渡部さんの件、相方の小島さんのことも責める風潮がありますが、それはどうかと思います。

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/06/12 19:36:20

私はもうすぐ60歳になります。

60年も生きていると、いろいろな経験をするものですね。
でも、おかげで、皆さんより少し深い視点で世の中を見られるようになりました。

「エンタの神様」などで話題の芸人、アンジャッシュの渡部さんが不倫をしました。
そのことで、相方の小島さんも同罪だ、引退しろ、という声が多いように思います。

小島さんは渡部さんの幼馴染であり、アンジャッシュのリーダーだそうです。

相方の変化に気づいて注意できなかったことは罪であると言えるかも知れません。

普段からホウレンソウを大切にし、渡部さんとしっかりコミュニケーションを取っていれば
きっとこんな問題は起こらなかったでしょう。

でも、そんなの関係ないと思います。

昔の偉いお坊さんがこう言ったそうです。
「人はすべて生まれながらにして罪人である」

誰でも罪を犯しながら生きている。
そして、その罪は1人で背負わなければならないものです。

相方であっても、幼馴染であっても、共に背負うことはできません。

ですから、まずは小島さんを許そうじゃないですか。
それは罪を犯さずにはいられない自分をも許すことです。

以上、皆さんよりほんの少しお姉さんな私からの提案でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/12 20:28:51

    愛方の批判はどこ情報?

    勝手な妄想ですかー?
    早く寝なさい

    • 2
    • 20/06/12 20:23:00

    ほんのりて(笑)
    倍以上違いますが。母親より年上がママスタ・・・

    • 2
    • 20/06/12 19:37:46

    児嶋だよ!

    • 5
    • 20/06/12 19:37:30

    感想文書くなよ

    • 3
    • 20/06/12 19:37:03

    小島責めてる人なんているの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ