力士ら約20人 川で女性を救助

  • ニュース全般
  • 元応
  • 20/06/11 13:28:19

 東京・足立区で橋から川に飛び降りた30代の女性を近くの相撲部屋の力士たち約20人が救助していたことが分かりました。

 警視庁などによりますと、10日午前5時半すぎ、足立区内の橋から30代の女性が3メートル下の川に飛び込みました。自殺を図ったとみられます。通り掛かった男性が大声で助けを求め、それに気付いた現場近くの大相撲境川部屋の力士たち約20人が駆け付け、女性を川から引き上げたということです。女性は病院に運ばれ、命に別状はありません。警視庁竹の塚署は境川部屋や助けを求めた男性に対し、感謝状を贈ることを検討しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/19 16:55:28

    >>37
    足立区舎人にある境川部屋

    • 0
    • 20/06/12 13:23:41

    >>38
    自分は死んでスッキリするかもしれないけど
    片付ける人に迷惑かけるかもしれない。

    • 2
    • 20/06/12 06:48:08

    3メートル下の川に飛び込むって書いてあるけど3メートル下の川にジャンプ。だよね

    • 1
    • 20/06/12 06:42:09

    TBS笑ったw
    イラスト屋使った説明図w

    • 2
    • 20/06/12 06:40:36

    助けてもらった命、この人は生きる運命なんだと思う。
    無駄にしないでほしいね

    • 3
    • 20/06/12 06:37:17

    迷惑な女

    • 8
    • 20/06/11 19:04:10

    >>48
    自殺事故問わず死ぬのをわかって放置してたら
    確か罪に問われるんじゃなかったっけ?
    自殺だって側から見たら事故に見える場合もあるし
    普通にほっとけないでしょ

    • 1
    • 20/06/11 18:53:55

    白鵬さんたちはやっぱり力持ちだね

    白鵬さんが助けに駆けつけられたらそりぁ助かる

    • 1
    • 20/06/11 18:45:17

    次に飛び込む場所を選ぶなら相撲部屋が近くにないか確認。

    • 4
    • 20/06/11 18:39:35

    >>48
    川に飛び込んだ人を見て、死にたいんだからこのまま放っておこうって冷静でいられる?

    助けを呼ぶのは自然だと思うけど。

    • 7
    • 20/06/11 17:18:52

    想像したらちょっと笑う

    • 6
    • 20/06/11 17:14:07

    マワシ締めたお相撲さん20人が助けに行くってなかなかシュールな光景だよね

    • 7
    • 20/06/11 17:08:26

    >>38死体を片付ける人の立場になってみなよ
    川なんかで死なれたら迷惑なんだよ

    • 8
    • 20/06/11 17:03:23

    >>49
    飛び込んで死んだらいろんな人に迷惑かかるんだし
    本人以外の人のためにも感謝はされるべきでは

    • 4
    • 20/06/11 16:57:04

    死にたいほど苦しかったかも知れないけど、こうやって助けられた事によって何か変わるかもよ?生きてればいくらでも変わってくものがある。

    • 7
    • 20/06/11 16:52:05

    助けたことは凄いけど、自らが自殺希望だったんだよね?感謝状なんて違うだろうと思う

    • 0
    • 20/06/11 16:48:36

    >>40
    それを偽善と言うんだよ。
    レス先の方がよっぽど当事者の苦しみを理解してると思う。
    咄嗟に体が動いたお相撲さんたちを責める気にもならないけどね。

    • 0
    • 20/06/11 16:44:25

    >>39
    朝稽古かな

    • 2
    • 20/06/11 16:25:25

    >>38
    飛び込んだ女性は「しねない!」と騒ぎ出したのよ。

    • 3
    • 20/06/11 16:24:23

    力士たちは川には入ってない。
    岸辺に流された女性を護岸から手を伸ばし引き揚げたんだよ。

    • 1
    • 20/06/11 16:21:08

    >>43
    あ、たすかって良かったよ。やめてほ、っていうのは力士に対するいわゆる力士的ジョークね。なんにしても、たすかってよかった。

    • 0
    • 20/06/11 16:17:40

    やめてほ、あ、たのもしい!

    良かったね。たすかって。

    • 0
    • 20/06/11 16:13:06

    部屋の外でみんなで何やってんだろう
    この前の道を通る度胸ないな

    • 1
    • 20/06/11 15:46:41

    涙出た!ありがとうお相撲さん

    • 1
    • 20/06/11 15:11:20

    >>38
    普通なら見捨てる事はできないよ。

    貴方は見掛けても知らん振りするんだろうけど、、

    • 1
    • 20/06/11 15:02:51

    お相撲さんて早起きなんだね

    • 5
    • 20/06/11 14:59:47

    助けちゃ駄目でしょ、死ぬほど悩んで苦しんでるんだからほっといてあげればいいのに
    その苦しみを取り除いてあげられるの?無責任な事はしない方がいいよ

    • 3
    • 20/06/11 14:52:14

    これを機に相撲部屋の家政婦さんとして雇ってもらい、引退する力士と結婚し2人でちゃんこ鍋屋さんを営む…

    あっ、離婚して1人身な私がそれなりたい
    優しい元力士とちゃんこ鍋屋…
    足立区のどこの橋ですか?私も…………

    • 13
    • 20/06/11 14:44:37

    力士が次々と女性を助けるために川に飛び込む様を想像すると、和やかささえ感じるな

    • 12
    • 20/06/11 14:42:28

    一瞬三途の川を渡ろうとしたところで力士20人が引きずり上げたと想像してしまったw
    何はともあれ、せっかく助かった命だから頑張って生きて欲しい

    • 3
    • 20/06/11 14:41:01

    >>30
    ニュースで現場見て同じ事思った。緩やかだし汚いなと。
    何でこんな川でって思ったけどそんなことを考えられないほど苦しかったんだろうね。

    • 4
    • 20/06/11 14:23:15

    助けを呼んだ男性も20人の力士来たら驚いただろうね
    助かって良かった。

    • 12
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/06/11 14:22:28

    力士20人が救ってくれたと思うと、また頑張れそうだよね…
    助けてもらったその命、もう無駄にしないでほしい。

    • 17
    • 20/06/11 14:22:21

    この川、流れなんてほぼないし、そんなに深くないはずよ
    故にあまり綺麗な川ではない

    たまにここのお相撲さん自転車で行き来してるのよく見かける


    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/06/11 14:21:27

    助かった女性は来年辺りには力士と結婚してるかもね

    • 12
    • 20/06/11 14:21:24

    good job

    • 3
    • 20/06/11 14:20:13

    救われたいのち

    今度は大切にしてほしいね。

    • 15
    • 25
    • いまさらタピ活
    • 20/06/11 14:19:16

    普通に考えたら美談なのに、登場人物に力士20人が出てくるだけで途端に面白くなるね

    • 21
    • 20/06/11 14:14:38

    >>3
    でも目の前で死のうとしてる人いたら助けるのが普通じゃない?私も橋の上で欄干に足かけようとした人に声かけたことある。思わず「何してるんですか!」って言ったよ。

    • 2
    • 20/06/11 14:11:35

    3メートル下…二階からジャンプする感じ?
    もうやめなねって感じ

    • 5
    • 20/06/11 14:11:19

    この川浅いの?水位考えれば、誰だって危ないはずだか

    • 0
    • 20/06/11 14:11:18

    力士20人で手を繋いで川に入って助けたのかな?

    • 0
    • 20/06/11 14:10:01

    力士20人て凄いわね!何事かと思うわ。カッコいいです。命助かった女性に幸せが訪れて欲しい…

    • 10
    • 20/06/11 14:09:32

    さすがに力士は流されないんだね。

    • 5
    • 20/06/11 14:08:32

    し、んじゃいけない守られている方なんだよ。
    もうやらないでね

    • 3
    • 20/06/11 14:07:53

    かっこいいね

    • 7
    • 20/06/11 14:06:01

    >>14私も

    • 2
    • 20/06/11 13:53:02

    >>12

    精神科受診や入院した方が良さそう

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ