クイズ!ふたつの言葉は何でしょう

  • 趣味・遊び
  • 天明
  • 20/06/11 10:54:06

ある言葉とその言葉を入替えた時の言葉を、2つのヒントを参考に当ててください。
例1
ヒント1 会員を辞める事
ヒント2 品物を手に入れたい気持ち
正解・・・退会と買いたい
例2
ヒント1 動悸、息切れ、目まいの症状に襲われる
ヒント 2 一時マスクが店頭から消えた
正解 貧血と欠品
***********************************
※正解が出たら次の問題へ
正解が出なくても、ある程度時間が経過したら次の問題を出す場合もあります。
最初の問題は・・・
ヒント1  缶、お酒
ヒント2 ソフトキャンディの商品名
さてなんでしょう


雑談 キーワード編集

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3989件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 11:13:50

    【問題】
    ◯に入る共通する言葉は何でしょう?

    ①「おつかいに行ってくれるの?ありがとう!じゃあ、◯◯◯◯◯◯◯◯パン買ってきて」

    ②予備校の先生が力説。
    「勉強のやる気は自分し◯◯!◯◯◯◯◯◯できるんだ!」

    • 0
    • 1742

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 11:18:38

    >>1741
    だいすきなしょく

    • 0
    • 20/06/29 11:20:23

    >>1743うーん、違います。

    • 0
    • 20/06/29 11:22:36

    >>1741
    だいすきなじかん

    • 0
    • 20/06/29 11:23:38

    >>1745違います。

    • 0
    • 20/06/29 11:24:05

    >>1746
    だいすきなあんき

    • 0
    • 20/06/29 11:25:54

    >>1747違います。

    • 0
    • 20/06/29 11:29:23

    >>1741
    だい、じゅうにじに

    • 0
    • 20/06/29 11:33:40

    >>1749違います。

    • 0
    • 20/06/29 11:34:59

    >>1741
    【ヒント】
    ①おつかいで頼んだものは2つです。

    • 0
    • 20/06/29 11:35:44

    >>1741
    だいすきなように

    • 0
    • 20/06/29 11:37:11

    >>1752違います。

    • 0
    • 20/06/29 11:41:58

    延長お願いします。あとヒントもお願いします

    • 0
    • 20/06/29 11:42:32

    >>1741
    【ヒント】
    ②先生は将来的なことではなく、やる気を◯◯◯◯◯◯できると言っています。

    • 0
    • 20/06/29 11:45:21

    >>1754延長了解です( ̄ー ̄ゞ-☆
    ヒントは2つ出してみました。

    • 0
    • 20/06/29 11:51:36

    >>1741
    だいこんきなこも ?

    • 0
    • 20/06/29 11:51:40

    主は降参です(;^ω^)

    • 0
    • 20/06/29 11:52:21

    >>1757違います。

    • 0
    • 20/06/29 11:54:24

    >>1758じゃあ、もう答え出していいですかね?

    • 2
    • 1761

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 11:55:29

    >>1760
    待って!もうちょっと

    • 0
    • 20/06/29 11:55:47

    続けたい人がいるか聞いた方が良いかもしれないですね

    • 0
    • 20/06/29 11:57:23

    ヒント、一文字開けるのはどうでしょうか

    • 0
    • 20/06/29 11:58:19

    いくつか文字開いて下さい。

    だい以外に

    • 0
    • 20/06/29 11:58:22

    >>1741
    【答え】

    ①「おつかいに行ってくれるの?ありがとう!じゃあ、【大根とロール】パン買ってきて」

    ②予備校の先生が力説。
    「勉強のやる気は自分し【第!コントロール】できるんだ!」

    • 0
    • 20/06/29 12:01:24

    ごめんなさい!
    皆さんのレスに気づかず答えを載せてしまいました(ノд`;)

    • 0
    • 20/06/29 12:02:14

    >>1766
    あーもう! 大根と までできてたのに
    ロールが浮かばなかった

    • 1
    • 20/06/29 12:03:18

    >>1766
    なるほど~(*^o^*)
    頭捻りました!
    餅ベーションかと(笑)

    • 0
    • 20/06/29 12:06:53

    >>1768ごめんなさい!
    私の「答えを出していいですかね?」のレスにハートマークもついていたので、複数の方が希望されてると思い、答えを載せてしまいました。
    もっとじっくり皆さんのレスを待つべきでした。

    • 1
    • 20/06/29 12:09:40

    >>1769いろいろ考えてくれていたのにすみませんでした(T_T)

    • 0
    • 20/06/29 12:12:19

    >>1766
    万治さん、ありがとうございました!
    気にしないでください、行き違いはやはり仕方がありませんね。
    難しい良い問題でした(*^^)v

    タイムオーバーの件は、先日ざっくり決めて30分を目安に閉めることにしましたよね。
    今回、まだ続けてほしい人がいたようなので、次回から30分くらい経ったら続けたい人がいるかどうか確認のレスを、出題者がするようにしましょうか。
    一人でもいたら続けるという事にしたいですがどうですか?
    複数人の方が良いですかね、ご意見ください。

    • 0
    • 20/06/29 12:13:45

    >>1771
    いえいえ大丈夫です!色々考えをめぐらしましたが、出題者さんの答えにたどり着けなかったです!次もお願いします
    (*^o^*)私も今度出題しようかな?

    • 0
    • 20/06/29 12:17:38

    >>1770
    いいの、いいの 気にしないで
    こちらこそごめんね
    自分が思いつかなかった悔しさもあったのよ
    またクイズお願いね。楽しいよ

    • 0
    • 20/06/29 12:20:25

    >>1772そうですね、30分ぐらい経ったら出題者が続けるかの確認をし、一人でも延長希望者がいたら延長するようにしましょうか。
    その時参加してる全員の方の答えが揃うまで待つということですよね?

    • 0
    • 20/06/29 12:23:36

    >>1773ぜひお願いします(*´∀`)

    • 0
    • 20/06/29 12:24:46

    >>1775
    30分経って出題者が確認して、延長希望者がいたらその後5分と時間を決めましょう。

    • 0
    • 20/06/29 12:26:21

    >>1774楽しいと言ってもらえるとありがたいです(´ω`)

    • 1
    • 20/06/29 12:28:21

    同じ〇はなんでしょう


    1 朝が早かったのでお兄ちゃんは元気だけど、〇〇〇〇、〇〇〇〇し始めた。


    2 ずっとおかんにねだられて、
    〇〇〇、〇〇〇〇〇けい買わされた。
    ベルトも素敵!

    • 0
    • 20/06/29 12:29:09

    >>1777了解です!
    主さんに「いい問題でした」と言ってもらえると、先生に褒められたような気分になりますね( *´艸`)

    • 0
    • 20/06/29 12:29:37

    早い者勝ち~

    ①コロナ騒ぎで医者が患者を○○○○で○○よ!(千鳥のノブさんが言いそう)


    ②富裕層が○○○○で○○を買う


    ○の中に入る共通の言葉は何?

    箸休めしてください
    (*^o^*)

    • 0
    • 20/06/29 12:31:18

    >>1779
    おとうとうとうと

    • 0
    • 20/06/29 12:33:16

    >>1781せんべつ、きん

    • 0
    • 20/06/29 12:33:49

    >>1781
    こうとう(で)いえよ?違うか(;^ω^)

    • 0
    • 20/06/29 12:34:24

    >>1783
    惜しい!後ろは当たりです。

    • 0
    • 20/06/29 12:34:35

    >>1782
    おとうとうとうと
    正解です!

    • 0
    • 20/06/29 12:35:37

    >>1784
    違います。すごくシンプルです。

    • 0
    • 20/06/29 12:36:03

    >>1781
    げんきんできん

    • 0
    • 20/06/29 12:38:22

    >>1781最初の◯は4つなんですよね?
    3つなら思いつくんだけどなー。

    • 1
    • 20/06/29 12:39:08

    >>1779
    こたえ おとうとうとうと

    1 朝が早かったのでお兄ちゃんは元気だけど、(弟ウトウト)し始めた。

    2 ずっとおかんにねだられて、
    (おとう、とうとうと)けい買わされた。
    ベルトも素敵!

    • 0
1件~50件 (全 3989件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ