隣家の騒音に悩み体調崩しました

• なんでも
    • 46
    • 興国
      20/06/17 13:40:24

うちも、もう10年以上前ですがありました。袋小路になっている住宅地でうたのお向かいさんと斜め後ろのお宅がう家族ぐるみで付き合ってました。両家と我が家の上の子が同い年。向こうは上も下も同い年。引っ越して数ヶ月後、私が2人目出産して産後1階の和室で寝てる時外では両家で出掛けて帰ってきたのか夜10時すぎとかに子供がキャーキャー笑いながら遊び、親たちはゲラゲラ笑いながら談笑。お互いの家を行き来しているから、ヒールの音がカツカツカツカツ…本当にノイローゼになりそうでした。そのせいで、子供は寝ないし、母乳はほとんど出なくなってしまって。その他にも、色々とありましたが…

同い年だし、このままずっと続くのかと思ったら、なんとお向かいの奥さん離婚して出ていきました。

今となっては、そんなこともあったなって感じで、平和だけど、あのままだったら病んでたかも。

本当に他人の騒音って受けてる本人しかわからないですよね。無理せず、報告して気づかせてあげるのは大切だと思います。長文失礼しました

• 10
古トピの為これ以上コメントできません