをやめて」といった内容
・29年間、日本で育ち教育を受けてきたとして「何が問題なのか」とつづった

***

水原希子、「日本人感を出すのをやめて」に反論ツイート「29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」

2020年6月16日 11時14分
スポーツ報知

 モデルで女優の水原希子(29)が16日、自身のツイッターを更新。ユーザーの「日本人感を出すのをやめてほしい」という投稿に対し、見解を示した。

 水原は、ユーザーからの「水原希子、て日本国籍じゃないんだよね? これ以上何かやるなら日本人感を出すのをやめてほしいと思う。毎度、私が日本の女性の代表感出すのが言ってることの是非でなく国籍的に引っかかることしかない」という投稿を引用リツイートし、「私がいつ日本人感出しましたか? 日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか? 29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」とツイートした。

 脳科学者の茂木健一郎氏(57)も水原の投稿を引用し「水原希子さんにからんでいるこういうひと、ひたすら恥ずかしいね。。ツイッター匿名アカウントの最悪のケース。水原希子さん、がんばってください。応援しています!」と投稿し、その後「日本人感がトレンドに。。。ツイッターの匿名アカウントで、卑怯なやりかたで水原希子さんに絡んでいる人よりも、水原希子さんの方がよほど日本が大切にしたい価値観や美意識を体現されていらっしゃるし、それは国籍とかと全く関係ないと思う」とつづった。

 水原は2012年にアメリカ国籍であることを明かしている。

https://news.livedoor.com/article/detail/18423429/

***

日本人じゃないから許してだと!?水原希子が“天安門事件”で日中から袋叩きに!
http://www.asagei.com/excerpt/62823

水原希子が靖国神社にNO!「私は世界平和を支持し、戦争に断固反対する」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160816/Litera_2500.html

“あの件”から半年で立場を変えた?水原希子が今度は「日本人アピール」で炎上
http://asajo.jp/excerpt/23018

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/20 08:16:49

    日本人っぽい名前使ってる時点で日本人感出してるんだよなぁ

    • 1
    • 20/06/20 08:16:20

    >>47
    出た

    出ていけ

    これこれ
    シマグニチンピラども、これ大好きよね
    クソガキかよ笑
    この線から入ってこないで。てか笑

    • 0
    • 20/06/20 08:13:17

    本当、この人嫌い。茂木もね。
    フェミニズム語る人に、ロクな人いないよね。

    • 1
    • 20/06/20 08:08:41

    日本人感がどうとかってより自分の過去の言動を思い出せばいいのに
    もしケント・ギルバートさんが日本人感()を出したとしても誰も咎めないでしょ
    普段から日本を大切に思っているかどうかの話なのにね

    • 2
    • 20/06/20 08:03:29

    日本人の血なんて1ミリもないのに日本名名乗ってるところだよ!日本から出て行け

    • 6
    • 20/06/20 07:56:09

    「日本人感を出している」と言われるのが嫌なら、今後は本名で活動されると良いかと思います。

    • 11
    • 20/06/20 05:20:46

    日本人感出しましたか?と言っちゃってる時点で完全に日本人否定しとるよね。

    • 16
    • 20/06/20 05:17:17

    この人って、そんなに需要あるの?
    もっと簡単に干されちゃう人もたくさんいるのに、何でこの人が生き残ってるのか不思議。

    • 10
    • 20/06/20 04:52:02

    >日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?

    「日本国籍じゃない事」が問題なんじゃなくて、「日本人風の偽名を名乗って日本を貶める言動をしてる」事が問題なんですよー。

    • 13
    • 20/06/19 20:34:57

    名前変えてよその国に行きなさいな

    • 5
    • 20/06/19 19:39:34

    茂木健一郎が何やってる人なのか未だに知らない。

    • 6
    • 20/06/19 19:30:29

    畳の部屋で靴はいたり、股おっぴろげないで下さい

    • 7
    • 20/06/19 19:07:13

    名前だけかな?
    トイレで写真撮ったりケツだしてんの見たら
    確かに日本人感はないもの

    • 20
    • 20/06/19 19:04:57

    >私がいつ日本人感出しましたか? 日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?

    まあねえ。
    芸名を日本人名にして芸能活動をしたり、海外で「日本人モデル」として日本の品位を貶めるような活動をしていなければ、問題ないんだけどねえ…

    • 8
    • 20/06/17 14:46:45

    水原希子という芸名が日本人感を出そうとする魂胆見え見え。

    • 15
    • 20/06/17 12:06:52

    この人、以前から生理的に受け付けない。
    韓国人とアメリカ人のハーフなのに
    水原希子って日本人の様な名前を自ら名乗っていながら
    「私がいつ日本人感出しましたか? 」だなんて
    よく言うよね。
    日本人の様な名前を名乗りながら、言動は常に反日感情丸出しだもの。

    • 14
    • 20/06/17 12:02:55

    >>22
    そうなんだ…
    勝手に悪口言ってるだけなら無視して拾う必要ないのに。
    本人のTwitterに言ってきたなら徹底的に言い返せば良いけど

    • 0
    • 20/06/17 12:02:00

    >>32
    多分さ、普通にしてたらみんないちいち気にしないんじゃ?
    今って外国人タレント多いもんね

    ただ、水原希子は「(中国に向けて)私は日本人じゃないから批判しないで」とか「日本で生まれ育ったのに日本で差別されて悲しい」とか、その時によって都合よく立場変えるから、国籍に関して色々言われるんだと思う

    • 9
    • 20/06/17 11:58:03

    アメリカで差別がすごく問題になってるから便乗ね。今だ!って思ったんだね

    • 3
    • 20/06/17 11:57:49

    わたしタレントの国籍とかどうでもいいと思ってるけど、割とみんな気にするのね

    • 1
    • 20/06/17 11:55:03

    >>22

    そりゃ怖い。
    このトピもエゴサーチされちゃう!

    • 0
    • 20/06/17 11:51:27

    日本国籍じゃないからとか、日本人感出すなっていうツイートに関しては差別じゃね?とは思うけど。
    でもこの程度の批判ならスルーしても良かったのでは?って思う。それと個人的にこの人苦手。

    • 1
    • 20/06/17 11:40:11

    >>25
    蓮舫と同じ

    • 0
    • 20/06/17 11:39:08

    日本人感出しまくりな芸名使ってるやんw

    • 17
    • 20/06/17 10:41:42

    どうでもいいわ
    こんなこと笑笑

    • 0
    • 20/06/17 10:20:15

    仲間由紀恵と資生堂のCM出てた頃は綺麗で好きだったんだけどなー
    プライベートや素が見えると損するタイプだよね

    • 0
    • 20/06/17 10:11:22

    この人何なんだろうね。色々やらかしてるのに図太く残ってるし。

    • 12
    • 20/06/17 10:08:21

    芸名で水原希子(みずはらきこ)と名乗るので「日本人感」などと言われてしまうんだと思います。
    水原希子(スウォン・チジャ)と名乗ったらどうでしょうか?

    • 17
    • 20/06/17 10:08:07

    知らない人は見た目と名前で日本人だと思っちゃうよね。水原希子って名乗ってて日本人感出してないは無理があるかな。本名で活動したら解決するかと。

    • 11
    • 20/06/17 09:58:44

    一般人が水原希子のTwitterに対して攻撃して炎上したのかと思ったら、
    一般人(フォロワーも数十人しかいない)の独り言ツイートを、わざわざ水原希子がエゴサーチして、66万人超の自分のフォロワーに拡散したのね。
    そのやり方がちょっと怖い。

    • 25
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/06/17 09:24:00

    >>17
    扱い変わる?
    あっち系は、日本人て分かるとボッたくられるよね。
    そういう意味では確かに扱い変わるけど。

    • 1
    • 20/06/17 09:21:11

    中国人を侮辱するようなことをして中国で炎上したとき、「日本人じゃないから許して」ってyoutubeで発言してたの知ってから嫌いになった

    • 10
    • 20/06/17 09:16:53

    >日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか? 29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」とツイート

    その育ててくれた国をいつもいつもバッシングする水原希子さん(本名:オードリー・ダニエル / アメリカ国籍)

    • 12
    • 20/06/17 09:14:45

    >>10
    えー扱い変わるから私絶対日本人て訂正してる 笑

    • 5
    • 20/06/17 09:13:02

    >>10それとこれとはぜんぜん違うでしょ。ちゃんと読んだ?

    • 4
    • 20/06/17 09:12:55

    >>12
    フリとか今に始まった事じゃないもんね、韓国人の文化だし気にする事ないよね。アメリカで日本車のフリしてヒュンダイ最初は売り出してたしね。富士山とか相撲取りとかコマーシャルで使ってさ。

    • 7
    • 20/06/17 09:10:50

    コロコロ変わって忙しいね

    • 4
    • 20/06/17 09:10:20

    日本の文句ばっか言ってるけど、もしアメリカ国籍じゃないのにアメリカの事悪く言いながら住み続けるとか、韓国人じゃないのに韓国の事悪く言いながら韓国に住み続けるなんてしたら、それこそこんなSNSのプチ炎上くらいで済まないでしょ。

    • 12
    • 20/06/17 09:09:09

    >>9
    フリ?
    私は、ハーフでーす!
    とか、いちいち言うの??

    ほんと、日本人は細かいしうるさい小姑だらけだね~

    • 1
    • 20/06/17 09:08:44

    可哀相。
    日本で育ったのに国籍とか名前とか親が外国人とか。。



    • 1
    • 20/06/17 09:07:49

    別に良いのでは?

    私も、海外で中国人に間違われたら、
    その場しのぎで、中国人のフリするよ
    ケースバイケース。
    何が悪いの?

    • 1
    • 20/06/17 09:05:18

    初めは日本人のフリしてたよね?

    • 13
    • 20/06/17 09:04:31

    韓国のアイドルが、海外で悪いことしたら日本人のふりして、すみませんって言えばいい。って番組で言ってて、みんな笑ってそれいいね。とか言っててびっくりしたよ。

    • 12
    • 20/06/17 09:03:13

    この人、しょっちゅう「差別されてる!」って被害者面してるけど、
    アナタが批判されたり嫌われたりするのは、その時々で
    「私は日本人じゃないから中国(天安門事件)批判なんてするつもりなかった」と言ったり
    「日本人から『日本人じゃない』と言われて悲しい」「29年間日本で育ったのに」と言ったり、
    都合よくコロコロ立場を使い分けようとするからだよと言いたい。

    • 22
    • 20/06/17 09:02:48

    平和を愛する地球人を名乗るなら天安門に中指立ててる画像にいいね!したのを取り消して謝罪動画を流すべきではないだろー。ブレブレなんだよ言ってること。主義主張も信念もない薄っぺらい人って感じるからこの人が何を言っても響いてこないわ。

    • 8
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/06/17 09:01:14

    この人いったい何がしたいの??って毎回思うんだけど

    • 11
    • 20/06/17 08:56:54

    名前だよ!

    • 9
    • 20/06/17 08:54:42

    本名はオードリーきこダニエルで水原って名乗るのが日本人アピールって言われるんじゃないのかな。
    アメリカ国籍で日本で生活するのはなぜなんだろう?アメリカで暮らすためにアメリカ国籍選んだんではないのかな?

    • 10
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ