水筒買うなら象印とサーモスどっちがオススメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 21:43:50

    どっちもいいからデザインで決めた。ぞうじる

    • 0
    • 20/06/09 21:43:20

    軽い方

    • 0
    • 20/06/09 21:42:58

    サーモスのステンレスマグ使ってからサーモス信者になってしまった。
    他のはよく知らないけど、サーモスなら間違いないっていうか、コスパ最低!!みたいなことは無いかなと。
    ネットとかで安くなってるの買うとコスパいいと思う

    • 0
    • 20/06/09 21:42:57

    >>17
    うちも同じ。
    象印は買ってすぐから漏れて…パッキンおかしいのかなんなのか。

    • 0
    • 20/06/09 21:41:02

    >>47
    分かるー。サーモスは洗いやすいんだよね。
    象印も使ってたけどパッキンが複雑?多い?ちょっと覚えてないけど、サーモスの水筒に変えた時に洗いやすくて感動した記憶があるんだよね。

    • 0
    • 20/06/09 20:15:30

    ぞう

    • 0
    • 20/06/09 20:15:16

    うちもタイガー使ってるよ、丈夫だと思う
    サーモスはうちの子はカバーしててもすぐ壊れた
    私のはもう5年くらい使ってるけど、ぜんぜん平気
    ものによるのかな

    • 0
    • 20/06/09 20:08:51

    >>14
    サーモスも朝入れて夕方まで氷残ってるよー。
    カバーももう5年使ってる。

    ものによるのかな。

    • 2
    • 20/06/09 19:42:08

    タイガー🐯

    • 0
    • 20/06/09 19:41:05

    色々使ったけど、象印が一番冷える。

    • 3
    • 20/06/09 19:40:34

    サーモスでも象印でもないんだけど、子供用ならタイガーのサハラワイドがおすすめ
    毎日使うから手入れて洗えるのが楽すぎる

    • 1
    • 20/06/09 19:38:14

    最近、サーモスから象印の水筒にさ購入しましたが、かなり良いと言ってもらえてます。

    とてもよくひえるようです。

    • 0
    • 20/06/09 19:31:19

    色々使ったけど象印が一番保冷力あると思う。
    子供のは洗いやすいから最近はタイガーばかり使ってる。

    • 2
    • 20/06/09 19:29:56

    サーモス

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/06/09 19:27:21

    両方使って私はサーモスの方が良かった

    • 1
    • 20/06/09 19:27:15

    サーモスがいい。
    象印は口が広くて洗いやすいんだけどパッキンが細くて心許ない

    • 2
    • 20/06/09 19:26:59

    >>50
    同じく笑
    アウトレットで安く買う。

    • 0
    • 20/06/09 19:25:07

    子どもはタイガー。手を入れて洗えるから楽。あとカバーの底が丈夫。

    私のは象印。これは11年使ってるけど、まだまだいける。

    • 1
    • 20/06/09 19:14:42

    私、象印信者かも。

    水筒はいつも象印を買ってる。

    • 2
    • 20/06/09 19:11:21

    うちの子象印とタイガー。どちらも次の日まで氷溶けずに冷えてるよ。パッキンとかプッシュするとこも壊れず丈夫だよ。

    • 0
    • 20/06/09 19:10:33

    性能なら象印だろうなぁ。

    • 0
    • 20/06/09 19:09:30

    うちは何故か全部サーモス
    よく安売りするからw

    • 1
    • 20/06/09 19:07:34

    このトピ嬉しいわ。勉強になる。

    • 1
    • 20/06/09 19:06:45

    私は象印をおすすめします!
    THERMOSと象印の水筒を兄弟で使ってるんだけど、象印はいつまでたっても冷えてる!
    それと、ゴムパッキンが象印はしっかりしてる!
    だから、THERMOSやめて二人とも象印にする予定です。

    • 0
    • 20/06/09 19:01:36

    どちらも使ったことあるけど、冷え感は使ってるの子供だからわからないけど、洗いやすいのは断然THERMOS。
    今年初めてTHERMOSにしたけど、水筒洗い大嫌いの私にとって、THERMOSは洗いやすくて嬉しい。

    • 2
    • 20/06/09 19:01:01

    タイガーが好き。保冷も長持ちするし、ワンタッチじゃない方は洗いやすいし。

    • 0
    • 20/06/09 19:00:17

    うちはタイガー。洗いやすさ重視で。

    • 4
    • 20/06/09 18:59:13

    どっちもいいと思う

    ホームセンターブランドのは、保冷が弱いよ

    • 3
    • 20/06/09 18:58:45

    どっちももってるけど、どちらかというと象印の方が保冷力あるし洗いやすいかな。

    • 1
    • 20/06/09 18:56:45

    両方使ってるけど、象印の方がはるかに良い。氷とか次の日になっても溶けない。

    • 0
    • 20/06/09 18:50:36

    >>32
    こういう人が外食を一切しないの?

    • 1
    • 20/06/09 18:21:55

    サーモスもめっちゃ冷えるのと冷えないのあるね

    • 5
    • 20/06/09 18:18:53

    私は長年タンブラー愛用してるから、勝手に水筒も水筒=サーモスだと思っててここ見て勉強になった。笑
    次は象印にしよ。と思う反面サーモス使ってた旦那がイオンのホームコーディ?のに替えて保冷にはそんなに大差ないって言ってたからな…
    次はイオンかな。笑
    子供には象印買ってあげよう。

    • 0
    • 20/06/09 18:16:50

    物によるとしかいいようがない
    楽天だののレビュー見て買いなよ

    • 0
    • 20/06/09 18:15:56

    出来れば自国のメーカー買うわ。
    うちはTIGER

    • 4
    • 20/06/09 18:14:38

    二社より断然タイガー
    氷も持つし、
    子どもが落とすこと考えると、サーモスは外側、ZOJIRUSHIは内側がダメになりやすい。
    タイガーは外も中も二社より断然強い。

    • 3
    • 20/06/09 18:13:34

    うちもどっちもあるけど
    ZOJIRUSHIだなー
    スポドリ入れても大丈夫だし氷長持ちする
    あと洗いやすい
    カバーも丈夫

    • 0
    • 20/06/09 18:11:21

    両方持ってるけど氷が長持ちするのは象印

    • 0
    • 20/06/09 18:11:04

    入れる物で違うかな
    コーヒーだけは象印のフッ素加工
    あとはサーモス

    • 0
    • 20/06/09 18:08:35

    象印の日本製

    サーモスって中国製しかないよね?
    口に入れるものにチャイナはナシだわ

    • 0
    • 20/06/09 18:06:57

    サーモス。

    500とか700のサイズだけど、象印は漏れる。
    どう閉めても漏れるから捨てたわ。

    • 2
    • 20/06/09 18:06:40

    サーモスはパッキンがかびやすい

    • 5
    • 20/06/09 18:06:25

    私も前はサーモス!
    今はゾージルシ!

    • 2
    • 20/06/09 18:05:50

    サーモス、象印、タイガー

    …大差を感じた事がない(笑)

    • 3
    • 20/06/09 18:03:47

    象印のは保冷力落ちるのが早かったし漏れてきた、サーモスは何年も使ってるけど保冷力が落ちないと思ってるんだけど、ここ見ると象印押しの人が多いね

    • 0
    • 20/06/09 17:56:06

    サーモス漏れるし絶対もう買わない。ストロータイプの。

    • 1
    • 20/06/09 17:56:01

    象印!最初サーモス使ってたけど冷えの長持ちは断然象印!!

    • 1
    • 20/06/09 17:55:48

    象印かな

    • 0
    • 20/06/09 17:54:33

    どっちもあるけど、象印の方が氷も溶けずにずっと冷たい。これで去年の台風被害は、クソ暑い停電4日間を乗り切ったよ(T_T)

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ