清原和博氏 執行猶予満了を報告 これからの人生を

  • ニュース全般
  • 延宝
  • 20/06/15 18:13:46

清原和博氏 執行猶予満了を報告 これからの人生を「薬物依存症の人たちと、野球界、高校野球に捧げたい」

 2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた清原和博氏(52)は15日、執行猶予が満了したことを報告した。この日刊行された清原氏の著書「薬物依存症」を出版した株式会社文藝春秋が、マスコミ各社に宛てたFAXで清原氏のコメントを公表した。

【写真】昨年11月のワールドトライアウトでスタンドの声援に応える清原氏

 清原氏は「私、清原和博は本日6月15日をもちまして、覚せい剤取締法違反に対する、懲役2年6カ月、執行猶予4年を満了することとなりました」と報告した。「私を支えてくださっていた野球ファンの皆様、野球関係者の皆様、報道関係者の皆様、私に個人的に関わっていただいた皆様に、多大なるご心配をおかけしましたことを、あらめてお詫び申しあげます」と謝意を述べた。

 さらに「逮捕されてからこの4年間で私自身がどのように変われたのか、実感や自信を持てずにいるというのが正直なところです」と近況を報告。「ただ、自分の行為を悔いる日々の中で、これまで私がいかに多くの人の力によって生かされていたのかという事実に気づきました。薬物依存症の治療を進める中で、薬物の恐ろしさ、この病気の実態を知り、人と繋がっていくこと、人に助けてもらうことの大切さを知りました。生きがいを見つけようとする中で、清原和博という人間がいかに野球によって救われてきたかということを再認識しました」と胸中を明かした。

 そして「薬物との戦いに終わりはありませんが、私はこれからの人生を薬物依存症で苦しむ人たちと、野球界、とくに私自身の原点でもあります高校野球に捧げたいと考えております」と誓った。

 また、清原氏は「不安、絶望、微かな希望。これが今の僕の全てです 清原和博」と直筆メッセージも寄せた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/16 17:32:12

    >>35
    ショック
    旦那が巨人ファンでわたしたち神戸人だから、清原がオリックス来たとき嬉しかったのにな
    あの時やってたんだね

    • 1
    • 20/06/16 17:30:09

    >>39
    タニマニってなんですか?
    女?

    • 0
    • 20/06/16 16:14:59

    タニマチがそうさせてんだろうね。次、薬物やったら面倒見ないとか、世間へどうすればいいかなど、相当教育してると思うよ。清原は頭悪いから気の利いたことも言えないしこの文章もタニマチ関係者が作ったんじゃないかな?
    タニマチいないと生活できないし贅沢もできないから必死だよ。

    • 0
    • 20/06/16 15:34:40

    清原の笑顔が大好きです!!

    • 0
    • 20/06/16 15:32:55

    >>36
    全部晒して自分への戒めなんだろうね。
    元は芯のあるとても強い人。
    魔が刺して一回だけのつもりが沼に落ちたんだろうね。
    もちろん皆んな最初はそうかもしれないけど。

    なぜかこの人は実力のある選手だっただけに、もう一度信じたいと思う。

    • 1
    • 20/06/16 15:22:54

    今までこんなにも薬物依存症について赤裸々に語った人は、清原くらいだと思う。
    薬物依存を認めるって、色々な思いを伴うと思う。
    清原、応援するよ。
    何度、東京ドームのファーストの前列席でプレーを見守ったことか。
    人生の折り返し地点を少し過ぎた今、またまだ行けるよ!
    清原、頑張れ!!

    • 2
    • 20/06/16 12:36:26

    >>33
    ショックだよね

    • 1
    • 20/06/16 09:47:55

    下のお子さんの野球に夫婦で来てたと聞いたよ。それ聞いて少し安心した。

    • 4
    • 20/06/16 09:18:03

    >>31
    オリックスの時はもうやってたんだね
    ショックだわ

    • 1
    • 20/06/16 09:17:12

    >>25
    そうなんだ!知らなかった
    長渕って真面目なんだね
    でも昔薬やってたせいかやっぱりどこか、ん?て部分が多々ある

    • 0
    • 20/06/16 01:18:53

    >>29
    流石にその時はまだやってないよ。
    一番最後に行った球団(オリックス?)の時からって言ってた

    • 1
    • 20/06/15 23:45:23

    頑張って欲しいな

    • 9
    • 20/06/15 23:45:17

    清原って西武で大活躍して工藤とツートップだった時はやってないよね?

    • 0
    • 20/06/15 23:43:29

    >>25
    清原もそうすればいいのに

    • 3
    • 20/06/15 23:23:54

    何回も繰り返すのは田代まさしと清水健太郎。
    あ、槇原敬之も何十年後の去年、再逮捕されたか

    • 3
    • 20/06/15 23:18:26

    もう、手を出すなよ!
    この人の笑顔を見るとやっぱり憎めないんだよ。

    • 10
    • 20/06/15 23:17:15

    仲良しの、薬物を止めた有名人の、長渕剛のように生活したらいい。
    ここのレスにもあるけど、金持ってるから売人はいつまでもハエのようにタカってくるらしいんだよね。
    長渕が止められているのはトレーニング仲間や独身のスタッフたちを家に寝泊りさせて合宿のようにしてる。
    ミニ版の薬物依存施設のようなものを自分で作ってるんだよね。そして仲間が長渕の監視と、変な奴からの接触の防御、っていう2方向を担ってる。
    たった一人で売人たちに立ち向かうのは難しい。
    清原も仲間という要塞を作り身を守ってほしい。

    • 11
    • 20/06/15 23:14:45

    更正無理だろ
    薬物で捕まった有名人、みんなリピート率すごい高いじゃないの
    清原、いまだに目がいっちゃってるし…

    • 6
    • 20/06/15 23:07:14

    とはいえシャブ中だった人だし。。
    関わりたくは無いなぁ。

    • 2
    • 20/06/15 22:42:32

    >>19
    前に薬物依存症治療中の人と話をしたことがあるんだけど、まじで売人はすごいらしい。その話を聞いた人は元々家庭環境が悪いとかではなく、仕事のストレスで薬物に手を出してしまってそこから転落人生になってようやく治療につながったらしいんだけど、そういう治療グループに通ってる人とかをハイエナのように嗅ぎ付けて、誘惑してくるんだって。

    本人も毎日なんとかギリギリ手を出さないように暮らしてるから、売人が現れるとまた手を出してしまう人も多いらしい。。

    薬物でつかまったときも、そのときはサッと雲隠れするけど、刑務所を出たとたんに、また昔の売人が会いに来るって言ってた。

    その売人とか元締めを一番何とかしないとだよね。

    • 6
    • 20/06/15 22:39:17

    元々は真面目な優しい人だったんだと思う
    一生後悔、反省しながらお子さんのためにも頑張ってほしい

    • 5
    • 20/06/15 22:28:00

    >>12会ってるよ

    • 0
    • 20/06/15 22:25:30

    メディアに出ると売人が来るって田代まさしが言ってた。
    連絡先と薬物を渡してくるんだって。

    • 2
    • 20/06/15 21:14:13

    この人は意志が弱そうだから、薬目の前にしたらヤバいかも…

    • 7
    • 20/06/15 21:10:10

    ニュースみたけど、痩せたよね?  薬は抜けないだろうけど、頑張ってほしいな

    • 1
    • 20/06/15 20:02:27

    薬物は一度依存症になると、あとは「止め続ける」人生になるっていうからね。

    今日はやらずにすんだ、今日もやらずにすんだ、の繰り返しだって。だから最初に手を出さないことが何より重要。

    清原、がんばって止め続けろよー!!更生中の人の目標にもなるだろうしね。

    • 13
    • 20/06/15 19:57:22

    キヨー応援してるで!!

    • 6
    • 20/06/15 19:21:12

    >>13
    桑田ねえ
    息子にもおおらかに自由にさせてるみたいだよね

    • 0
    • 20/06/15 18:59:27

    >>7 やっぱそうなのかな。
    なんか桑田のが大人しそうな顔して強かなイメージ。

    • 1
    • 20/06/15 18:57:02

    頑張って欲しい。
    子供に会えなくなったのも
    全て自分の行動だから
    子供の為に耐えてまた会える様に
    頑張って欲しい

    • 9
    • 20/06/15 18:50:35

    覚醒剤はやめれないよ。またやる

    • 5
    • 20/06/15 18:44:57

    正直にいまの自分の弱さを表に出せたことは良かった。

    けどこのメッセージが誘い水にならないことを祈るばかりだ。

    近寄ってくる人は多いからな、、
    そこだけが心配。

    • 5
    • 20/06/15 18:31:06

    >>6
    雑誌のインタビューで僕が僕はって言っても、雑誌見るとワイがワイはになってるって現役の頃に苦笑いで言ってたから
    周りもそのイメージ期待して、時には押し付けたのもあるのかなと思う

    • 1
    • 20/06/15 18:29:51

    この人の子供ってまだ学生?とかでしょ

    • 0
    • 20/06/15 18:25:59

    >>6
    大体そんなもんだよ
    強がってる人は怖がり

    • 0
    • 20/06/15 18:24:38

    道は険しいし辛いことも多いだろうけど、支えてくれた佐々木と息子たちのためにも頑張って欲しい!
    よく知らなかったけど、清原って見た目によらず繊細だよね。

    • 10
    • 20/06/15 18:23:29

    刺青も消しなよ

    • 1
    • 20/06/15 18:22:42

    やめられるのかな

    • 2
    • 20/06/15 18:20:47

    再犯しないように周りも協力して頑張ってほしい!

    • 10
    • 20/06/15 18:18:29

    息子さん達の為にも頑張ってほしい

    • 7
    • 20/06/15 18:16:46

    もうこの人無理でしょ?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ