階段から転落 9歳男児が重体

  • ニュース全般
  • 天仁
  • 20/06/15 22:17:36


テレビ宮崎

14日午後、宮崎県西都市でサイクリングをしていた9歳の男の子が階段から転落し、意識不明の重体となっています。

14日午後2時ごろ、宮崎県西都市三宅で9歳の小学4年生の男の子が階段から自転車ごと転落しました。男の子は頭とお腹を強く打ち宮崎市内の病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。現場は西都原古墳群の遊歩道につながる階段で、警察によりますと、階段は169段あり、高低差はおよそ30メートル。男の子は祖父とサイクリングに来ており、自転車で階段を降りていたところ、何らかの原因でバランスを崩し転落したということです。警察で事故の詳しい原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 01:29:31

    どうなった?

    • 0
    • 20/06/25 21:04:29

    回復してない?

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 20/06/18 20:14:46

    ヘルメットつけてなかった?

    • 1
    • 20/06/18 19:08:17

    続報やらないね?

    • 0
    • 20/06/18 17:59:43

    自転車パンクするやん。

    • 0
    • 20/06/18 17:35:05

    遊歩道広いの?

    • 0
    • 20/06/18 14:42:58

    YouTubeかなんかで知っちゃった降り方を試そうと思ったのかな。
    じいさんも「さあ降りようか」でまさか自転車のまま降りようとするなんて思わないよね。小学四年生だよ?パッと階段に走ってったらもう間に合わない。
    じいさん、孫が落ちるとこみてゾッとしたろうね。可哀想に。

    • 2
    • 20/06/18 12:37:03

    自業自得

    • 1
    • 20/06/18 11:49:00

    あらあらら

    • 0
    • 20/06/18 11:10:46

    危ないね。

    • 1
    • 20/06/18 10:15:33

    ヘルメット必須、どういう乗り方してたのよ?

    • 1
    • 20/06/18 09:43:48

    今も意識戻らない?

    • 0
    • 20/06/18 07:25:15

    >>74
    私も気になる

    • 1
    • 20/06/17 17:11:10

    >>57
    そうかもね。

    • 0
    • 20/06/17 15:27:07

    >>66
    いや、それ運転手が思い切り不運に巻き込まれる。

    • 1
    • 20/06/17 15:20:04

    男の子の容態どうなったの?

    • 2
    • 20/06/17 15:17:19

    かわいそう

    • 0
    • 20/06/17 15:13:58

    メット無し危ないって教えてないのかな?

    • 2
    • 20/06/17 14:27:07

    中学生の時、自転車押して来てる子がいて、どうしたのかと思ったら、途中でこけて、ヘルメットが割れてた。ノーヘル、流行ったけど絶対かぶっておこうと思った。

    • 1
    • 20/06/17 14:21:28

    自転車抱えて降りてたじゃなく乗ってなんだね。いつもやってたのか挑戦みたいな感じだったのかな。

    • 0
    • 20/06/17 14:17:25

    親は祖父攻めるのかな?

    • 0
    • 20/06/17 11:49:29

    いつも遊歩道で遊ばせてたっぽい

    • 1
    • 20/06/17 10:44:11

    回復してない?

    • 0
    • 20/06/16 19:52:51

    階段を自転車で降りて怪我するなんて自業自得
    巻き込まれたら人がいなくて本当によかった!
    小学生がスマホ見ながらふらつきながら自転車乗ってる子結構いるよね
    一度車にひかれてみろ!ってマジで思う
    他人巻き込む前に自分が単独で怪我しろって感じ

    • 3
    • 20/06/16 19:28:30

    自分の親でも任せるの心配だわ

    • 7
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/06/16 19:25:37

    >>57
    練習してたってこと?

    • 0
    • 20/06/16 18:56:16

    >>18
    自転車から降りて引いててもこの階段は無しでしょ

    • 3
    • 20/06/16 18:55:34

    >>21私もそれかと思った。

    • 1
    • 20/06/16 18:54:04

    >>39
    おじいちゃんおばあちゃんと一緒にいる子ってオイオイオイってことしてる場合の方が多い

    • 5
    • 20/06/16 18:52:59

    >>40
    運動神経いいか悪いかじゃなくて親がそんな事して自分も死ぬ可能性があることや周りを巻き込む事故になる可能性を懇々と説明するか無責任に運任せにするかでしょ

    • 0
    • 20/06/16 18:48:58

    どこの小学校?

    • 0
    • 20/06/16 18:15:19

    BMXやる子かな?

    • 5
    • 20/06/16 15:53:08

    無事に意識回復してほしいね。でも改めてヘルメットの大切さを思い知らされる。

    • 1
    • 20/06/16 15:50:13

    危険だね。

    • 1
    • 20/06/16 15:04:21

    ヘルメット使用してないのか?

    • 3
    • 20/06/16 13:36:50

    危ないね。上から自転車ごと男の子が落ちてきた時に巻き込まれた人がいなくて良かったと思う。

    • 2
    • 20/06/16 13:36:19

    結構急で長い階段だね。
    大人の私でも怖くて自転車じゃ無理。
    とにかく回復する事を願うわ。

    • 2
    • 20/06/16 13:34:47

    危機感のない祖父母に預けるのは辞めよう

    • 7
    • 20/06/16 13:33:27

    >>14
    押していても降りるって使うわ

    • 1
    • 20/06/16 13:29:37

    スロープあっても結構怖い。自転車重くて降りるときバランス崩さないようにするのが大変

    • 0
    • 20/06/16 13:25:49

    >>42
    私も思った。
    あの階段を普通の子なら怖くて自転車で降りようなんて思わないよね。

    • 0
    • 20/06/16 13:23:36

    誰かの真似?

    • 0
    • 20/06/16 12:15:52

    親は子どもに言わないのかな?

    • 0
    • 20/06/16 10:47:15

    普段からやってた?

    • 1
    • 20/06/16 08:51:31

    >>42私もそう思った。ヘルメットはもちろん被ってただろうけど、それでも意識不明になっちゃうんだね。頭さえしっかり守れてればいいのかと思ってた

    • 1
    • 20/06/16 08:51:21

    危ないなぁ
    自転車から降りてから行きなさいって注意したら良かったのに

    • 1
    • 20/06/16 08:46:48

    あれかな?競技用のモトクロスとかやってる子?

    • 5
    • 20/06/16 08:44:26

    え?押しながら下ろしてたんじゃなく自転車に乗ってたの??

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ